『マイナポータル』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥109,800〜 登録価格一覧(35店舗)
発売日:2025年 9月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5500mAh Xiaomi 15T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 15T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『マイナポータル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信24

お気に入りに追加

標準

マイナポータル

2025/09/27 17:44


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー

スレ主 Mad Kazuさん
クチコミ投稿数:4件

どなたか ご教示下さい この機種はマイナポータルに対応してますでしょうか? アプリのインストールがうまく行きません

書込番号:26301660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Android端末のFAQ 

2025/09/27 17:48

>Mad Kazuさん

マイナポータルアプリに対応しているスマートフォン等を教えてください。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default

現時点では、非対応ですので、必要な場合は、
他の端末からapkファイルを抽出して、自己責任で、apkファイルを直接インストールする必要があります。

書込番号:26301667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/27 19:04

>Mad Kazuさん
また、いい加減な書き込みするなと指摘されるかもしれませんし、間違っていたらごめんなさい。
playストアからインストールすれば、Androidの端末ならどれでもインストール出来るかと思いますが、
Xiaomi14T proも対応可能表に記載されています。
正規のWiFiにスマホを繋いでインストールしておられますか?
マイナポータルのアプリのインストール画面は出ますか?
マイナポータルアプリをインストールして、マイナンバーカードを読み取って、自分の情報を読み取ってみる、手続きのオンライン申請ができます。
おサイフケータイ(FeliCa)は搭載していませんので、スマホにマイナンバーカードを格納することは、出来ません。
後は当然NFC対応スマホである必要がありますが、対応しています。
時間があったら、もう一度、WiFiにを繋いでインストールしてみませんか?

書込番号:26301734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2025/09/27 19:05

マイナポータル対応するまで
普通は2〜4週間かかってますよ

書込番号:26301735

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Android端末のFAQ 

2025/09/27 19:07

>南風5893さん
>Xiaomi14T proも対応可能表に記載されています。

こちらの掲示板は、現在対応しているXiaomi 14T Proの掲示板ではなく、公式対応がまだのXiaomi 15T Proの掲示板となっています。

書込番号:26301740

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/27 19:09

分かっていながら、書き込んでいます。
揚げ足取りしないでください、

書込番号:26301741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12件

2025/09/27 19:14

>南風5893さん

>揚げ足取りしないでください、

揚げ足取るけど、まだ非対応なのにインストールできるわけないだろうが

書込番号:26301747

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/27 19:14

>†うっきー†さん

なんで、他人の書き込みにケチをつけるのですか?
可能性があるから、書き込んでいるだけです。
貴方の価格ドットコムではありません。
やはり、横槍入りました。

書込番号:26301748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/27 19:20

>20パーセント増量さん
勉強不足ですみません。
インストールは出来るかと思いました。
インストールも管轄の総務省の許可が必要なのですね。
理解しました。
ごめんなさい。

書込番号:26301752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Android端末のFAQ 

2025/09/27 19:27

機種不明

>南風5893さん
>なんで、他人の書き込みにケチをつけるのですか?
>可能性があるから、書き込んでいるだけです。

特にケチをつけているつもりはありませんが。

添付画像のように、公式に対応していない機種の場合は、Google Playからダウンロード出来ません。
本機がいつダウンロード出来るようになるかは分かりませんが。
半年経っても、公式対応されない端末もあるため、急ぎの場合はapkファイルをインストールしか方法はないとは思います。

御自身の、過去の書き込みをいろいろ見て下さい。
162件の書き込みをしていて、3件のグッドアンサーが僅か2%と極端に少ないですよね。
これは、南風5893さんの書き込みが適当な書き込みや不要な書き込みが『極端』に多いことを意味していると思いますよ。

間違っている内容を指摘することは、ケチをつけるのとは違うと思いますが・・・・・

書込番号:26301758

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/27 19:39

>†うっきー†さん
分かりました。
不必要な書き込みを多くしているのは事実ですし、ごめんなさい。
でもあなたは、指摘しなくてもいい間違いを臆面もなく指摘する、見解の相違ですが。
2%でごめんなさい。
あなたの様に正解を書き込むようにします。

書込番号:26301767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9929件Goodアンサー獲得:1091件 問い合わせ 

