『手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

moto g66j 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,898〜 登録価格一覧(88店舗)
発売日:2025年 7月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g66j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g66j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g66j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g66j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g66j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正

2025/07/11 11:51(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

OISなし承知の上で購入しました。
購入して触った感じ電子手ぶれ補正もついてない感じですが、機能なしでしょうかね?

書込番号:26234774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件

2025/07/11 11:54(6ヶ月以上前)

HDRもないな・・・

書込番号:26234776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4

2025/07/21 20:32(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

g64

g66j

かなり違いますね。

書込番号:26243734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4

2025/07/21 22:24(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

g64

g66j

かなりガンバりましたが、やはりg64の方が好みです。
ファイルサイズがかなり違いますね。
どちらもデジタル3倍ズームです。g64の方が大きく見えます。

書込番号:26243874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/07/21 22:50(5ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
moto g66j ご購入されたのですね。
f値とシャッタースピードは、同一ですが、ISO感度が半分になっていますね。
フレアもg64よりは、かなり抑えられていますね。
メインカメラのCMOSイメージセンサーとレンズは、大幅に進化していますね。

書込番号:26243913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/07/22 05:25(5ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
一般住居等のベランダや窓の中を写してしまうと盗撮になる可能性がありますので、特に画像をアップする場合は、ご注意ください。

本件も削除依頼された方がいいかも知れませんよ。

奥の建物は、微妙ですが、手前側の建物は、アウトかと思いますよ。

書込番号:26244026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4

2025/07/22 22:03(5ヶ月以上前)

機種不明

>天才軍師 竹中半兵衛さん

削除依頼を出しまして、運営側から返信がありましたが、特に問題無さそうでした。なので、半日経っても削除していただけませんでしたので、ご勘弁ください。
代わりにお花の写真を載せました。

書込番号:26244703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/07/23 05:00(5ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
私は、部外者なので謝って頂かなくて大丈夫ですよ。
老婆心過ぎましたかね。
ただ、ここの運営側は、かなり無頓着そうなので、気がかりですが、最低限削除依頼メールのやり取りは、保存しておかれた方がいいと思いますよ。

g64からg66jの進化幅は、かなり大きそうですね。

書込番号:26244846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s_tekさん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/09 16:08(5ヶ月以上前)

g66を調べましたら、
手ぶれ補正に関しては、
g66j には無し
g66y には有り←Yモバ公式には、光学手ぶれ補正(OIS)を搭載、と記載がありますが、実際、どうなんでしょうか。※手ぶれ補正がないと、撮れる写真はブレブレの悲惨な事になります。

※写真画質については、前モデル64のほうの色乗り等、個人的には好みですが。

書込番号:26259075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/08/09 16:18(5ヶ月以上前)

機種不明

>s_tekさん

>g66y には有り←Yモバ公式には、光学手ぶれ補正(OIS)を搭載、と記載がありますが、実際、どうなんでしょうか。※手ぶれ補正がないと、撮れる写真はブレブレの悲惨な事になります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26240527/#26250271
>OISの表示を消しただけではなく、静止画の方は非対応に修正されたようです。
>これで、g66jもg66yも、同じ仕様(静止画は非対応,動画はEIS)になったようです。

書込番号:26259079

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/08/09 16:24(5ヶ月以上前)

>s_tekさん

ちなみに、動画の手ブレ補正については、g64よりは、g66j(y)の方がよく利いていることが一目瞭然でした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048161/SortID=26219566/#26240643
>少なくとも、moto g64の光学手振れ補正(オンオフの切り替えなし)よりは、moto g66jの補正(オンオフの切り替えはなしでオン固定)の方が補正がよく効いて、
>両機を横に並べて同じ風景を歩きながら撮影しても、g66jの方が優秀であることは一目瞭然でした。

書込番号:26259083

ナイスクチコミ!3


s_tekさん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/09 18:30(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
g66jもg66yも光学手ぶれ補正(OIS)は非搭載でEISのみ対応という事ですね。
EISに関して調べましたら、
「EIS」は、Electronic Image Stabilization (電子式手ぶれ補正) はイメージセンサーの"動画"の周辺歪みを抑えつつ、センサーの端をクロップして手ブレを補正すると有りますが、補正処理の過程で画像の一部が切り取られ画質が劣化したり、補正処理に時間がかかるため、わずかな遅延が発生する場合があるということで。

また、E・I・S (電子式手ブレ補正) は、主に動画撮影で使われる技術で、静止画撮影ではあまり一般的ではありません。静止画の手ブレ補正には、主に光学式手ブレ補正やボディ内手ブレ補正が用いられます。

ということは、g66j,g66yの静止画は
>湘南大魔王さん
の作例のように画像がブレやすくなると理解しました。

何故、光学手ぶれ補正(OIS) がg66j,g66yに搭載されなかったのかは不明ですが、コストの問題とかでしょうか。あるいはイメージセンサー供給元のソニーの都合とか。

写真を重視するかたは、光学手ぶれ補正(OIS)が搭載された前モデルのSIMフリー版 moto g64 5G RAM8GB の方が良いかもですね。
画像の色乗りもmoto g64 5G RAM8GBのほうが鮮やかに見えますし。

書込番号:26259179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4

2025/08/10 10:36(5ヶ月以上前)

機種不明

g66j

>s_tekさん
ブレない時もあるんですけどね、、、

書込番号:26259671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g66j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g66j 5G SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

moto g66j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング