『中国企業のXperiaに』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥187,000〜 登録価格一覧(37店舗)
発売日:2025年 6月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中国企業のXperiaに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信25

お気に入りに追加

標準

中国企業のXperiaに

2025/07/12 07:01(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

中国企業のXperiaになったがそれでも買う?

書込番号:26235362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/07/12 07:42(5ヶ月以上前)

あ、XperiaもODMになっちゃってるんですか?

書込番号:26235389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:73件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度2

2025/07/12 07:44(5ヶ月以上前)

華勤技術のODMですかね

書込番号:26235390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/07/12 08:15(5ヶ月以上前)

そうなんですね…知りませんでした。ありがとうございます。
AQUOSなんかはどうなんですか?

書込番号:26235409

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:73件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度2

2025/07/12 08:44(5ヶ月以上前)

鴻海傘下だしiPhoneと同じ工程なのかも

書込番号:26235429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/12 09:17(5ヶ月以上前)

ダンニャバードさんが買えるスマホなくなりましたね

書込番号:26235448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/07/12 09:25(5ヶ月以上前)

やっぱりiPhone一択かなぁ?
pixelは開発自体はGoogleでしょうか?それともやっぱりODM?

書込番号:26235454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:73件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度2

2025/07/12 09:31(5ヶ月以上前)

ほとんど中国企業のODMだと思います

書込番号:26235460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/07/12 15:10(5ヶ月以上前)

中国製のスマートフォンが信頼できないとしても、
iPhoneしか選べないと決めてしまうと、
それはそれで問題はあるのではないかと思います

iPhoneは高過ぎる
iPhoneが好きなら良いけれど

Androidスマホと小さなiPad2台持ちもあるかもです
嵩張るし重たいから、そんなことはしませんが
iPhone1台よりは安く用意できそうです

スマートフォンに支払いや個人情報等を纏めると、
iPhone一択になるのかもしれません

スマホは連絡と検索ぐらいしか使わないし、
検索履歴が収集されるのは何処でも同じ
これはブラウザの問題、選択が大きいでしょう
使いたいと思わないが相手に併せLINEは使うけれど

閑話休題

もとよりXperiaは高いから買わないけれど、
Androidスマートフォンが中国製だけになれば、
それはそれで仕方がない

中国製のスマートフォンを買うでしょう

書込番号:26235725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/07/12 16:06(5ヶ月以上前)

iPhoneも中国、インド、ブラジルで作られているので、中国産スマホと変わらん気がしますけどね。
実際セキュリティリスクはiPhoneの方が高いですし。
※人気が高いから標的になる
https://www.view-digi.com/iphone-android-safety-features/

書込番号:26235757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/07/12 16:41(5ヶ月以上前)

現金を持ち歩かないスマートな人は多いのでしょう

スマートフォンで決済しないからカード2枚と現金
定期はカード
マイナンバーカードもスマートウォッチも持たない
ポイ活?
美味しいんだと思います

利便性とリスクはトレード・オフだから、
何を選択するかは人それぞれで良いと思います

書込番号:26235777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/07/12 17:10(5ヶ月以上前)


>実際は中華スマホにするとクレカの番号とか盗まれますか?
sheinやtemuは危険なイメージがありますが、、、。

書込番号:26235799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/07/12 18:31(5ヶ月以上前)

>名無しさん5chさん
>sheinやtemuは危険なイメージがありますが、、、。
中華スマホ関係ないですね。

書込番号:26235866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/07/12 18:51(5ヶ月以上前)

iPhoneはず〜っと中国製ですよ。
最近になってベトナム製とか増えてきてると思いますが、アメリカ製のiPhoneなんて初代からなかったのでは?
私はMade in Chinaには全く抵抗ありません。
でもDesigned in Chinaのスマホには抵抗があるんですよ。
私のスマホは個人情報の塊です。
周知のことと思いますが、最近のネットサービスでは2段階認証が増えていて、そのキーになるのは大抵スマホです。
今やマイナンバーカードもスマホに入ってしまいますし、スマホの情報が抜き取られたらと想像するだけで恐ろしいです。
人それぞれ使い方次第ですが、ネットサービスを最大限活用していると、スマホはどうしても信頼性の高いものを選択せざる得ません。

書込番号:26235887

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/07/12 21:57(5ヶ月以上前)

某アフィブログに問題作のzenfone8作ったところですて書いてあった
それじゃあ前科ありじゃないですか

書込番号:26236052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/07/13 03:13(5ヶ月以上前)

そもそもXiaomiやOPPOは中国版とグロ版でソフトウェアが違うし、データセンターも各国にあって、Xiaomiの場合は国外ユーザーはシンガポールとアメリカのAmazon AWSデータセンターにデータを保存(ロシアとインドはそれぞれの国)、OPPOはフランス、シンガポール、インド、インドネシアにデータセンターがあります。
なので、中国の国家の命令であっても現地の方に則って簡単に情報を抜き取ることも難しいし、そもそも一般人の個人情報など中国にとって何の価値もありませんね。

書込番号:26236171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/07/13 07:04(5ヶ月以上前)

なるほど

書込番号:26236211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/07/14 08:18(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
>sheinやtemuは危険なイメージがありますが、、、。
中華スマホ関係ないですね。

そうですね。そういえば、OPPOのスマホとか情報抜かれるってニュースありましたね。どのレベルの情報が抜かれるのかっていうのは把握しておきたいですね。

機密情報だと、アップルやgalaxyの端末でも抜かれますし。

書込番号:26237159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/07/14 09:08(5ヶ月以上前)

>名無しさん5chさん
通信している以上、どのスマホも情報は送信していますね。
スマホやアプリの使用許諾で皆許可してるのでは。

書込番号:26237183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/07/14 09:50(5ヶ月以上前)

>通信している以上、どのスマホも情報は送信していますね。

でしょう?
なのでそのメーカーを”個人的に信用できるか?”次第だと考えています。
私はGoogleやAppleは信用してますが、OPPOやXiaomiを信用するだけの根拠を持ってないので、とりあえず避けます。
その企業を良く学べば信用できるかもしれませんが、今のところその努力を行ってませんので。
なお、日本政府のIT関連事業に対してもイマイチ信用できないので、安心して情報を預けられないのが本音です・・・

書込番号:26237206

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/07/14 10:34(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>日本政府のIT関連事業に対してもイマイチ信用できない

これはよくわかります。マイナンバーのシステムも色々危うく感じていますね。
何でもかんでも一つにまとめてしまうと、そこからさまざまな情報が芋づる式に漏れますからね。

書込番号:26237238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/07/14 11:27(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
>通信している以上、どのスマホも情報は送信していますね。
スマホやアプリの使用許諾で皆許可してるのでは。

はい、民間セクターで使用許諾しているのは承知してます。Googleマップのお店の込み具合とか。

私が気になる点は救急車など、緊急通報した場合など国家レベルの話だとこちらの端末も操作可能になるという事実です。アメリカや中国などの大国場合、情報を抜くことは簡単だと思います。

ダンニャバードさんがおっしゃるように人治主義の中国の場合はそのラインが不明瞭な点が問題です。だから、モヤッとします。
自分自身が問題なくても周りの友人や知人が不利益になるかもしれません。まぁ、その脅威を煽るのはアメリカなのですが、、、。
政治の話になってしまい失礼しました。

書込番号:26237273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/07/14 16:47(5ヶ月以上前)

>名無しさん5chさん
>その脅威を煽るのはアメリカなのですが、、、。

以前HuaweiやZTEが禁止という話が出た時も、証拠って出てこなかったような気がします。(記憶曖昧)
アメリカは兵器のない国に大量破壊兵器保有疑惑があると戦争持ち掛ける国ですし、原爆落としたことも微塵も反省していません。
最近の関税問題も同様、同盟国の面していますが、むしろそんな国信用できるのかと最近特に思いますね。

書込番号:26237488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/07/14 21:55(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
>最近の関税問題も同様、同盟国の面していますが、むしろそんな国信用できるのかと最近特に思いますね。

まぁ、おっしゃる通りだと思いました。別に私自身は単なる1市民ですし、不逮捕特権はないです。

ただ、アメリカは時代の先駆者はアメリカで、もし時代を先取りするような先進的な技術はアメリカで生まれるような仕組みを作っています。インターネットが生まれた時点でルールが決められました。

二番煎じでも旨味があります。そこの旨味をヨーロッパと日本の国と企業で分け合う構造ではないのでしょうか?

一方中国の場合、先行者利益をアメリカから奪う、若しくは民主化しようと画策してます(それが共産主義の国らしいのですが)deepseekを課金モデルにしないのはそういう意図があると思います。

ただ、アメリカは先駆者で無い限り囲い込む(仲間に入れようとするのが常です)

中国は先駆者も二番煎じの技術でも中国に無い技術はハッキングします。スパイ防止法も製薬会社の社員が逮捕されるのは説得力がないのでは?

ロシアや中国ではサウジでも政治や体制に対する不満はご法度です。
ただ、現実を見ると、アメリカで開発される最先端の技術が中国の技術の民主化によって幅広く共有されるのは庶民にとってメリットが大きいです。

OPPOのhassel bladのカメラはiPhoneよりも魅力的に見えます。

書込番号:26237765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度2

2025/07/17 00:22(5ヶ月以上前)

Sony Corporationは過去に中国のHuaqin Technology (華勤技術)をスマートフォンの品質で表彰していたことが分かった
文鎮ソニーやん

書込番号:26239605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2025/07/21 21:08(5ヶ月以上前)

1・5は、初代〜VIまでは製造が、タイの自社工場だったのでイメージが沸かないだろうけど
2018年のXZ3までは、自社工場とは言え、中国の北京工場だったんですよね
自社製造から委託製造になったとは言え、実質「Made in Thailand」が「Made in China」に戻った訳ですから、何を今更と思いました

書込番号:26243772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング