『X-E5レンズキット販売開始時間に購入できず』のクチコミ掲示板

2025年 8月28日 発売

FUJIFILM X-E5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約445gの軽量コンパクトなボディ。5軸・最大中央7.0段/周辺6.0段の強力なボディ内手ブレ補正機能を搭載している。
  • シンプルかつフィルムカメラを想起させるレトロなビューモード「クラシック」を搭載。
FUJIFILM X-E5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

FUJIFILM X-E5 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-E5 ボディ [シルバー]
最安価格(税込):

¥189,435 シルバー[シルバー]

(前週比:-3,912円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,493 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥195,000 (4製品)


価格帯:¥189,435¥271,040 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション

FUJIFILM X-E5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥189,435 [シルバー] (前週比:-3,912円↓) 発売日:2025年 8月28日

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション

『X-E5レンズキット販売開始時間に購入できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

標準

X-E5レンズキット販売開始時間に購入できず

2025/08/28 13:54(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E5 ボディ

スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

本日発売の富士フィルムX-E5ブラックレンズキットをフジフィルムモールに13:00時にアクセスして購入しようとしたところ瞬間的に売り切れ(在庫なし)となっていました
富士フィルム新機種の少量生産体制・販売体制に当たって対応が前回のX100Yと何ら改善がされてない様に感じます
これでは一般ユーザは何時まで経っても購入することができません
富士フィルムのカメラ・レンズを諦める選択しかないのでしょうか

書込番号:26275488

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:77件

2025/08/28 14:20(2ヶ月以上前)

購入できないのであれば、他メーカーに乗り換える選択肢しか
ないのでは?

書込番号:26275508

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22247件Goodアンサー獲得:186件

2025/08/28 15:39(2ヶ月以上前)

>seabassangさん

> 本日発売の富士フィルムX-E5ブラックレンズキットをフジフィルムモールに13:00時にアクセスして購入しようとしたところ瞬間的に売り切れ(在庫なし)となっていました

?
これのことですか?
そもそもキットレンズが未発売(12月発売予定)ですが?
他のキットレンズの設定があるのですか?

https://kakaku.com/item/J0000048109/

書込番号:26275570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

2025/08/28 16:38(2ヶ月以上前)

>あれこれどれさん
コメントを頂きありがとうございます
そうですね 他社S等検討してみます>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

書込番号:26275612

ナイスクチコミ!0


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

2025/08/28 16:41(2ヶ月以上前)

>あれこれどれさん
コメントを頂きありがとうございます
フジフィルムモールに電話してみた所今回キットレンズの販売も
したそうです

書込番号:26275615

ナイスクチコミ!3


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

2025/08/28 16:43(2ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
コメントを頂きありがとうございます
他社S社等検討してみようかと思います

書込番号:26275617

ナイスクチコミ!0


komcomさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:43件 FUJIFILM X-E5 ボディのオーナーFUJIFILM X-E5 ボディの満足度5

2025/08/28 16:45(2ヶ月以上前)

>seabassangさん
もう、X-E5レンズキットが何件も転売されてますよ。
13:00に発売で、もう出品とは転売ですよね?

書込番号:26275619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22247件Goodアンサー獲得:186件

2025/08/28 16:58(2ヶ月以上前)

>seabassangさん

> フジフィルムモールに電話してみた所今回キットレンズの販売もしたそうです

たぶん、ごく少量だと思います、状況からして。今回はボディだけにして、中華の似たようなレンズを拾ってくれば良いのではないでしょうか?

書込番号:26275632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/08/28 17:45(2ヶ月以上前)

ビックカメラ.comでレンズキット売ってました。黒もシルバーもありました。私の場合、8月30日に届くそうです。ご参考までに。

書込番号:26275684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

2025/08/28 18:02(2ヶ月以上前)

>komcomさん
コメントを頂きありがとうございます
多分転売されているようでね

書込番号:26275697

ナイスクチコミ!0


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

2025/08/28 18:11(2ヶ月以上前)


>子育て侍さん
コメントを頂きありがとうございます
ビックカメラに現在残っているのはシルバーボディと単体レンズのキットですね
ブラックのキットレンズが欲しかったです

>あれこれどれさん
コメントを頂きありがとうございます
少量の販売の様ですね
私は中華のレンズよりも国産に拘りたいですよ

書込番号:26275710

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2490件Goodアンサー獲得:91件

2025/08/28 18:26(2ヶ月以上前)

メーカーに要望として届けましょう

書込番号:26275727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

2025/08/28 18:40(2ヶ月以上前)

>ほoちさん
コメントを頂きありがとうございます
フジフィルムモールに要望を出してあります

書込番号:26275738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:419件

2025/08/28 18:54(2ヶ月以上前)

いつまで経ってもレンズキットが手に入らないなら別々で買えばいいだけなのでは?
ボディは意外と流通していますし、レンズがいつ発売か分からないうえに少々割高になるかもしれませんが欲しければそうします。
それだけで他社に流れてしまうような意志の弱さがどうなのかと思ってしまいます。他社に欲しいレンズキットがあると良いですね。

書込番号:26275749

ナイスクチコミ!5


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

2025/08/28 19:10(2ヶ月以上前)

>1976号まこっちゃんさん
コメントを頂きありがとうございます
暫く冷却期間を置いて再度購入したいと思っています

書込番号:26275763

ナイスクチコミ!1


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

2025/08/28 19:27(2ヶ月以上前)

皆様

沢山のコメントを頂きありがとうございました
FUJIFILM X-E5の購入は暫く冷却期間を置いて購入検討したと思っています

書込番号:26275779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22247件Goodアンサー獲得:186件

2025/08/28 19:27(2ヶ月以上前)

>1976号まこっちゃんさん

> いつまで経ってもレンズキットが手に入らないなら別々で買えばいいだけなのでは?

それが…、キットレンズの単体発売は12月の予定なのです。

いつものフジの品薄商法だと思います、キットレンズの生産(造り溜め)に何かあったのかもしれませんが

書込番号:26275780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:127件 FUJIFILM X-E5 ボディのオーナーFUJIFILM X-E5 ボディの満足度5

2025/08/28 20:52(2ヶ月以上前)

機種不明

7月半ばくらいから、スマホでヨドバシ.comにログインした状態で待機し、毎日10時頃にチェック

X-Halfはスルー、X-M5も割と買えるようだけどスルー

X-E5はいつ予約が始まるのか?と思ったら8/18に突如始まったので、即ポチりました
当方は最初からシルバー狙いでしたが、もちろんブラックも選択可能でした

・・で本日到着


まあ結果としてそこまで張り付かなくても手に入った可能性はありますので、フジもそれなりに頑張ったのかなと

即完売は最初からわかりきっていることですので、すぐ欲しいならその程度はしないと・・と思います

スイッチ2なんかと違い、カメラの品薄戦略というのは根本的には日本人はスマホは買ってもカメラは買ってくれないからの苦肉の策だと思いますので

書込番号:26275849

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:77件

2025/08/29 05:56(2ヶ月以上前)

>スイッチ2なんかと違い、カメラの品薄戦略というのは根本的には日本人はスマホは買ってもカメラは買ってくれないからの苦肉の策だと思いますので

販売戦略でやってんなら長くはないな。
顧客満足度の低下がここでも分かる。
メーカーへの信頼度も低下。
失った信頼の回復は用意ではないのに。

書込番号:26276056

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込):¥189,435発売日:2025年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-E5 ボディをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング