『機種変更でこの機種を使いたいです!』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,818〜 登録価格一覧(29店舗)
発売日:2025年 9月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5500mAh Xiaomi 15T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 15T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機種変更でこの機種を使いたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更でこの機種を使いたいです!

2025/10/09 01:24(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー

スレ主 らむ329さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
いま購入を検討していています。
既出の質問でしたら、申し訳ございません。

@ iPhone13ProからXiaomi15Tproに機種変をしたいのですが、データ移行が少し不安です。
XiaomiをWiFiにつなげて、iPhoneからゆっくりデータ移行し、その後でeSIMをXiaomiにいれたら大丈夫でしょうか?

A 今、povoを使っておりますが、動作確認が取れていない機種です。どなたかpovoでこの機種を使っている方はいらっしゃいますか?
加えて、機種変更時気をつけなければならないことがあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

iPhoneから買い替えたいと思っております!もし可能であれば回答して頂けると幸いです。

書込番号:26311514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/10/09 06:21(3ヶ月以上前)

>らむ329さん

@
iPhone から新しい Android デバイスにアプリとデータをコピーする
https://support.google.com/android/answer/13626960


A
povo(au回線)に限らず、docomo,au,softbank、全ての回線で動作確認済です。楽天モバイルも利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMNO,MVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMNO,MVNOであるかは気にする必要はありません。

再確認の必要はありませんが、IIJmioのサイト記載通り、全回線動作確認済であることを確認することも可能です。
https://www.iijmio.jp/info/iij/1758870247.html


>加えて、機種変更時気をつけなければならないことがあれば教えていただきたいです。

個人的には、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップが良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:26311567

Goodアンサーナイスクチコミ!3


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2025/10/09 08:24(3ヶ月以上前)

>らむ329さん

ご質問から外れるかもしれませんが(Xiaomi機全般に言えるのですが)、
メルカード(バーチャル含む)のカード番号の確認が出来ません。今の所、対応予定は無いそうです。
利用されている、もしくは将来利用する可能性がある場合、要注意です。

書込番号:26311615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 らむ329さん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/09 09:24(3ヶ月以上前)

返信ありがとうございます!
URLまで詳細を教えて頂きありがとうございました。
これで解決し、機種変及び該当機種を購入できそうです。
改めて、ありがとうございました。

書込番号:26311664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らむ329さん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/09 09:26(3ヶ月以上前)

返信ありがとうございます!
メルカードは対応予定がないとのこと
承知致しました。
改めてご回答ありがとうございました。

書込番号:26311668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/12/14 22:13

>らむ329さん
教えてください。
Xiaomi 15T Proはpovoで問題なく使えますでしょうか?
使えた場合、それはeSIMでしょうか、物理SIMでしょうか?


povo公式サイトの対応機種・端末には記載なし
https://povo.jp/product/

povoの eSIMが使えなかったというレビューもあり、躊躇しております
https://review.kakaku.com/review/K0001712529/ReviewCD=1991527/

書込番号:26364808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/12/15 06:20

>モンテスキューの末裔さん
>povoの eSIMが使えなかったというレビューもあり、躊躇しております

その方の勘違いですよ。
トラブル防止のために、別の端末でQRコードを表示して、本機でQRコードを読み込んでダウンロードすればよいかと。
他の機種でも、アプリを使ってダウンロードしようとすると失敗する場合などがありますので、QRコード読み込みが確実だと思います。

povo2.0 eSIM OK
https://review.kakaku.com/review/K0001712531/ReviewCD=1992051/#tab
>私の環境ではふつうに利用できました。(2025/10/23現在)

書込番号:26364967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/12/15 19:53

>†うっきー†さん
早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になります。これで安心してpovoに変更できます。

書込番号:26365464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 15T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

発売日:2025年 9月26日

Xiaomi 15T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング