『GooglePixel9aの写真読み込みについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 256GB 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9a 256GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 7月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 256GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 9a 256GB 楽天モバイル

『GooglePixel9aの写真読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 256GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 256GB 楽天モバイルを新規書き込みGoogle Pixel 9a 256GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

GooglePixel9aの写真読み込みについて

2025/11/29 06:49(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 256GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:16件

先日GooglePixel9aを楽天モバイルで購入したのですが、写真の読み込みが遅いです。
Webサイトを見ていてもスムーズという感じがなく。。
設定の仕方なのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。

書込番号:26351561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 07:23(1ヶ月以上前)

>☆カトリーヌ☆さん
>先日GooglePixel9aを楽天モバイルで購入したのですが、写真の読み込みが遅いです。
>Webサイトを見ていてもスムーズという感じがなく。。

ChromeでWebサイトをみていると、サイト上の画像(写真)の表示に時間がかかるという意味でよいでしょうか?

回線の速度の問題では?
https://fast.com/ja/
上記のようなサイトでスピードを測定して、
100Mbps以上など、特に問題ないスピードになっていますか?

書込番号:26351574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2025/11/29 08:47(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
測定したところ90Mbpsでした。。
スマホの問題ではないのですね。。

書込番号:26351605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 08:55(1ヶ月以上前)

>☆カトリーヌ☆さん
>測定したところ90Mbpsでした。。

速くはないですが、Webアクセスには問題ないと思いますよ。
みたい画像のサイズが不明ですが、仮に10MB(80Mbit)のファイルだとしても1秒程度では表示される計算ですし。

写真のサイズ次第だとは思いますが。

書込番号:26351611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2025/11/29 08:59(1ヶ月以上前)

そうなんですね。。
新しくしたのでもっと快適なのかと思っていました^^;

書込番号:26351612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件

2025/11/29 18:23(1ヶ月以上前)

>☆カトリーヌ☆さん
詳しくない人が適当なことを書いていますが、ダウンロード速度が速くてもPing値が低いと表示に時間がかかります。
測定アプリなどで測ることができ、これらが悪い値だと表示に影響が出ます。

書込番号:26351983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件

2025/11/29 18:25(1ヶ月以上前)

訂正
>Ping値が低いと
Ping値が悪いと

数値は低いほど良いです。

書込番号:26351988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/11/29 18:55(1ヶ月以上前)

>☆カトリーヌ☆さん
自宅に固定回線があり、Wifi環境があるならモバイルデータ通信とWifiを比べてみても変わらないでしょうか?何が原因で表示が遅いかは現段階では明確ではないように思いますね。

Pixel9aは持っていないのでわかりませんが、以前Pixelで6GHz帯のWifiがとても遅い事があり、特定の環境では遅くなっている可能性はあるかなと思っています。

書込番号:26352019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2025/11/29 19:19(1ヶ月以上前)

そういう数値もあるのですね。
初めて聞きました!
測定してみたいと思います。

書込番号:26352047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 19:43(1ヶ月以上前)

>☆カトリーヌ☆さん
>測定してみたいと思います。

#26351574で記載したサイトで計測済だとは思いますが・・・・・
>Ping、レイテンシ、アップロードやその他については、どのようになっていますか?
>[詳細を表示]ボタンをクリックすると、アップロードスピードとレイテンシ (ping) が表示されます。FAST.comはインターネット接続時のレイテンシをロード済みとアンロード済みトラフィックの両方で計測します。

オンラインゲームや、ビデオチャットのように、送受信が頻繁にあるものは応答時間が非常に重要な値となりますが、
WEBサイトからデータをダウンロードする時には、こちらかの要求は一度行うだけですので、それほど重要にはならず、ダウンロードスピードの方が非常に重要となります。

書込番号:26352068

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 20:04(1ヶ月以上前)

機種不明

アンロード済みとロード済みの両方がありますが、
アンロード済みは、ネットワークに他の負荷がない状態での応答時間で、ロード済みはネットワークに負荷がかかっている状態での応答時間となります。

私のPC(添付画像)で言えば、混んでいる場合だと、ダウンロードが始まるまでに25ms(0.025秒)かかることになります。
ダウンロードしたいという要求して、最初にデータがこちらに届くまでの時間。
あとは、ダウンロードスピードに依存して、データ転送にかかる時間が決まります。

ロード済みの値が50ms(0.05秒)程度までなら、オンラインゲームでもしない限り、問題ないと思いますよ。
それ以上遅い場合は、影響が出るかもしれませんが。

書込番号:26352089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2025/11/29 20:05(1ヶ月以上前)

インターネット用語?に詳しくなくすみません。。
†うっきー†さんが教えてくださったもので計測した所↓のようになりました。
この数値はどうなんでしょう?
わからないことばかりで。。

書込番号:26352090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 20:31(1ヶ月以上前)

>☆カトリーヌ☆さん
>†うっきー†さんが教えてくださったもので計測した所↓のようになりました。
>この数値はどうなんでしょう?

問題ないようですよ。

あとは、その表示をしようとしているサイトまでの途中経路に遅い場所があるのかもしれません。
途中に一か所でも遅い場所があれば、他がいくら速くても、一番遅い場所以上には速くできませんので。

試しに、こちらの掲示板に画像を多数用意されている方のレビューがありましたので、その画像で確認してみてはどうでしょうか。
https://review.kakaku.com/review/K0001684916/ReviewCD=1954507/#tab
「かぐや姫号」の画像をタップ後に、「オリジナル画像(等倍)を表示[1.4MB]」をタップして、表示されるまでにどれくらいの時間がかかるかを確認してみてはどうでしょうか。

10MBでも1秒はかからない回線を利用されているため、タップした瞬間(1秒以内)には表示されているはずです。

価格.comのデータへのアクセスには問題ない場合は、利用されているサイトまでの経路上のどこかに低速な場所があるということで確定でよいかと。

書込番号:26352111

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 256GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VoiceMatch治った 0 2025/12/21 11:23:14
とてもつかいずらい 1 2025/12/17 22:40:37
急速充電器とは 4 2025/12/15 14:46:35
楽天ロゴ 6 2025/12/14 14:15:46
GooglePixel9aの写真読み込みについて 12 2025/11/29 20:31:19
アドバイスお願いします 9 2025/10/12 15:51:11
Pixel 9aのバグや不具合について 4 2025/10/07 17:02:36
画面オフ、スクリーンオフについて 4 2025/10/05 8:58:46

「Google > Google Pixel 9a 256GB 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 256GB 楽天モバイル
Google

Google Pixel 9a 256GB 楽天モバイル

発売日:2025年 7月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング