『音が割れるような雑音がする』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

『音が割れるような雑音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
この端末を買って一週間経っていませんが、定期的にスピーカーから音が割れるような異音がします。徐々に乱れていき、徐々に治るの繰り返しです。

再起動しても治らず、再セットアップしても治らず、音楽プレイヤーアプリを消しても治らず、イコライザー切っても治らず。一定時間立つと治っているんです。

初めてキャリアショップではなく、SIMフリー版をAmazonで購入したため対応に困っています。

どうか私に知恵を授けてください

書込番号:26378767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件

2026/01/01 04:43

lineは絶対に入れないのと、アプリによってはチューニング次第で直る場合もありますね。
基本、諦めてアプデ待つか、アプデが来ない場合はそのまんまなので、そんなもんだと諦める。
別の安定したアプリに乗り換える。

書込番号:26378792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーの満足度4

2026/01/01 12:31

>ぽらさんさん
発売日から利用しています(交換対象、交換挟む)
今の所その症状は出ていませんが

オーディオエフェクトをオフにしていますか?
念の為試した方が良いかもしれません。

書込番号:26378988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2026/01/01 17:17

返信ありがとうございます。
ラインが使えないのは致命的ですね。

私が迷っていたのは修理としてショップに持ち込むかどうかということもあります。

音が良いということやイヤホンジャックでこの商品を選んだだけに、ものすごく嫌な気持ちです。

書込番号:26379142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2026/01/01 17:18

返信ありがとうございます。
エフェクトは切ったりしましたが変化無しです。

書込番号:26379144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2026/01/01 18:26

>ぽらさんさん
LINE云々言ってるのは価格コムで有名な迷惑投稿者で、ロクな証拠なくlineが悪と決めつけてそこかしこでデマばら撒いてる人ですから無視して大丈夫です(本人は使ったことすらないですしマトモに話が通じない人です)

スレ主さんは再セットアップ試されたようですが、それでなにもアプリ入れなくても自然に症状が出て再現するのであれば初期不良の可能性が濃厚ですから、保証があるうちにAmazonに早目に相談して交換や返品などの対応を依頼したほうがいいと思います
マケプレでなくAmazon本体の正規代理店品とある品であれば大丈夫だと思いますが…

書込番号:26379189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2026/01/01 18:53

>ぽらさんさん

こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。

とりあえず、ソフト的な要因なのか否かの切り分けをしてみましょう。
有線でも無線でもいいので、イヤホン(やヘッドホン)で音声を聞いてみても同じかどうか?をやってみる、です。
#イヤホンでなら問題ない、と確認済みならご容赦を。

もしイヤホンで聞いても本体スピーカーで聞いても同様だとしたら、本体ソフトの不具合とかアプリが云々とかのソフト的要因で、再インストールだのアップデートだの適用でそのうちに直るかも?ですが、
本体スピーカーからだけおかしい・イヤホンなら何ともない、だとすると、本体スピーカー周りのハード的な要因=故障疑いで、修理に出すしかない可能性があります。

amazonで買われたのなら、まずはamazonカスタマーサービスにご相談を。
「修理に出したいがどうすればいい?」の如くに。


なお、
上の「LINE入れるな〜」の投稿主はとにかくLINEを目の敵にしていて、スマホでのトラブルと聞くと何処の何て機種であれ事象がどうあれ問わずにそう返してくる、どうにも使えない奴なのでスルーで。

書込番号:26379201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング