『Xiaomi14Tと比較』のクチコミ掲示板

OPPO Reno13 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥35,998〜 登録価格一覧(65店舗)
発売日:2025年 6月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5800mAh OPPO Reno13 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno13 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Xiaomi14Tと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno13 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno13 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno13 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

Xiaomi14Tと比較

2025/08/27 21:22(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

機種変更を検討中です。5万円以下でステレオスピーカー搭載が条件です。
OPPO reno 13Aを本命に考えていますが、先日auの実店舗にてオンラインでは販売終了となったXiaomi14Tの在庫がありました。元々Xiaomiにしようかと考えていたので非常に迷っています。
各々を比較して長所短所などアドバイス頂ければ幸いです。
なお使用にあたって、ゲームは全くしません。殆どYouTubeでの動画と音楽鑑賞。あとは外食で料理の画像を撮る程度です。現在はXperia10A。auにて使用しますが、OPPOの場合はUQで本体のみ購入しauで使います。

書込番号:26274839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5

2025/08/27 21:29(4ヶ月以上前)

>683サンダーさん
Xiaomi14Tの方が倍くらい性能が良いので、何かにつけて動作が機敏です。
BluetoothコーデックもReno13Aはスナップドラゴンなのに種類が少ないです。
その2機種ならReno13Aを購入するメリットってあまりないかと。

書込番号:26274845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:18件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5

2025/08/27 21:45(4ヶ月以上前)

auでの本体5万円とSIMフリーでの5万円ではまったく意味が違います。auの通信品質が必要なら答えは出てますが。そうでないなら、使用する年数トータルで値段を比較しないと。

書込番号:26274858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/08/27 22:29(4ヶ月以上前)

>sandbagさん
ご回答ありがとうございます
やはりXiaomiの方が性能は上ですよね。一応新しい製品なのとXiaomiがもう手に入らないと諦めていたので、非常に迷ってます。
いずれの機種でも現在の機種より性能は全然上でしょうけど💦

書込番号:26274885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/08/27 22:36(4ヶ月以上前)

>sandbagさん
ご回答ありがとうございます
UQモバイルの製品がこちらで表示が無かったので敢えてSIMフリーに書き込みしました。また、MNP 知らずの昔からのauユーザーです。
実売は割引などでどちらも安くなりますが、OPPOの方が若干安いのが現状です。現在使用している機種と比較するとOPPOでも段違いの向上になるので、非常に悩ましいです

書込番号:26274889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2025/08/28 00:31(4ヶ月以上前)

比較するなら14Tよりも若干性能が高いReno14になるかと。
https://www.gsmarena.com/compare.php3?idPhone1=13866&idPhone2=13329&idPhone3=13582

Reno14はMNPが前提になります。

同価格帯のPoco X7 ProやX6 ProもGSMARENAで音質が良かった製品ですが、おサイフには対応していません。

あと、UQの14T 単品購入は5.7万円だと思いますが、価格は提示されていたのでしょうか?

書込番号:26274971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/08/28 02:42(4ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます
今回は(も)MNPを使わずにauを使いたいので、reno14も良い機種なんですが対象外にしてます。
SIMフリーまで含めると興味ある機種がだいぶ増えます。個人的にMotorolaが気になっていますが、auとUQにラインナップが無いため断念してます。
14Tはau実店舗で割引が入って4万強でした。Reno13Aは端末をUQで買いauで使用の予定です

音質の話がありましたが、現在使用中のXperia10Aはモノラルながらフロントスピーカーと言うこともあり音質はそこまで悪くない印象です。14TとReno13Aの音質を比較するとどうなんでしょう?端末の性能以上に気になります。

書込番号:26275018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2025/08/28 03:50(4ヶ月以上前)

似たり寄ったりといった感じみたいです。

13A
https://mobile-com.ne.jp/review/oppo-reno13-a/#index_id15

14T
https://mobile-com.ne.jp/review/xiaomi-14t-pro/#Xiaomi14TPro_Speaker

同サイトにあるXperia 10VIやPhone(3a)、POCO X7 Proあたりの音が良さそうな感じですが、13Aは価格の割には頑張っている感じです。

なお、秋にはXperia 10VIIが出るようです。

書込番号:26275025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/08/28 12:47(4ヶ月以上前)

Xperiaはスピーカーがフロントにあるため音は良いんですが、如何せん検討中の機種と比較すると性能がやや落ちるのと割高感が拭えないですね。
お教えいただいたサイト、無印14TではなくProの方でしたね💦

書込番号:26275417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2025/08/28 14:50(4ヶ月以上前)

14Tはこちらでした。
https://mobile-com.ne.jp/review/xiaomi-14t/#Xiaomi14T_Speaker

評価的には1段階落ちていますが、あまり変わらないように聞こえます。

最近はMediatek搭載機種が増えている中で、Qualcomm ミドルハイSoCを搭載した(3a)は全般的にいい感じです。但し、パフォーマンスはMediatek搭載機に劣るし、コストダウンのためかAptx LosslessといったQualcomm独自のコーデックは搭載されていません。

書込番号:26275534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/08/29 08:33(4ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
14Tもそう大きく変わらない感じですね。

色々ご意見や情報を頂き、皆様ありがとうございました。
結論としては、Reno13Aを軸に機種変更をしようかと考えました。14Tも性能面で捨てがたいのですが、在庫がごくごく僅かなため契約を急かされるのが苦になってきたのと、希望の色が選べないのがネックとなりました。近々発売と思われるXperia10Fを見て買い替えます。

書込番号:26276153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno13 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno13 A SIMフリー

発売日:2025年 6月26日

OPPO Reno13 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング