『スクリーンショットの撮り方』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

最安価格(税込): ¥76,590〜 登録価格一覧(30店舗)
発売日:2025年 8月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショットの撮り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:279件

昨日このarrowsアルファー端末を購入してきたばかりです。
スクリーンショットの方法は4つのやり方が有るようですが、
キャプメモ機能(スライドイン)での撮り方が解りません、
arrows オリジナルのスクショなようですね

キャプメモ機能(スライドイン)
画面の右上端など、設定されたスライドスポットから中央に向かって指をスライドさせ、「キャプメモ」アイコンをタップします。
このキャプメモが見当たりません。
私がこのキャプメモ自体のアプリのアイコンが認識して無いです。この端末に初めからインストールされているのですね。
アイコンの画像を教えて下さい。
スライドイン機能から追加登録すれば良いですね、

書込番号:26377484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:279件

2025/12/30 16:55

機種不明

スライドイン機能からスクリーンショット画像をアップロードします。

書込番号:26377493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/12/30 19:04

>野菜作りさん
>キャプメモ機能(スライドイン)
>画面の右上端など、設定されたスライドスポットから中央に向かって指をスライドさせ、「キャプメモ」アイコンをタップします。

この記載は、「arrows We」ではなく、本機の「arrows Alpha」で、公式サイトのどこに記載があったでしょうか?
URLの記載をお願い出来ますか。

書込番号:26377611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件

2025/12/30 23:21

>†うっきー†さん
記載は下記サイト
FCNT合同会社のFAQ
https://www.fcnt.com/faq/10980/

他にarrows alphaスクリーンショットで検索をかけると、
基本的な撮影方法(Android 標準)とか、その他の撮影方法3つ有ります。

ところでキャプメモのアプリアイコンどこにありますか?
アプリ内で検索かけてもヒットしません。
判る方いませんか。

書込番号:26377798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/12/30 23:24

>野菜作りさん
>他にarrows alphaスクリーンショットで検索をかけると、

左上をみて下さい。「arrows BZ02 (Android 12) 」と記載されていますよ。


>ところでキャプメモのアプリアイコンどこにありますか?

本機は「arrows BZ02」ではありませんよ。

書込番号:26377802

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/12/30 23:36

>野菜作りさん
Android標準の、電源キーと音量キー下を同時押しが簡単で便利だと思いますが。

ちなみに、本機のFAQは以下になります。
https://www.fcnt.com/faq/28831/
>スクリーンショットの撮り方を教えてください。

そのため、本機には「キャプメモ」がないのは正常な状態です。
既出スレッドも参照下さい。

スクリーンショットの撮り方
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048116/SortID=26289425/#tab

書込番号:26377806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件

2025/12/31 00:12

機種不明

>†うっきー†さんへ
>そのため、本機には「キャプメモ」がないのは正常な状態です。既出スレッドも参照下さい。

>スクリーンショットの撮り方
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048116/SortID=26289425/#tab

この口コミはarrows alpha のサイトですよ。
勘違いしてませんか?
左上をよく見て下さい。
arrows alpha M08 SIM フリーと成ってますが!
私の勘違いでしょうか?
FAQでのページが違ってます。前での質問と回答では

書込番号:26377821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


legalaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/31 01:46

>野菜作りさん
あなたが貼ったリンク先がarrows BZ02 (Android 12) 用のFAQなのであなたのスマホがarrows BZ02と推測されたのでは?

あなたの機種がarrows Alpha(Android 15)なら教えてもらったリンク先等を参考にすればよいのでは?そこで疑問は解決するはずです

書込番号:26377857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件

2025/12/31 05:40

>legalaさんへ

間違えたリンク先を教えたのは古い端末のページ
†うっきー†さんですよ。

野菜つくり私が arrows Alpha(Android 15)がFAQリンク先を提示しました。
スレッドを良く見直して下さい。
質問させて貰ったスライドインからのキャプメモアイコンは
どこにありますか?
疑問はまだ解決出来てません。
繰り返しに成りますが、arrows Alphaでのスクリーンショット
撮り方は四通りあるようですが、スライドインからの方法を教えて下さい。キャプメモはarrows Alpha本体に最初から組み込まれた機能、それを生かしたい。
arrowsに特化した仕様ですね。

書込番号:26377898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2025/12/31 06:26

調べた結果自己解決しました。
お騒がせしました。

書込番号:26377907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/12/31 07:01

>野菜作りさん
>間違えたリンク先を教えたのは古い端末のページ
>†うっきー†さんですよ。

legalaさんが指摘されている通り、
#26377798で、野菜作りさんが、本機に関係ないFAQのリンクを貼っているので、
私が#26377806で、正しく本機のFAQのリンクを貼りました。

こちらの掲示板は、「arrows BZ02」ではなく「arrows Alpha」となります。

そのため「arrows BZ02」のFAQを見ても意味がないですよ。

「arrows Alpha」のFAQや「arrows Alpha」の既出スレッド通り、該当の機能がないのは正常な仕様となります。


おそらく、勘違いには気が付いて、解決済にされたのだとは思いますが。
ちなみに、本機は
機種名:arrows Alpha
型番:M08
機種名:消費者が普段使用するスマートフォンの名称
型番:メーカーが割り当てた固有の識別番号
となります。

書込番号:26377918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件

2025/12/31 08:51

>†うっきー†さんへ

憶測で

>おそらく、勘違いには気が付いて、解決済にされたのだとは思いますが。

あなたが勘違いして居るのは二カ所有ります。

1.解決押したのは、勘違いを気が付いてではなく、
自分でweb、AIで調べた結果で解決済みにしました。

2.このスレは、arrows Alphaのスレでweでは無い点。
私がアップロードした画像添付を見て下さい。

>†うっきー†さんへ
下記サイトが本来のページですね。
あなたが教えて下さいといいながら、
調べれば分かるはずでした。ね

https://www.fcnt.com/faq/28831/#:~:text=arrows%20Alpha(Android%2015)%20%EF%BC%8F%20%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&text=%E7%94%BB%E9%9D%A2%E5%B7%A6%E4%B8%8B%E3%81%AB%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%8C,%E4%B8%80%E8%A6%A7%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:26377975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/12/31 09:20

>野菜作りさん
>2.このスレは、arrows Alphaのスレでweでは無い点。

はい。
arrows Alphaには該当の機能はありませんので、該当の機能がある「arrows We」等のページを見て、
キャプメモの機能があると勘違いをされたのでは?と思い、
本機の説明のどこを見ましたか?URLの記載をお願いしました。
野菜作りさんの勘違いを指摘しての書き込みです。


で、
野菜作りさんが
#26377798
>https://www.fcnt.com/faq/10980/

と、本機ではない、間違った「arrows BZ02 (Android 12) 」のURLを見て、キャプメモがあると勘違いをして、今回の質問をされたということです。

そのため、最初に記載された
>この端末に初めからインストールされているのですね。
と勘違いをされていたということです。
見たページを、本機のものだと勘違いをしてしまっただけだと思います。


>https://www.fcnt.com/faq/28831/#:~:text=arrows%20Alpha(Android%2015)%20%EF%BC%8F%20%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&text=%E7%94%BB%E9%9D%A2%E5%B7%A6%E4%B8%8B%E3%81%AB%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%8C,%E4%B8%80%E8%A6%A7%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

後ろは不要ですので、
私が記載した通り、
https://www.fcnt.com/faq/28831/
までで大丈夫ですよ。

最初に見たページが本機ではないもので、勘違いをされていただけで、本機にはないということで、解決済で問題ないかと。

書込番号:26377994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件

2025/12/31 10:38

>†うっきー†さん

詳しい説明有りがとう御座います、
arrows Weにはキャプメモ機能がプリインストールされているが、arrows alphaではこの機能が無く成ってしまった。
だからスクショは仕様上出来ません。が正解ですね。

今日で購入後3日目で、操作が不慣れです。
この機種はコスパは良いがキーボードタッチが悪いようですね。
スクショ操作で音量ボタン+電源ボタン同時押しは、
こつと慣れが必要ですね。
使いこ成せる様に頑張ります。
有りがとう御座います。

書込番号:26378061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング