『「Z f」の最新ファーム「 Ver.1.20」』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥264,950 ブラック[ブラック]

(前週比:-30円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,950 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,500 (18製品)


価格帯:¥264,950¥346,440 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥264,950 [ブラック] (前週比:-30円↓) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

『「Z f」の最新ファーム「 Ver.1.20」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信22

お気に入りに追加

標準

「Z f」の最新ファーム「 Ver.1.20」

2024/04/30 19:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

クチコミ投稿数:689件

「Z f」の最新ファーム「 Ver.1.20」が公開されました↓

https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/530.html

書込番号:25719470

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/30 20:01(1年以上前)

>光の詩人さん

こういう不具合が有ったのかと思うと、Nikonの品質管理の部署は、人手が足りないのかな?と考え込んでしまいます。
レフ機と比べて、ミラーレスはファームウェアのバージョン・アップが多くて手間がかかりますね。

以下の現象を修正しました。
- [サイレントモード]が[ON]で、かつ[画質モード]の設定に RAW 画像が含まれる時、画像モニターを閉じた状態で撮影すると、シャッターをきったときにファインダー内の画面が暗くならない場合がある。
- [ピクチャーコントロール]を[ディープトーンモノクローム]に設定し、[コントラスト]をプラス、[明るさ]をマイナスに調整すると、静止画撮影 / 動画撮影時のライブビュー表示および、撮影した画像 / 動画の暗部にノイズが目立つ場合がある。
- 特定の撮影条件で撮影した動画をカメラで動画再生中に早戻し・早送りなどの操作をすると、カメラが応答しない場合がある。

書込番号:25719492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/30 20:11(1年以上前)

>光の詩人さん

さらに付言すれば、ユーザーにバージョンアップを負担して貰う対価として、1万円をキャッシュバックする制度が普及して欲しいです。

書込番号:25719506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/30 20:33(1年以上前)

1万円とは、強欲やねえ

書込番号:25719535

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/30 20:51(1年以上前)

>記念写真U

貴方の時間単価は「!激安!」のようですね。

書込番号:25719555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/30 21:09(1年以上前)

へえ。アナタは3分で1万円稼ぐのかい?

書込番号:25719577

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/30 21:26(1年以上前)

>光の詩人さん
いつもの事なんですが、公開直後はSnapbridgeでのファームアップが出来ないです。
そして、サイレントモードでのブラックアウトが無くなるというバグは、連写時特にプラスに作用しているので、直したくないかなあ。

書込番号:25719599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/04/30 21:39(1年以上前)

完了。
ついでに電池チャージアップ。

D7500も上げた。今月は多いな〜。

書込番号:25719610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2024/04/30 22:14(1年以上前)

>The_Winnieさん
ダウンロードして、カードにコピーして更新作業までしても3分くらいかと

書込番号:25719646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/04/30 22:26(1年以上前)

ファームウェアアップデート
メーカーでやるのに

>>ダウンロードして、カードにコピーして更新作業までしても3分くらいかと

実質時間は3分でも準備・預かったカメラの確認・作業手順の確認
で実質のアップデート作業にかかり
その後動作確認
預かり品の清掃・梱包・発送
思い付いただけでも上記作業項目と人件費

実時間最低1時間はメーカーとして設定すると思います。

ラーメンの原価はとか言ってるのと同じです。

書込番号:25719657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


krivakさん
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:32件

2024/04/30 23:50(1年以上前)

不具合対策のファームウェアアップデートに対価を要求するなら、機能追加がある場合は有償アップデートにされてもいいということですかね。

書込番号:25719738

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/05/01 00:11(1年以上前)

>D1Xユーザさん
>よこchinさん

私の場合、ファームアップの作業自体は短時間&単純作業としても、自分でやるよりも、ニコンプラザ東京に預けたいですね。

Z fはボディが実質26万円前後の高級カメラなので、「プログラム使用許諾契約書」の「6. 免 責」の条文の「ニコンは、お客様の本プログラムの使用に関連して生じるお客様ご自身又は第三者の損害、その他の問題について、一切の責任を負いません。ニコンは、本プログラムの内容を随時変更する権利を留保します。」が気になります。

自分でファームアップを実施して不具合が起きたら、一方的にユーザーの責任にされるので、困りますね。

ニコンダイレクトでスペシャルの安心保証を付ければ、ファームアップで不具合起きても対応してくれるのかな?

なお、Z 8は50万円以上もする高級カメラなのに、職業写真家から指摘されているダイナミックレンジが狭く高感度耐性が弱いという弱点は、ファームアップで解決出来ないのかな?と思います。

ISO800にしても、昔のAPS-C機のような悲しい画が出ると酷評されるようでは、さすがにダメでしょう。

書込番号:25719751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/01 01:13(1年以上前)

------------
以下の現象を修正しました。
- [サイレントモード]が[ON]で、かつ[画質モード]の設定に RAW 画像が含まれる時、画像モニターを閉じた状態で撮影すると、シャッターをきったときにファインダー内の画面が暗くならない場合がある。
------------

これはスレ主zfkakaさんが、2024年1月20日 20:38 に書込番号:25588272で質問してくださった件を、僕がニコンに具申し、再現しもらい、今回のFWで改善されたものです。

10,000円払うならzfkakaさんと僕に支払いしてよ。

書込番号:25719791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nokin.comさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/01 08:30(1年以上前)

こういう不具合があったかどうのこうのの前に、この程度の修正はどのメーカーにもありますね。

レフ機と比べてファームアップが多いのもソフトウェアに依存して出来ることも増えてますので極々当たり前の事です。

別にNikonに限ったことではないです。

不具合=人手不足とは何とも鈍才な発想かと

書込番号:25719959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/05/01 09:44(1年以上前)

>ユーザーにバージョンアップを負担して貰う対価として、1万円を‥

世の中には凄いことを言い出す人がいるものだ。

書込番号:25720015

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/01 11:58(1年以上前)

SDカードにファイルダウンロードしてシステムメニューのファームウェアバージョンと行ってもアップデートが出てこなくて出来ませんでした。
結局Snapbridgeからバージョンアップしました。
なぜSDカードで出来なかったのか…不思議です。
こんな方見えませんかね…

書込番号:25720150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/05/01 14:26(1年以上前)

>オカシュウさん

「これが原因かな?」と思いますが、どうでしょうか。
手順通り、正しく作業しても出来ないとなると、困りますね。

「ファームウェアは、必ずメモリーカードのルートディレクトリ(一番上の階層)にコピーしてください。メモリーカード内にフォルダを作成してコピーすると、カメラがファームウェアを認識できません。」

書込番号:25720312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/01 14:46(1年以上前)

>The_Winnieさん
ありがとうございます。
そちらも間違いなくやっていたんです。何度かダウンロードもし直してカメラでフォーマットしたSDカードにコピーして試したんですけどね
こんなこと初めてで不思議です。

書込番号:25720328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/05/01 15:19(1年以上前)

>オカシュウさん

ご返信、有難うございます。

なんとも不思議な現象ですね。

ダウンロードしたファイルが、破損していた訳でも無さそうです。

困りましたね。

しかし、手順通り正しく作業しても出来ない場合は、Snapbridgeからバージョンアップ可能という情報が共有出来たので、これからファームアップをしようとする皆様の参考になったと思います。

有難うございました。

書込番号:25720365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/01 15:59(1年以上前)

>The_Winnieさん
ご丁寧なフォローありがとうございました。

書込番号:25720402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/01 23:39(1年以上前)

>オカシュウさん
圧縮ファイルを解凍してbinファイルをルートフォルダーにコピーしたのですよね
参考になります
ありがとうございます

書込番号:25721001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/02 22:27(1年以上前)

バージョンアップよりキャシュバックにかかるテマヒマの方がよほど大変。

昨秋の頃Zfcのボディ買った時「初めてのキャシュバック」の段取りを・・・。
あれやこれやで小一時間ほどはかかった記憶が。

ようやく出来上がり、歩いて30秒ほどの郵便ポストへ。
ポストインの寸前、そこで「あっ、切手を貼るのを忘れてる」
のに気がついて・・・。

なんやかんやあったけど、後日「5000円」振り込まれてるのを見た
時感動した自分って・・・。

書込番号:25721989

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/07 21:19(1年以上前)

>光の詩人さん
ディープトーンモノクロームのノイズの話Nikonさんに不具合報告僕もしてたので対応してくれたの嬉しいです!

書込番号:25727513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥264,950発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング