『着信設定についての質問です。』のクチコミ掲示板

AQUOS wish5 SH-52F docomo

防犯アラート機能を搭載したベーシックモデルの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish5 SH-52F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish5 SH-52F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish5 SH-52F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『着信設定についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish5 SH-52F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish5 SH-52F docomoを新規書き込みAQUOS wish5 SH-52F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

着信設定についての質問です。

2025/11/21 18:56(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish5 SH-52F docomo

スレ主 佐助55さん
クチコミ投稿数:4件

迷惑電話が多い為、
着信を電話帳登録の番号からのみにしたいのですが
やり方が分かりません。

検索すると

ホーム画面の「電話くアプリを開き、
右上にあるメニューアイコン(縦に3つの点)をタップします。
「設定」→「通話」の順にタップします。
「着信拒否設定」を選択します。
「非通知着信拒否」を有効にするなどの設定が可能です。


と書かれてある検索結果が出てきたのですが、
連絡先にある(縦に3つの点)をタップすると
設定は表示され行けるのですが。
そこに「通話」の項目が無く、「着信拒否設定」を選択できません

他の検索結果からは連絡先の設定から「ブロック中の電話番号」から
「不明な発信者 不明な発信者からの着信をブロック」をオンにすると
電話帳以外からは繋がらなくなると書かれてあるのもあったので試してみると
(「ブロック中の電話番号」の項目はありました。)
非通知設定の番号からは繋がらないようになれましたが
テストの為に連絡先から一旦登録を消した自宅の電話番号からは
普通に繋がりました。

つい数週間前までガラケー使いでその時は電話帳のみの着信許可を設定してたので
迷惑電話や非通知電話もかかってきても夜中に起こされるとかそういう事は無かったので
スマホにしてからもその設定にしたいのですが
自分の検索が甘いのか見つからなかったんで
分かる方にご教授お願いしたいです。
android 15では連絡帳単位での設定が出来ないんでしょうか
ちなみにドコモ電話帳はクラウドでは無くデバイス内に保存しています、
分かりにくい文章で申し訳ございません。
よろしくお願いします。

書込番号:26345622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2025/11/21 19:13(1ヶ月以上前)

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/48244743084953

ここにある通りだと思います

書込番号:26345635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐助55さん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/21 21:45(1ヶ月以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
その方法だけなんですか・・・

ここに AQUOS sense6(android 12)では設定できると書かれてはいますが
この機種だからなのか、アンドロイド15だからのか分かりませんが
同じような設定は出来ないんですね、
https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/hitsuchi-kyohi/

ガラケ時代重宝してたし結構いい設定だと思うのに
何でなくなった?んだろう…
ありがとうございました。




書込番号:26345779

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐助55さん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/21 21:57(1ヶ月以上前)

修正出来ないので追記で・・・

非通知だけでなく着信拒否設定(登録外着信拒否)が出来ます

書込番号:26345786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/29 07:44(1ヶ月以上前)

>佐助55さん

【AQUOS wish5の「着信拒否の設定」】
1_ 電話アプリをタップ。
2_ 三点リーダー[縦に3つの点]をタップ。
3_ 項目を選ぶ(以下が項目)

■不明な発信者:
不明な発信者からの着信を受けないように設定できる。

■番号を追加:
設定した電話番号からの着信とSMSを拒否できる。
タッチすると着信を拒否する番号を登録できる。
• 登録済みの電話番号の[✕](番号指定拒否を解除)
⇒[ブロックを解除]と操作すると、登録済みの、
電話番号を解除できる。

書込番号:26351580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/29 08:52(1ヶ月以上前)

>佐助55さん
昔はメーカーが独自の電話アプリを作っていましたが、Googleの意向もあり最近は純正の電話アプリが標準になったためなくなったと思います。Calls Blacklistなどの迷惑電話フィルターアプリを追加すれば連絡帳以外からの着信を弾くことは可能です

書込番号:26351608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 佐助55さん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/30 11:45(1ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>8Ranunculus8さん
>さわやかファラデーさん


色々試してみます。
また何かあった場合、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:26352545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish5 SH-52F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish5 SH-52F docomo
シャープ

AQUOS wish5 SH-52F docomo

発売日:2025年 6月26日

AQUOS wish5 SH-52F docomoをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング