『使用中のブラックアウトと再起動』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII au

新しい超広角カメラを採用した5Gスマートフォンのフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VII auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 VII 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『使用中のブラックアウトと再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII auを新規書き込みXperia 1 VII auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

使用中のブラックアウトと再起動

2025/07/08 09:10(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII au

スレ主 BYEFPさん
クチコミ投稿数:39件 Xperia 1 VII auのオーナーXperia 1 VII auの満足度5

発売日に受け取り、本日まで使用してますが、使用中にブラックアウトと再起動が発生しております。
最近の日本製の商品は、煮詰めず発売日ありきの開発製造で、市場にでてからバグの修正というのが多く、初期モデルを購入した人間は、人柱の様になっております。
企業戦略等あると思いますが、ユーザー視点のモノづくりに回帰して頂きたいものです。

書込番号:26231974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 BYEFPさん
クチコミ投稿数:39件 Xperia 1 VII auのオーナーXperia 1 VII auの満足度5

2025/07/08 11:00(6ヶ月以上前)

機種不明

ブラックアウトでスクリーンショットは、出来ました

ブラックアウトアップロード忘れました。

書込番号:26232052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2025/07/08 14:29(6ヶ月以上前)

この機種は文鎮化を含む故障発生が非常に多いため、全世界で販売停止という特殊な状況に陥っています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047864/SortID=26228851/#tab

今回は製造上の問題である可能性もあり、その場合は交換・返金といった措置になるかもしれません。

書込番号:26232219

ナイスクチコミ!7


erectricさん
クチコミ投稿数:50件

2025/07/24 06:12(5ヶ月以上前)

電源が死んでるのかと思ったら機械としては動いていて表示されていないって事なのでしょうか?7月3日辺りプログラム更新なかったのでしょうか?更新が出てた様なので更新中に再起動かかり死んでしまったならプログラムの不具合で本体を壊してしまったって思ったのですが?。一部のロットの不具合が見つかり交換ってなって本来ならこれでなおるはずなのです。
しかし交換しても交換しても治らないってプログラムに何らかの不具合もあると思うのです。設計ミスと思ったけど、全て製造ミスそれも初歩的なミスと思います。なので本体一から作り直して最新プログラム入れてあげれば治ると思います。ロットの問題ではなく全ての機種だと思います(一部ロットで全ての機種では無いと言い切るけど)。全て回収して全て作り直さないと。これでも治らないですなら全て回収し別のスマホに買い直して下さいになってしまいます。完全な設計ミスの可能性も出てきます。今調査中だと思いますのでどの結果になるかわかりませんが再交換は必ずくるでしょう。修理で治る問題ならいいですが、とりあえず絶対に交換しろってもっていったほうが安心するでしょう。

書込番号:26245717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2025/07/24 14:49(5ヶ月以上前)

7/3の更新はスリープ中の再起動が改善されるだけです。

ソニーは初期の製造工程の問題として交換対応を行っています。発売日に受け取ったのなら間違いなく交換対象です。

書込番号:26246029

ナイスクチコミ!0


erectricさん
クチコミ投稿数:50件

2025/07/24 20:29(5ヶ月以上前)

再交換が何回もおきるってその瞬間って突入電流が流れる。小学生でもわかる事だから言わないけど。そのプログラムにバグがあり完全に本体が壊れてしまったとおもってしまったのです。設計、開発者として色々考えてるのです

書込番号:26246294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BYEFPさん
クチコミ投稿数:39件 Xperia 1 VII auのオーナーXperia 1 VII auの満足度5

2025/07/25 23:15(5ヶ月以上前)

ブラックアウトする傾向が分かってきました。
lineな方ではなく、ユーザーの方も記載ありますが、LINEの写真画像を表示させた際に、ブラックアウトする事がある様です。
アプリアップデートで直りそうな気がします

PCへのバックアップの仕方分からないのですが、Windows11ですが、繋いだ後どうすればよいのですか?一度試しましたが、充電しかされず、コードが充電用だったのか自信がありません

書込番号:26247293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII au
SONY

Xperia 1 VII au

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII auをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング