『バッテリーが切れる前に音の通知はありますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno13 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno13 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月26日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5800mAh OPPO Reno13 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno13 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが切れる前に音の通知はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno13 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno13 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno13 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A 楽天モバイル

スレ主 激震さん
クチコミ投稿数:8件

oppo reno3aを使っています。
ルーターがわりにテザリングをして使っています。
バッテリーが切れそうになると警告音が数回に分けて鳴ります。
その音がしたら充電ケーブルを繋いで充電しながらネットします。
充電しながらスマホを使うのがバッテリーを痛める原因らしいので
100%になったらケーブルを外してネットをします。
他の機種だとバッテリーが切れる前に警告音が鳴らないので
いきなりシャットダウンしてしばらくネットができなくなります。
この点がとても重宝していまして、古い機種なので13Aにしようか
悩んでいます。13Aも同じようにバッテリーが切れる前に
何回か警告音の通知がなりますか?

ご教示お願い致します。

書込番号:26306149

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2025/10/03 06:24(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

本機の場合

arrows Alpha M08の場合

>激震さん

本機の場合は、20%になった時に、音はしませんでした。

ルーターとして利用するなら、
設定→バッテリー→バッテリーの状態→電荷制限→オン
で、80%まで充電した後は、充電を停止するようにしておいて、充電器は刺したままにしておけばよいと思います。


別のスレッドで質問されている
arrows Alpha M08の場合は、
設定→バッテリ→電池長持ち充電→電池長持ち充電を使用する→オン
で、80%まで充電した後は、充電が停止します。

設定→バッテリ→ダイレクト給電→オン
も設定しておくとよいです。
画面点灯時は充電しない機能のため、ルーターでスリープで使用する場合は、あまり意味はありませんが。

書込番号:26306218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 激震さん
クチコミ投稿数:8件

2025/10/03 07:08(2ヶ月以上前)

ご親切にありがとうございます。
別のスレッドも見てくださったんですね。
とても嬉しいです。

皆さんの書き込みを拝読して
「ダイレクト給電」というものがあることを知りました。
ゲームをされる方に向いている機能のようですね。
ルーター代りに使う私にも向いている機能なので
また知識が増えました。

不要なiPhone(7、Se2)にSIMを入れ充電ケーブルを挿しっぱなしにして
まさしくルーターとして使うとバッテリーに高負荷がかかり
最悪火災になるんですよね?
心配しすぎですか?

書込番号:26306238

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2025/10/03 07:32(2ヶ月以上前)

>激震さん
>まさしくルーターとして使うとバッテリーに高負荷がかかり
>最悪火災になるんですよね?
>心配しすぎですか?

ルーターとして使用していない場合でも、発火することはあるため、ルーターとして利用するかは関係ないと思いますよ。
不安なら、モバイルルーターを利用すればよいと思います。モバイルルーターなら火災を起こさないという保証はありませんが。
Yahoo等で「モバイルルーター 火災」で検索。

コンセントを利用する電化製品やバッテリーを利用するものは、火災の危険性はあると思っておけばよいと思います。

書込番号:26306254

ナイスクチコミ!2


スレ主 激震さん
クチコミ投稿数:8件

2025/10/03 07:44(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
少額をケチるか、火事のリスクを低めるか
考えればわかることですが、つい目先の小さなお金に
目がいってしまいます。
楽天のルーターも検討したいと思います。

書込番号:26306262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/04 03:40(2ヶ月以上前)

>激震さん

†うっきー†さんがご説明されている電荷制限をしても充電器に繋ぎぱなしにすると、「バッテリーに蓄えた電気を使ってテザリングし、消費した分だけ充電する」といった所謂充電しながら使用する形になってしまうため、お薦め出来ません。

arrows AIphaも画面点灯時しかダイレクト給電にならないのでお薦め出来ません。
(arrows AIphaの所で記載させて頂いたスクリーンセーバーを使えば、ダイレクト給電になるかも知れませんが)

モバイルルーターも充電器に繋ぎぱなしは良くないと思われますが、モバイルルーターの取扱説明書をご確認ください。

書込番号:26306957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2025/10/04 07:41(2ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>†うっきー†さんがご説明されている電荷制限をしても充電器に繋ぎぱなしにすると、「バッテリーに蓄えた電気を使ってテザリングし、消費した分だけ充電する」といった所謂充電しながら使用する形になってしまうため、お薦め出来ません。

勘違いでは?
arrows Alphaの方は、画面点灯時しかダイレクト給電が出来ませんが、
本機については、スリープ中(画面オフ)時も、80%を超えている場合は、給電されていました。

本機の場合は80%を超えて充電された状態で
設定→バッテリー→バッテリーの状態→電荷制限→オン
にしてスリープにすると、0.3〜0.5Wで電源を供給。
テザリングをオンにした場合は、0.5〜2.0Wで電源を供給。
バッテリーは消費されていないようで、バッテリーは減っていませんでした。

そのため、本機では、ルーターとして利用しても、バッテリーへの負荷はかからないようでした。

arrows Alphaの方は、画面点灯時しか、ダイレクト給電が無理でしたが・・・・・

書込番号:26307021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/04 08:08(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
OPPO Reno13 Aは、ダイレクト給電機能がないですよね?

うっきー†さんの検証結果は、
バッテリーに蓄えた電気を使って動作し、消費した分だけ充電しているものと思いますよ。

書込番号:26307042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2025/10/04 08:19(2ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>バッテリーに蓄えた電気を使って動作し、消費した分だけ充電しているものと思いますよ。

それだと、82%-81%-80%-79%-80%-79%-80%のように遷移すると思いますが。

負荷がかかった時には電源供給量が増えて、負荷がかかっていない場合は電源供給量が減っていることと、
バッテリー残量が減らないことから、バッテリーの電源は使用していないと判断しました。

あくまでも、実機での確認ではありますが。

書込番号:26307046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/04 08:45(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>負荷がかかった時には電源供給量が増えて、負荷がかかっていない場合は電源供給量が減っていることと、
バッテリー残量が減らないことから、

バッテリーに蓄えた電気を使って動作し、消費した分だけ充電していることと整合します。

厳密には、79%近くまで落ちた後、80%か81%近くまで充電されていると思います。

書込番号:26307075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2025/10/04 12:32(2ヶ月以上前)

機種不明

ちなみに、本機の場合は、スリープ状態であっても、添付画像のように、バッテリーは使用しませんので、
arrows Alphaのように画面を点灯させておく必要はありませんでした。

8:26に83%まで充電して
設定→バッテリー→バッテリーの状態→電荷制限→オン
スリープにして、テザリングで、子機を3台接続して、4時間後に確認。


>激震さん

ルーターとして利用するなら、本機であればバッテリーに負荷をかけることなく利用可能になるようでした。
画面点灯させる必要もなく。

書込番号:26307293

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno13 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno13 A 楽天モバイル

発売日:2025年 6月26日

OPPO Reno13 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング