『この穴の機能を教えてください。』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

最安価格(税込): ¥74,950〜 登録価格一覧(30店舗)
発売日:2025年 8月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『この穴の機能を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

この穴の機能を教えてください。

2025/09/25 12:13(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

別機種

この機種のSIMトレイ指先で開けるのは不可能に近いですね。ー取扱い説明書。
SIMトレイの横にある穴はSIMトレイ引き出しでピンを刺す穴ですか。ー添付画像。
ピンを刺しても反応がありません。
わかる方お教えください。

書込番号:26299717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/25 12:23(3ヶ月以上前)

機種不明

>ホットコーヒーとタバコさん

製品ガイド記載通り、マイクの穴ですね。

SIMトレイの取り出しは、クイックスタートガイドのP18に記載通り、SIMトレイの溝に指の爪をかけて引き出すことで簡単に取り外し可能になっています。

箱にはっているものを見てもよいですし、公式サイトでも確認できます。
https://www.fcnt.com/manual/m08-sim-free/

書込番号:26299724

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/25 12:24(3ヶ月以上前)

>ホットコーヒーとタバコさん
多分マイクの穴だと思います
SiMトレイは指先で開けるのだと思います
私もXperiaで失敗しました。
マイク壊れますよ。

書込番号:26299726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/25 12:30(3ヶ月以上前)

>ホットコーヒーとタバコさん
マイクの穴ですので、先が尖った物で挿してしまった場合、防水性の低下が懸念されます。

書込番号:26299736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/25 12:34(3ヶ月以上前)

別機種

私のXperiaのSiMトレイです、隣はマイクの穴です

>ホットコーヒーとタバコさん
私のXperiaです。
マイク穴にSiM刺したことがありますが、幸いに普通に使っていますが、防水性能は分かりませんが。

書込番号:26299740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 arrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/09/25 12:48(3ヶ月以上前)

e-SIMで月末ぐらいに開通しようと思っていますので通話テストができません。
この件の書き込みのとおりSIMピンを刺して軽く2,3回押し込んだので心配になりました。
まさかマイクとはわかりませんでした。私の不注意です。
マイクが壊れてないことを願いつつ、この機種でマイクテストの方法がわかる方お教えください。

書込番号:26299753

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/25 12:54(3ヶ月以上前)

>ホットコーヒーとタバコさん
>マイクが壊れてないことを願いつつ、この機種でマイクテストの方法がわかる方お教えください。

クイックアクセス内の「画面録画」→録音にマイクを選択して、録画を開始

書込番号:26299761

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2025/09/25 13:27(3ヶ月以上前)

>ホットコーヒーとタバコさん
>この機種のSIMトレイ指先で開けるのは不可能に近いですね。

実際に本機を所有している立場から見ると、とても同意します。
自分はギターピック使って取り出しています。
爪で無理やりやると、うっかり周りを傷つけそうです。

書込番号:26299789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 arrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/09/25 13:32(3ヶ月以上前)

うっきーさんへ
この機種のFAST.音声メモでテストできました。無事に自分の声が再生されたので安心しました。
それにしてもこの機種の穴ーマイクの位置紛らわしいです。私が今まで使ってきたアンドロイドスマホはすべてSIMトレイの横に引き出し穴がありました。
メーカーさんも
SIMトレイの引き出し穴ではありません。
などの注意書きぐらい載せておくべきだと思います。
この機種私の爪先ではトレイに引っ掛けにくいのでSIMピンで開けました。このとき横の穴にSIMピンに刺してトレイが開くかを試したのです。
私の不注意ではありますが紛らわしいのも事実です。
今回はマイクが無事でしたので、またこの穴がマイクと分かったのでこの件は解決とします。
うっきーさんをはじめ皆様ありがとうございました。

書込番号:26299793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/25 14:37(3ヶ月以上前)

>ホットコーヒーとタバコさん
SiMトレイの横にある穴はSIMピンの穴だという先入観がありますよね。
私も後から調べてマイク穴だと分かってビックリしました。
スマホの横ならSiMピンの穴なのでしょうが、確認しない私達がわるいのです。
とりあえずマイク無事で良かったですね。
防水性能は落ちたでしょうから、水没気おつけましょう。

書込番号:26299829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/25 21:03(3ヶ月以上前)

>ホットコーヒーとタバコさん
今思いつきましたが、マイクの穴はusbケーブルのジャックの逆側にあれば、間違わないと思いました。

書込番号:26300091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2025/09/25 21:49(3ヶ月以上前)

>ホットコーヒーとタバコさん
大抵の人は左手に持って通話すると思いますが、左手に持って耳に当てたときに、口元に近いのはusbの左側になります。
なので、マイク穴の場所は理にかなっています。
スマホの多くはこの位置にマイクがありますね。
ずらすならsimカードスロットですね。

書込番号:26300127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 arrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/09/26 13:54(3ヶ月以上前)

追伸
よく考えたら腹が立ってきたので。
日本品質のスマホではない。
日本品質とはーサポート電話にきちんとつながること。
何度かけてもつながらない。つながってさえいればここで質問することはなかった。
グーグルでの検索結果
すべてのスマホSIMトレイの横にある穴は何ですか。
AI による概要
スマホのSIMトレイの横にある穴は、SIMピン(SIM取り出しツール)を差し込んでSIMトレイを取り出すための穴です。この穴にSIMピンやクリップなどをまっすぐ差し込み、内部のイジェクト機構を押すことでトレイが飛び出し、SIMカードの取り出し・交換が可能になります。マイク穴やスピーカー穴と間違えて差し込まないように注意が必要です。
なぜその穴があるのか
SIMカードへのアクセス:スマートフォン内部のSIMカードは通常、ケースに覆われています。この小さな穴は、このケースを開けるための「ドアノブ」のような役割を果たします。
安全な取り出し:SIMピンのような細長い道具を穴に差し込むことで、トレイのロックを解除し、誤ってスマートフォンを破損させることなくSIMカードを取り出せるように設計されています。
使用する際の注意点
SIMピンまたは代替品を使用する:iPhoneにはSIMピンが付属していますが、Android端末にはない場合があります。その場合は、代用としてSIMピンやクリップなどを使用できます。
まっすぐ差し込む:穴に差し込む際は、必ずまっすぐ垂直に押し込みます。斜めに差し込むと、トレイや内部の部品を破損させる可能性があります。
適切な力を加える:強く押しすぎると内部が破損する可能性がありますが、力不足でトレイが飛び出さない場合もあります。カチッという音がするまで押し込むのが目安です。
他の穴と間違えない:穴にはマイクやスピーカー穴など、形状が似ているものもあります。SIMトレイ横の穴と、それ以外の場所にある穴を混同しないようにしましょう。

2017年ガラケーから卒業して初めてスマホを買った。
AXON 7からOPPO2台をえて本機です。
全部の機種でSIMトレイの横にピンを指す穴がありました
したがって私にすればわかりきった穴の位置だったのです。
説明書をよく見なかったとの過失云々では済まされないSIMトレイの構造です。
これでマイクが壊れていたらメーカーに無償交換を求めるつもりです。

書込番号:26300593

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2025/09/26 14:02(3ヶ月以上前)

>ホットコーヒーとタバコさん
いや、さすがに言いがかりが酷い。
手持ちのスマホ適当に確認しましたが
Pixel9, Pixel 9a, Xiaomi 14T Pro, Xiaomi 15, moto edge 60s pro、Oppo Find X8、Galaxy S25
全てSIMトレイの横にマイク穴があります。
なのでarrows Alphaについても一般的です。

書込番号:26300601

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16件 arrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/09/26 14:20(3ヶ月以上前)

sandbagさんへ

いや、さすがに言いがかりが酷い。

あなたのように高級機を買ったことがないのでそれらの機種の穴の位置はわかりませんがあくまで私が経験した機種での話です。
言いがかりでも何でもありません。またそのような意図もありません。
人それそれ経験したことの先入観がありこの機種だけ違うという認識はわかない穴の位置だと思います。
必ず私のように間違う人が出てくると思います。

書込番号:26300610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/26 14:20(3ヶ月以上前)

>ホットコーヒーとタバコさん
>sandbagさん
そうですね。スマホの下部にSiMトレイがあったら、マイクの穴があると気をつけなければいけません。
SiMピンを刺すタイプのSiMトレイは、スマホの左右どちらかの横にあって、真っ平らで指で空けられません。
私のXperiaも下部にSiMトレイがあって、真っ平らでなく指先で取り出す構造でした。
当然XperiaにはSiMピンは付属しておらず、別端末のSiMピンを使って、それもかなり強くSiMピンを押し込んでしまいました。
もう2年になりますが、水につけることもなく、電話出来ていますので、良かったです。
今度は気を付けます。
iPhoneの様にSiMトレイが無くなっているかもしれませんが。
RakutenミニとRakutenハンド5Gとesim専用機を使っていますが。

書込番号:26300611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2025/09/26 14:47(3ヶ月以上前)

そもそも日本ブランド的な機種ってAQUOS、Xperia、arrows恐らくみなSIMピン不要なんですよね。
なので、メーカーから見たらパッケージに付属していない部品使って勝手に穴に挿して文句を言われてもと思うでしょうね。

書込番号:26300626

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:16件 arrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/09/26 15:19(3ヶ月以上前)

sandbagさんへ

SIMピン不要な機種を経験したことのある人ならおっしゃるとおり間違えないと思います。
あなたの文脈では
間違える方が悪いと聞こえます。
何度も書いているように人それぞれ間違う経験や理由があります。

根本的な原因はサポート電話につながらないことです。つながってさえいればこんな間違いをすることもなかった。

書込番号:26300652

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2025/09/26 15:45(3ヶ月以上前)

>ホットコーヒーとタバコさん
>間違える方が悪いと聞こえます。

間違えるのが悪いというか、間違えたことをメーカーの責任にするのはおかしくないですか?
取説にも記載あるし。

雑誌の中綴じ付録はミシン目があるので折って丁寧に切り離せるけど、カッター使って切ったら付録と関係のない雑誌が傷んだ。
これって雑誌の出版社の問題ですか?

間違う経験や理由があろうが、メーカーにとっちゃそんなん知ったこっちゃないでしょ・・・

書込番号:26300673

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16件 arrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/09/26 16:01(3ヶ月以上前)

sandbagさんへ

そういう問題が起こらないようサポートがあるんです。
通信機のような汎用的なものを売る場合どんな人が買うかわからない。
あなたの言っていることは
知らなかったら触るな、いじるなと聞こえます。
ここでもう一言
分からなかったらサポートに聞け。
があったらよかった。

書込番号:26300688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 arrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/09/26 16:12(3ヶ月以上前)

sandbagさんへ

何度も強調しているのにサポートのことは一切触れないですね。
ここさえしっかりしていれば貴方の非難的な文章を読まなくて済む。
私の書き込みをよく読んで。

書込番号:26300695

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2025/09/26 16:35(3ヶ月以上前)

>ホットコーヒーとタバコさん
結局自分の間違いはメーカーのせいという思想は変わらないみたいですね。

サポートって
>日本品質とはーサポート電話にきちんとつながること。
これですか?
サポートの対応が始まる時間直後にかけていますか?
混雑する時間帯にかければ、当然時間かかりますよ。
FCNTに限った話じゃないと思いますが。
メールで何度か問い合わせていますが、特に不満を感じませんでしたし。

かつて家電量販店の店頭では無償でサポートしてくれていましたが、金の発生しない対応は人件費の無駄なので、今は有料サポートに代わっています。
今FCNTのサポートはフリーダイヤルですが、そのうち有料になるかもしれませんね。
今の時代、お客様は神様という考えは古いですよ。

書込番号:26300710

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2025/09/26 16:57(3ヶ月以上前)

>ホットコーヒーとタバコさん

まず取説を見たり調べても分からなかった場合にその後サポートに聞くというのが一般的な順序だと思います
取説を見ても載ってなかったからサポートにかけたけど繋がらなくて怒ってるというならまだ理解できますが
取説すら見てないなら話が違います
サポートに繋がらなくて怒ってるようですが他にもあなたみたいに何でもかんでもサポートに電話かける人がいるからパンクしてるんじゃないでしょうか

書込番号:26300730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16件 arrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/09/26 17:00(3ヶ月以上前)

sandbagさんへ

いいえ私は何度かけてもつながりませんでした。あなたは特別なんですね。
メールでの問い合わせもクリックしたらグーグルの検索ページに飛んでどうしたら良いかわからない。

日銀の総裁みたいに屁理屈を並べて私の書き込みの意図をそらすな。
通貨の番人たることを放棄し通貨安を誘導し物価高で国民を苦しめていることの責任を問うという意味でのメーカーの責任を問うてるわけでもない。
いつまでも屁理屈を並べるな。

書込番号:26300735

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2025/09/26 17:26(3ヶ月以上前)

>ホットコーヒーとタバコさん
そうですね、私は特別かもしれませんね。
選ばれた民ですみません。知らんけど。

>メールでの問い合わせもクリックしたらグーグルの検索ページに飛んでどうしたら良いかわからない。
https://www.fcnt.com/contact/
こちらに記載されている
fcntsupport@custhelp.com
にメールするだけですが、メールアプリの使い方が分からないということでしょうか?
思った挙動とは違うにしても、メールアドレスが記載されているのだからそこにメールを出せばいいと思っちゃいますが、そこは経験の差なんですかね〜。

>日銀の総裁みたいに屁理屈を並べて私の書き込みの意図をそらすな。

「俺の経験から言うとSIMトレイの横の穴にSIMピン挿すのが正しい!パッケージにSIMピンが無くてもだ!」
「俺の経験が正しいからマイク穴にPIN挿した!壊れたら責任取れ小僧!」
「サポートは俺の希望通りにつながるべきだ!それが日本のサービスだ!」
っていう意図は理解していますよ。
で、何言ってんだこの人って思ってます。
☆カフ☆さんの投稿が見えていないようですが、☆カフ☆さんの投稿についても同意しかねますか?

書込番号:26300755

ナイスクチコミ!18


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2025/09/26 17:36(3ヶ月以上前)

>いいえ私は何度かけてもつながりませんでした。あなたは特別なんですね。
メールでの問い合わせもクリックしたらグーグルの検索ページに飛んでどうしたら良いかわからない。

ドコモなどのキャリアモデルとSIMフリー(メーカーブランド製品)では電話番号が異なっています
そのためつながりがたが異なることもあるかと思います

メールでの問い合わせはパソコンの場合、メールソフトを選択する画面がポップアップで出てきます
1回Microsoft Edgeなどを選ぶと例)Outlookなどのメールソフト開き宛先、テンプレート内容に従ってメールを送ることができます

宛先 <fcntsupport@custhelp.com>
件名 メーカーブランド製品に関するお問い合わせ (個人のお客様)
ご注意】
・以下の項目を全て入力願います。
・お問い合わせの内容によっては、回答に時間が掛かったり回答できない場合がございます。
---------------------------------
お名前:
フリガナ:
メールアドレス:
電話番号:
製品名・アプリ名: (記入例:arrows We2 Plus M06)
通信事業者名: (記入例:IIJmio)
購入先(販売店名・購入方法など): (記入例:ヨドバシカメラ、Amazon、docomoショップなど)
お問い合わせ内容:


メーカーブランド製品に関するお問い合わせ
https://www.fcnt.com/contact/

書込番号:26300763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 arrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/09/26 18:22(3ヶ月以上前)

カフさんへ
サポートページから2冊ともお気に入りに登録しています。

zr46mmmさんへ
edgeにポップアップブロックされているようです。
メールアドレスを記載してくれたのでコピペして簡単にやれそうです。
ありがとう。

sandbag
iいよいよケンカを売ってきたな。
他の人に迷惑かかるからお前とのやりとりはしないことにする。

書込番号:26300812

ナイスクチコミ!1


名取柊さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/09/26 19:23(3ヶ月以上前)

穴はマイクですね
他の質問でわかってます
持ってないのに詳しくなってる笑笑

あと、SIMトレイ?の穴は&#128371;&#65039;SIMトレイに穴が開いてますよね?

>ホットコーヒーとタバコさん

書込番号:26300863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/26 19:35(3ヶ月以上前)

>ホットコーヒーとタバコさん

>この機種のSIMトレイ指先で開けるのは不可能に近いですね。ー取扱い説明書。
>サポートページから2冊ともお気に入りに登録しています。

ここで聞く前に取説見たんだろ?
取説を見たらSIMスロットの横の穴のことは書いてるのに、何で聞いたんだ?

書込番号:26300872

ナイスクチコミ!18


名取柊さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/09/26 19:43(3ヶ月以上前)

>ホットコーヒーとタバコさん
AXON7を使ったそうですが、コレのSIMトレイの穴&#128371;&#65039;は
SIMトレイに穴が開いてます

本機はトレイの横になってます

AXONはSIMトレイに穴が開いてる一体型

書込番号:26300882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 arrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/09/26 20:33(3ヶ月以上前)

名取柊さんへ
AXON7は私にとっては解像度も高く当時の高性能なスマホでした。ただアップデートのサポート期間が短かった。
AXONはSIMトレイに穴が開いてる一体型
マイクの位置は別だったと思います。

20パーセント増量さんへ
ここで聞く前に取説見たんだろ?
取説を見たらSIMスロットの横の穴のことは書いてるのに、何で聞いたんだ?
後で見たらマイクとありました。
人は経験上から直感的にものに触れたり判断することがある。あんたは直感的にものを触ったことはないのか。

ここでの書き込みの意図は
1 SIMトレイを引き出すのにピンしか使ったことがない場合は間違えやすいから注意書きが欲しかった  
 こと。
2 サポートに何度かけても自動的に切られつながらなかったこと。
3 私の間違いであってもメーカーに無償交換できないか打診したかった事。壊れた場合。今回は壊れ 
 なかった。

であったのに、いかにも自分がメーカーの担当者のようにふるまい面倒くさい御託を並べ立てられへきへきしました。
いちいち相手にした私にも落ち度はあるがもう勘弁してほしい。
これでこの件は打ち切り返信は一切しません。

書込番号:26300941

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/26 20:51(3ヶ月以上前)

機種不明

>ホットコーヒーとタバコさん
>1 SIMトレイを引き出すのにピンしか使ったことがない場合は間違えやすいから注意書きが欲しかった  
> こと。

最初に記載したとおり、化粧箱に入っている、クイックスタートガイド(取扱説明書)のP18に
添付画像通り、図解入りで記載がありますよ。

>水や粉塵の侵入を防ぐために、必ず次の点を守ってください。
>nanoSIM カードや microSD カードの取り付け/取り外し時に
>は、ミゾに指先をかけてスロットキャップを開け、スロット
>キャップを矢印の方向にまっすぐ水平に引き出します。
>※スロットキャップを開けた後、スロットキャップを下に強く
>押さないでください。スロットキャップの破損の原因となりま
>す。

書込番号:26300959

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/26 20:59(3ヶ月以上前)

>後で見たらマイクとありました。

注意書きがあっても、最初に見ないなら、注意書きは意味はないとは思いますが・・・・・

書込番号:26300963

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/26 21:04(3ヶ月以上前)

>ホットコーヒーとタバコさん

>人は経験上から直感的にものに触れたり判断することがある。あんたは直感的にものを触ったことはないのか。

あるに決まってるだろ
オレが今まで使ってきたXperiaはSIMピン不要、iPhoneとGalaxyはSIMトレイ自体に穴があるんだよ
そんな間違い起こしたことないわ
てゆーか、明らかに自分のミスを他人のせいにしたこともないけどな

書込番号:26300970

ナイスクチコミ!21


647asaさん
クチコミ投稿数:1件

2025/11/04 12:20(2ヶ月以上前)

閉めたあとに投稿すみません。


私も思い込みで、同じことをしてしまいました。たしかに本機にピンは同梱されておらずクイックマニュアルを確認すれば間違えない事なので自分の過失です。

いくらつついてもトレイがあかず、すぐにトレイの爪にも気付きましたがなかなか開かずで、やはりピンか!?と、思い切りピンが曲がるほどさしてしまいました…。無事爪で開けたあと、さて、あの穴はなんだろう?と思い、添付マニュアルを開いて冷や汗でこちらの投稿にたどり着きました。

自己責任なので痛い勉強代だとあきらめましたが、結果は問題なく使えてはいます。
(防水機能が駄目になったかはわかりません)

web上で流れている分解写真を見ると、この送話口の孔は内部構成部材の金属部に到達しているような感じに見えました。

中年で、今まで何台もスマホ替えてきてピンで抜くSImトレーばかりでしたので思い込みで、新しいスマホがうれしくて注意不足でした。同じ過ちで心配している人がいたらと思い、投稿します。


PS 本体に添付が無くても、スマホと同時にSIMカード変更すると、SIM用ピンが添付されてくる通信業者(POVOなど)もありますね。

書込番号:26332012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/20 23:53

これほどのモンスター
久々に見た
サポートに電話しても繋がりづらい理由
分かる気がします
サポート費用の増大から製品価格高騰を危惧します

書込番号:26369745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング