スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 Pro Max 256GB docomo
ドコモ版でahamoで使用しています
最近、ネット接続しているとSafariでは「切断されました」と表示されます
また、SNSのアプリでも表示が追い付かないことが多々あったり、アプリ内でモバイル通信がないと表示もたまにあります
ネットの書き込みで見る様な状態が出ている様な症状が数か月前から出ている状況です
前まではそんなこと無かったです
住んでいるところを中心に2〜3Kmの所にドコモの基地局が3つほどあります
その中の一つにミリ波・sub6の基地局が1つ、NR化の基地局が2つほどあります
通常はNR化の5Gか4Gを掴んでいる様ですが、たまに5G+の表示になります
電波のレベル表示は1本〜4本になっていて、4本は珍しく3本が普通です
酷いときは1本表示です
通話は問題ない様に思います
症状が出ているのはネット接続だけなんです
前に2台持ちでiPhoneの他にAQUOS R9を持ってましたが、AQUOSは問題なかったです
なぜかiPhoneだけの症状の様です
iPhoneとAQUOSとでは、端末から送信する電波の出力が違うのでしょうか?
こんなことになるのは初めてです...
北海道で使ってます
書込番号:26380663
4点
>た か おさん
>たまに5G+の表示になります
ここらへんが怪しいですね。
設定→モバイル通信→モバイルデータ通信のオプション→音声通話とデータで4Gにする
でおそらく安定はするのではないでしょうか。
書込番号:26380833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sandbagさん
返信ありがとうございます
4G固定でも症状は出ます
書込番号:26380967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
端末の再起動で改善されますよ。
原因は今のところ不明です。
書込番号:26380995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
wifi環境下では問題なく通信できますか?
出来るのであれば一度初期化してみてください。
それでもダメならAppleに連絡ですね。
簡易診断もお勧めします。
書込番号:26381153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iOSバージョンは最新でしょうか? 最新であれば 「設定」→「アプリ」→Safariで」「履歴とWebサイトデータを消去」でリセットしてはどうでしょうか?
書込番号:26381466
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 17 Pro Max 256GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/04 20:33:13 | |
| 0 | 2025/11/09 18:33:29 | |
| 0 | 2025/09/20 18:05:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