2025/09/27 21:37

>Mad Kazuさん
以前デジタル庁に確認しましたが、XiaomiのSIMフリー(でしか販売していない)機種に関しては、積極的に対応しないみたいです。
Xiaomi15シリーズやPOCOシリーズなど最近の機種にいつまでも対応しません。
なので、こちらの機種もあまり期待しないほうが良いかと思います。

書込番号:26301872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9929件Goodアンサー獲得:1091件 問い合わせ 

2025/09/27 21:39

felica搭載だから他よりワンチャン期待できるかもしれませんが。
Xiaomiの中の人にも確認しましたが、メーカーから要請するものでも無いらしく、全てデジタル庁の匙加減のようです。

書込番号:26301873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/27 22:42

>sandbagさん
ありがとうございました。
おサイフケータイ(FeliCa)搭載されているのですね。
Xiaomiの公式サイトにNFC対応としか無かったので、確認不足でした。
Xiaomiにしては、FeliCa対応はめずらしいですね。
マイナンバーカード格納出来て安心です。
早く対応されるとよいてますね。

書込番号:26301915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/27 23:51

>Mad Kazuさん
また不要な書き込みと、横槍をさされそうですが、
今、マイナーポータル対応機種(Android603機種)でない
RakutenミニのGoogleプレイでマイナポータルアプリをインストールしようとしましたら、アプリが出て来ません。
こういう事なのですね。
勉強不足ですみませんでした。



書込番号:26301970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mad Kazuさん
クチコミ投稿数:4件

2025/09/28 07:56

皆様 多くの情報ありがとうございます
マイナポータル側の対応を少し待ってみます

書込番号:26302108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/29 13:41

>Mad Kazuさん
>南風5893さん

対応表が更新されていました。
ポチりました!!

書込番号:26303201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9929件Goodアンサー獲得:1091件 問い合わせ 

2025/09/29 16:12

Proは対応ですが、無印は非対応ですね。
同じようにfelica非対応のOPPO Find X8は対応なので、デジタル庁の匙加減が不明。

書込番号:26303286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/02 15:31

デジタル庁は、数多いAndroidスマホを調べて、マイナーポータルアプリ対応機種とするのでしょうか?
NFCとおサイフケータイ(FeliCa)で守られているのだから、一般的なメーカーであれば、Android11以上のスマホすべて使える様にしても不具合は起きないかと思いますが。
対応機種でないと、マイナーポータルアプリをインストール出来ず、使用出来ないなんて不合理だと思います。
NFCを
搭載したAndroid11以上のスマホなら、すべてマイナーポータルアプリをインストールできるものと、思っていました。

書込番号:26305702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9929件Goodアンサー獲得:1091件 問い合わせ 

2025/10/02 15:44

>南風5893さん
以前問い合わせたときは、端末で検証して問題なかったら追加していると回答していました。
なので、デジタル調の匙加減になりますね。

書込番号:26305708

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9929件Goodアンサー獲得:1091件 問い合わせ 

2025/10/02 16:24

>Mad Kazuさん
9/29に対応されました。
《隊長ケン》さんが書いているけど、気づいていなさそうだったので。

書込番号:26305733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/02 16:57

>sandbagさん
そうですね。Xiaomi15Tproが検査され、対応機種になったのは確認しました。
デジタル庁の検査検証が、必要なのか分からないだけです。

書込番号:26305748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9929件Goodアンサー獲得:1091件 問い合わせ 

2025/10/02 17:13

>南風5893さん
>デジタル庁の検査検証が、必要なのか分からないだけです。

個人情報思い切り扱うので、どこの馬の骨かわからないスマホには使わせたくないのではないでしょうか。
それが原因でトラブルが発生した場合、責められるのはデジタル庁ですし、このご時世ものすごいバッシングが飛び交います。
日本で正規販売しているスマホくらい使わせろよという気持ちは同意しますが。

書込番号:26305759

ナイスクチコミ!8


スレ主 Mad Kazuさん
クチコミ投稿数:4件

2025/10/02 19:32

マイナポータル対応機種に追加されたとのこと
情報ありがとうございます

書込番号:26305891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/02 20:25

>Mad Kazuさん
Xiaomiのスマホでは、めずらしくおサイフケータイ(FeliCa)搭載していますね。
コスパ優れた、高性能なCPU、ライカ監修望遠カメラ、おサイフケータイ、ACアダプター付属。神機になる予感がします。
使い勝手など、コメント教えて下さい。

書込番号:26305934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 15T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

発売日:2025年 9月26日

Xiaomi 15T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング