『SDガンダムジージェネレーションが見つかりません。』のクチコミ掲示板

moto g66j 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,059〜 登録価格一覧(68店舗)
発売日:2025年 7月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g66j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g66j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SDガンダムジージェネレーションが見つかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g66j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g66j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g66j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:62件

この機種を購入して、設定等行っていますが、前の機種からデータを移行した際に
SDガンダムジージェネレーションアプリが移行できませんした。
PLAYストアでアプリを検索してもアプリが出できません。
これはこの機種がジージェネレーションアプリが対応していないということでしょうか?(>_<)

書込番号:26299747

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2025/09/25 12:56(3ヶ月以上前)

アプリ提供元に確認した方が良いでしょう

書込番号:26299766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2025/09/25 12:56(3ヶ月以上前)

PLAYストアで「このアプリは他のデバイスでのみ利用できます」と
表示されましたが、これは前の機種で削除をしてこの機種で新しく
ダウンロードしなおすということでしょうか?

書込番号:26299767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2025/09/25 12:59(3ヶ月以上前)

アプリはGoogleアカウントとかでログインしてますか?

前機種でログインしてるままならログアウトした方が良いかも知れません

書込番号:26299770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/09/25 13:21(3ヶ月以上前)

>レオL77さん
前機種のログイン状況などは無関係だと思います。
PCからPLAYストア見て対象外と出ましたか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.gget_JP&hl=ja

一部機種でスペック足りているのにインストールできないという報告がちらほらあるので、開発元にmoto g66jをインストール対象とするよう依頼してください。

書込番号:26299785

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2025/09/25 13:31(3ヶ月以上前)

>sandbagさん

PCから見てみると「他のデバイスへのインストール」と表示されました。

書込番号:26299792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2025/09/25 13:35(3ヶ月以上前)

>sandbagさん

「このアイテムはお使いのデバイスに対応していません」と表示されたので、
まだでき無さそうですね(;´・ω・)
前の機種で続けるしかなさそうです。

書込番号:26299796

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/09/25 14:09(3ヶ月以上前)

>レオL77さん
アプリの開発元が対応しないとインストールできないと思うので、対応依頼を出さないといつまでもインストールできない可能性はあります。

書込番号:26299814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2025/09/25 14:48(3ヶ月以上前)

g64もダメだった様なので最近のMediatek SoCに対応していない可能性もあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14315104514

必用環境にDimensity 700以上の記載があるセガのP5Xも同様な傾向があります。

書込番号:26299836

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/09/25 15:09(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>g64もダメだった様なので最近のMediatek SoCに対応していない可能性もあります。

嘘です。
Redmi Pad SE 8.7やarrows alpha、Find X8、edge 60s proらMediatek搭載機でインストール可能です。

書込番号:26299848

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/09/25 15:11(3ヶ月以上前)

機種不明

>ありりん00615さん
>g64もダメだった様なので最近のMediatek SoCに対応していない可能性もあります。

Google Playからは、添付画像通り、
moto g64のMediaTek Dimensity 7025は無理でも、
FCNT arrows Alpha M08のMediaTek Dimensity 8350 Extremeは可能です。

そのため、最近のMediatek SoCに対応していないという可能性はないようです。
本機は、moto g64同様に、Google Playからインストールできないというだけのようです。

書込番号:26299852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2025/09/25 15:57(3ヶ月以上前)

>sandbagさん

アプリの開発元にインストールできるように依頼するにはどこからすればいいでしょうか?

書込番号:26299882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2025/09/25 16:48(3ヶ月以上前)

>レオL77さん
先ずはGoogle Playのレビューに書き込みして下さい

書込番号:26299910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/09/25 16:55(3ヶ月以上前)

機種不明

>レオL77さん
余計なことを書いている人がいますが、Google Playへのレビューは不要です。

Google Playで当該アプリを検索できる端末で開くと、下の方に「アプリのサポート」というのがあり、開くと問い合わせ先が出ます。

書込番号:26299916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/09/25 18:03(3ヶ月以上前)

レビューに書いておいた方がいいですよ。
同じ過ちをしてしまう場合があるので、ゲームするなら、スマドラ機にしましょうと。
報告しても、対応しませんので、スマドラ機買ってくださいと返信来る場合もありそうですが。

書込番号:26299947

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/09/25 18:33(3ヶ月以上前)

>レオL77さん
スマドラ機という正体不明なものを書いているように、「思ったことをただ書いてるだけ」 というユーザーは
毎日ここの口コミを荒らす有名な輩なので、まともに取り合う必要はありません。

書込番号:26299964

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/09/25 18:51(3ヶ月以上前)

>レオL77さん

いつGoogle Playからダウンロードできるか分かりませんので、
前の機種にインストールされているので、そこから本機にインストールすればよいと思います。

前の機種からxapkファイルを抽出後に解凍
解凍すると3つのファイルが出来るので、c:\wk等に用意。
adbコマンドでインストール
cd c:\wk
adb install-multiple base.apk split_0.apk split_1.apk

自己責任にはなりますが、ネット上からではなく、自分の端末からインストールなので、ウイルス等の侵入の懸念はありません。

書込番号:26299975

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/09/25 18:55(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ゲームは頻繁にアップデートが入りますが、apk抽出してインストールした場合でも、本機で正常にアップデートできるのは確認済みですか?

書込番号:26299978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/09/25 18:58(3ヶ月以上前)

普通の人は真似しない方がいいですよ。

書込番号:26299981

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/09/25 18:59(3ヶ月以上前)

>sandbagさん
>ゲームは頻繁にアップデートが入りますが、apk抽出してインストールした場合でも、本機で正常にアップデートできるのは確認済みですか?

どれくらいの頻度でアップデートがあるかは分かりませんが、アップデートについては未確認です。
おそらくアップデートは出来ないと思います。
その都度、別の端末から再インストールが必要になると思います。
頻繁にアップデートがあると面倒そうですね。

書込番号:26299982

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/09/25 19:04(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
一般的に各イベントごとにゲームデータの更新と、アプリ自体のアップデートとがあります。
apkでの導入を書くなら、最低限これらの動作確認をしたうえで書きましょうよ。

書込番号:26299986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/09/25 21:11(3ヶ月以上前)

>レオL77さん
moto g66jやg64が非対応なのは何故なのか…正直首をひねりたくなりますね。

ちなみに自分のmoto g24(チップはg66jなどより下位のHelio G85 MediaTekです)やnubia S 5G(チップはマニアックなUnisoc T760でこれには非対応のゲームもあるらしい)でさえ件のアプリはインストール可能であることを確認済みです。

これはやはりバンダイのサポートにきちんと訊いてみた方が良いです。何か理由があって非対応扱いなのか?たまたま対応機種の届け出が漏れてるだけなのかも知れないですし。

書込番号:26300094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2025/09/26 07:26(3ヶ月以上前)

皆さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

Googleplayストアにコメント、BANDAIへ意見問い合わせをしました。

同じBANDAIのスパロボDDはデータの引き継ぎもプレイする事もできたのになぜGジェネエターナルはダメなのか(´・ω・`)
システムが違うとかいろいろあると思いますが、低価格スマホとはいえ欲しくて買った機種が対応してないと後から知るのはツライとこです(´・_・`)

使えないスマホ機種一覧とか公式サイトで教えてくれたら助かりますが(´・_・`)

書込番号:26300382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g66j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g66j 5G SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

moto g66j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング