『【NGロット】文鎮化しました。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII SoftBank

新しい超広角カメラを採用した5Gスマートフォンのフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VII SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月 5日

カラー:

中古価格(税込):¥197,780 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 VII 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『【NGロット】文鎮化しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII SoftBankを新規書き込みXperia 1 VII SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

標準

【NGロット】文鎮化しました。

2025/07/21 23:32(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII SoftBank

クチコミ投稿数:3件

キャリア版(Softbank)を6/8に購入し、本日まで特に問題なかったのですが
着信を受けたタイミングでパタリと文鎮化し、電源が一切入らなくなってしまいました。
不具合ロットに当たっていたので戦々恐々としていましたが、まさにその時は突然やって来ました。

偶然にも休日の自宅だったので、別段被害は無かったのですが
これが外出中や出張先でのトラブルだったらと思うとゾッとします。

キャリアからは 今後SMSを通じて個別に修理の連絡が届くとリリースが上がっていたので
先ずはジタバタせずに連絡を待つつもりです。
緊急避難的に手持ちの別なandroid端末にsimを移してキャリアからの連絡を待ってます。

書込番号:26243938

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/22 07:04(5ヶ月以上前)

>ペーパータオルさん

中国企業へと生産が移ったとされていたXperia シリーズは、現在、Huaqin(華勤)という会社で作られています。同じ中華でもmotorolaやOppo より評判が悪い企業なので、今後ソニーのスマホ買うの止めることです。

Xperia買うくらいなら、OPPO Reno13Aやmotorola edge 60 Proが数倍安定しています。

書込番号:26244052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:100件

2025/07/22 08:46(5ヶ月以上前)

Xperia、汚点を残して終了か

書込番号:26244122

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/07/22 10:58(5ヶ月以上前)

>ペーパータオルさん
>>キャリアからは 今後SMSを通じて個別に修理の連絡
文鎮化したスマホで受信できるはずもありませんので、その間キャリアは別端末を用意してくれてるんでしょうか、ってか用意してくれないとですよね。

書込番号:26244208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2025/07/22 15:39(5ヶ月以上前)

>ペーパータオルさん
私は直販版で該当症状は出ていませんが交換申請をしてから到着日等案内が無いので不安です。

また該当症状が出ていない中での突然文鎮化する例が出てしまったので不安です。

一刻も早くスレ主さんへ交換機が届いて欲しいです。

書込番号:26244399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


erectricさん
クチコミ投稿数:50件

2025/07/24 18:57(5ヶ月以上前)

7月3日にアップデート出てたんですね。アップデートしてからではないでしょうか。プログラムにバグがあり本体が壊れてしまった。原因としては製造の不具合かミス。リフローの問題かは不明ですがまた新たにアップデート出てませんか?。すぐにアップデートしてしまえば問題解決するはずです。何もないのい突如として同時期に一斉不具合出るのが不思議でならなかった。

書込番号:26246198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/08/10 13:18(4ヶ月以上前)

7/28付でソフトバンクから郵送で「無償交換に関するご案内」が届きました。
内容はwebでの案内と全く同じで、無償交換(※一部の製品では基板交換で対応)です。

すでにソフトバンクショップでの受付は開始していますが
現在代わりに使用しているスマホ環境を戻すのが手間なのと
なるべく後半のロットで交換を受けたいという気持ちもあることから
9月中旬以降に交換対応をしようかと考えています。

フラグシップ機なのに少々お粗末な状況ですが、ソニーの威信をかけて、より完全な形にupdateされることを祈ってます。

書込番号:26259772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2025/08/20 19:25(4ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:100件

2025/08/25 20:40(4ヶ月以上前)

XPERIA VIIIに期待

書込番号:26273055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2025/08/28 17:39(4ヶ月以上前)

サビが原因?

>>今回の不具合は、基板の製造工程において、温度や湿度の影響を受けたことにより、基板に不具合が生じたことが原因です。

書込番号:26275677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/09/27 23:11(3ヶ月以上前)

9月13日に新しい1 Zが届き、手持ちの予備androidから1Zに戻した後約半月が過ぎましたので
簡単にレビューします。

動作全般は交換前よりもサクサク感が増し、レスポンスが向上したように感じます。
交換前は突然本体がチンチンに熱くなるような怪しげな動作も幾多とありましたが
交換後は そのようなことは無く、かなり安定して使えています。

1Zで最も期待するのは音質なのですが
これも交換前と比べて、特にヘッドホン端子の音質が向上し繊細感がありながらも押し出し感の強い
モニター調のカチッとした音質に変化していました。
交換前は音が線が細くて全体的に弱々しく、1Yと比べて随分と落ちたな・・・とガッカリしていましたが
交換後は期待通りの高音質スマホに化けていて、とてもホッとしました。

今のところ問題等は無く、とても快適に使用出来ています。
動作も安定していて実に安心して使えています。カメラの画質も良いので満足度upです。。    

書込番号:26301942

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう逝きました 2 2025/10/27 16:51:20
Android16 7 2025/10/29 16:00:47
【NGロット】文鎮化しました。 10 2025/09/27 23:11:25
勝手に再起動 5 2025/07/16 13:18:48
Xperia1Z販売中止 1 2025/07/09 10:00:40

「SONY > Xperia 1 VII SoftBank」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII SoftBank
SONY

Xperia 1 VII SoftBank

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII SoftBankをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング