『Pixelの通話の音割れとスピーカーの音質』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB docomo

上位モデル「Pixel 9」と同じ独自開発プロセッサー「Tensor G4」を搭載した6.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9a 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 4月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixelの通話の音割れとスピーカーの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB docomo

スレ主 Rイトウさん
クチコミ投稿数:1件

Pixel9aがfomaからの変更で一括0円で購入検討しています。しかしカカクコムでは通話の音割れやスピーカーの音質が良くない情報がでています。使われている方でこのような症状はありますでしょうか。

書込番号:26381582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2026/01/05 00:33

この機種は持っていませんが、音質が悪いというのは楽天モバイルでの話ではないでしょうか?楽天モバイルの場合は設定の変更が必要になるようです。
https://community.mobile.rakuten.net/questions/asrllz5wzd9jtzex

あと、Pixelには伝言メモが搭載されていませんが、問題ないのでしょうか?

書込番号:26381626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/05 00:56

>Rイトウさん
せっかく一括0円ですから契約変更して入手されたらいいですよ。
とても羨ましいです。
もしダメでしたら、別のスマホに替えれればいいと思います。(サブで使う)

書込番号:26381635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2026/01/05 02:18

>Rイトウさん
Pixel9aは簡易留守電も無いし最悪売っぱらって留守電有るGalaxyやAQUOSに変えるのも手です

書込番号:26381650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2026/01/05 07:38

3日の土曜日に家族2台のFOMAの契約をプランの変更と併せて本機に機種を変更しました

短い期間ですが今の所はその様なことはありません

本機に代わる選択肢も無いと思って選びました

書込番号:26381711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2026/01/05 10:23

 docomoのFOMA廃止に伴う「はじめてスマホ購入サポート」無償提供機種の中では、当該デバイスがスペック的にも突出し、セカンドマーケットプライスも他4機種よりも高額でリリース可能ですので、店頭から当該デバイスが消えてしまう前に手にすべきだと思います。
 仮にスレ主様のご利用形態にマッチていなくても、当該デバイス購入後セカンドマーケットへリリースし、それを原資にライフスタイルにマッチしたデバイスモデルを手にすれば何ら問題ないように思います。

 なお、RakutnMobileのRakuten Linkは、「RCS(リッチコミュニケーションサービス)」という規格でインターネット回線を利用して通話サービスを実現しています。Rakuten Link、LINE、IP電話といったインターネット回線を利用している通話サービスの音声品質は、電話回線を利用している通話サービスに比べて劣ります。
 通話の音割れやスピーカーからの音質レベルが悪く感じのは、何も上記のような状況をご存知ない方が、通信規格を理解せずデバイス起因の事象だとの思い込みに過ぎないように思います。

https://selectra.jp/telecom/mobile/rakutenmobile-rakutenlink#
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1635269.html
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/

書込番号:26381796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2026/01/05 13:03

https://s.kakaku.com/review/K0001684915/ReviewCD=1962415/RevRate=1/

音割れとはこのレビューの事ですか?母が使っており当然通話もしていますが、通話は聞こえないし音割れもしていないらしいですよ。

書込番号:26381902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2026/01/05 16:52

それは単発レビューなので無視すべきものですね。単発レビューは評価を下げるために使われることがあります。

また、楽天モバイルにおける音質の問題は、クリア音声通話をオフにすることで解決します。

書込番号:26382053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/06 14:54

>Rイトウさん

FOMAからPixel9sというのは無料になる機種で一番高いやつだからなのかな?と思うけど、音割れやスピーカーの品質よりもよくも悪くもくせのないAndroidだから人によっては使いにくく感じるだろうし、そのあたり問題ないかどうかの方が重要に思います

書込番号:26382714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB docomo
Google

Google Pixel 9a 128GB docomo

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング