『他の機種と違って通常のandroidのホーム画面にしずらい。。。。』のクチコミ掲示板

arrows Alpha F-51F docomo

「Dimensity 8350 Extreme」を搭載した最上位モデルの6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows Alpha F-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 8月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha F-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha F-51F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『他の機種と違って通常のandroidのホーム画面にしずらい。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha F-51F docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha F-51F docomoを新規書き込みarrows Alpha F-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha F-51F docomo

スレ主 C助さん
クチコミ投稿数:13件

android歴12年で過去Xperia、アロウズ初代、ギャラクシー等様々機種を理容してきましたが、この機種は機能性がありすぎるせいか、通常のandroidのホーム画面(普通にアイコンを画面にグループ毎まとめ、できるだけアイコンの並びを増やしたい、フラフラしてるキャラが邪魔すぎる)等があり、正直過去のようなすっきりとし、且つ使いずらいホーム画面の設定の構築に迷うと思っています。
皆さんはそう思いませんか?まずドコモ標準ホーム画面orアロウズ独自ホーム画面の二択選択ここから迷います。
アイコンをシンプルにホーム画面に並べられる数が多いのはこちらだと思うし、アロウズホーム画面にしないとこの機種の同時の強みがだせなそうな気がするからこっちも捨てがたい。
果たしてアロウズの便利機能を使える使用でホーム画面を構築し、その他設定するのはどれが便利なのでしょうか?
正直ATOKも過去のSIMEJIのAIMに慣れているので、最新ワードを自動入手できるのは魅力的だけど、キーボドの背景写真の設定も
画面の調整ができないからうまくはまらないという微妙なIMEに感じます。
書いた内容が多岐にまたがってしましたが、皆様はシンプル且つ、機能は十分活かすためどのような設定rをされ0ているか、ご参考までに教えて頂きです。
本当ここまで初期設定に迷った機種は初めてです。全部生かせればとてもいい機種だとおもうのですが。。。

書込番号:26305265

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47957件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2025/10/02 06:26(2ヶ月以上前)

>C助さん
>書いた内容が多岐にまたがってしましたが、皆様はシンプル且つ、機能は十分活かすためどのような設定rをされ0ているか、ご参考までに教えて頂きです。

以下を参照下さい。

https://review.kakaku.com/review/K0001694525/ReviewCD=1987418/#tab
>■設定及び確認した内容

書込番号:26305332

ナイスクチコミ!2


スレ主 C助さん
クチコミ投稿数:13件

2025/10/02 07:33(2ヶ月以上前)

リンクの内容大変助かります
ありがとうございます😊

また書き込み時に誤字、誤記が多かった事をお詫び申し上げます

書込番号:26305366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:312件

2025/10/02 19:25(2ヶ月以上前)

>通常のandroidのホーム画面(普通にアイコンを画面にグループ毎まとめ、できるだけアイコンの並びを増やしたい、フラフラしてるキャラが邪魔すぎる)等

arrowsホームでグループ毎にまとめができるんでarrowsホームを使う
使い勝手が悪い様であればGoogle playストアからマイクロソフトランチャー等を試して見れば良いと思います

フラフラしてるキャラはドコモ端末のため「my daiz」アプリを起動→左側の横長3本(「ハンバーガーメニュー)→設定→キャラ→キャラ表示→OFF(スライダーを左側)で消えませんか?

書込番号:26305882

ナイスクチコミ!0


スレ主 C助さん
クチコミ投稿数:13件

2025/10/03 02:03(2ヶ月以上前)

フラフラしてるキャラはアロウズのものではなく、ドコモキャラだったのですねw
暫くぶりのドコモ機種だったのでてっきりアロウズキャラかとw
邪魔でしかないので消します
ドコモは相変わらずセンスないですねw

書込番号:26306169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha F-51F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 15 2025/12/12 11:28:17
PDFダウンロード 3 2025/12/11 21:49:38
本体スペックは◎、通信性能は過去最悪 13 2025/12/06 7:28:51
問題だらけですが特にネットの読み込みが遅い 65 2025/12/06 23:01:06
新たな不具合が 14 2025/11/30 3:42:40
11/25アップデートで 3 2025/12/03 2:45:30
11/25アップデートの内容 4 2025/11/28 1:16:05
インカメラの画面表示について。 3 2025/11/17 18:47:19
撮影時のズームについて 7 2025/11/16 21:28:30
画面について 5 2025/11/16 17:49:47

「FCNT > arrows Alpha F-51F docomo」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha F-51F docomo
FCNT

arrows Alpha F-51F docomo

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha F-51F docomoをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング