『Xperia1Zの二回目文鎮化』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

『Xperia1Zの二回目文鎮化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信4

お気に入りに追加

標準

Xperia1Zの二回目文鎮化

2025/12/04 22:00(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

スレ主 悟天8さん
クチコミ投稿数:1件

新品購入して2ヶ月で文鎮化して、改善したはずの新品に交換してもらい、4ヶ月経たずして再度 文鎮化しました。 この機種は 根本的に 設計に問題があるのでは? スマホを普通に使っていて前兆なしに突然 電源が入らなくなるのは 使い勝手とか性能以前の問題でありえないと思います。タクシーに乗ってGoアプリ使おうにもスマホが立ち上がらない・・・ 電子マネー使えない・・・
 一回目の文鎮化の時は、「XPERIAの特設窓口」の対応はありえない最悪・不適切な対応でしたので、今回はさすがに購入店に返品を申し出て、他社のスマホに速攻で乗り換えるつもりです。
この会社、こういうところから崩壊の道を歩むような気がします。

書込番号:26356094

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2025/12/04 22:19(1ヶ月以上前)

基本的に店舗での返品が可能なのは初期不良対応期間のみです。店舗が返品を引き受ける際はSONYの了承を得ないと丸損となってしまうので、店舗での返品は難しいと思います。

ヨドバシの様にSONY製品はメーカーサポートを案内しているケースもあります。
https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/return_exchange/index.html

書込番号:26356110

ナイスクチコミ!2


珈琲天さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:22件

2025/12/05 08:17(1ヶ月以上前)

文鎮化の原因はハードではなくソフトであることが多いようですが困ったものですね
しかもSONYという日本を代表するようなブランドでありえないと思います
こういう話を聞くたびにandroid は危険性が高いと思いメイン使用は控えおもちゃとして考えてます

書込番号:26356296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/05 08:43(1ヶ月以上前)

>珈琲天さん
電源がそもそも入らないのだからソフトウェアの問題ではないでしょう。iPhoneとかAndroidとかそういう話ではなく、単に製品品質の問題です。

書込番号:26356312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


珈琲天さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:22件

2025/12/05 10:24(1ヶ月以上前)

>さわやかファラデーさん
iPhone?
なにかこの問題に関係があるのかな?

書込番号:26356391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング