『通知、着信時のバイブレーションが動作しません。』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,818〜 登録価格一覧(32店舗)
発売日:2025年 9月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5500mAh Xiaomi 15T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 15T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通知、着信時のバイブレーションが動作しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

通知、着信時のバイブレーションが動作しません。

同じ症状の方はいるでしょうか?

下記ハードウェアテストモードのバイブレーション項目で、
NO バイブレーション選択なのに私のはバイブレーションしています。みなさんのはいかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。


ハードウェアテスト(CITモード): Xiaomiの一部モデルでは、ダイヤル画面で特定のコードを入力することで、**ハードウェア検出(CITモード)**に入り、バイブレーションモーターが正常に動作しているかをテストできます。一般的なコードの例は *#*#6484#*#* や *#*#64663#*#* です。

書込番号:26332618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2025/11/05 07:44(2ヶ月以上前)

機種不明

テストモード画面

画面をアップロードできていませんでした。
こちらです。

書込番号:26332619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2025/11/05 08:00(2ヶ月以上前)

>東京ひろひろさん

ステータスバーでサイレントモードがオンになっています。
サイレントモードをオフ。
もしくは
設定→サウンドとバイブレーション→サイレントモードで振動(もしくは、サイレントモード時のバイブレーション)→オン
でどうでしょうか。

本機での確認ではありませんが、一般的な設定で解決するのではないかと思います。

書込番号:26332623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/11/05 12:32(2ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
サイレントモードを解除しても、バイブレーションしないのです。

音量を最下限(オフ)にすると、サイレントモードがオンになってしまいます。
サイレントモードでもバイブレーションする設定にもしています。

着信音はなしで、バイブレーションだけにしたいのですが。
ピクセルからの機種変更で少し勝手がわかってないのかもしれません。

書込番号:26332781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/05 16:23(2ヶ月以上前)

念のために

設定→サウンドとバイブレーション

のスクリーンショットを貼ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:26332932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/11/05 19:15(2ヶ月以上前)

機種不明

サウンドとバイブレーションの設定画面です。

書込番号:26333073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2025/11/05 19:32(2ヶ月以上前)

>東京ひろひろさん
>ピクセルからの機種変更で少し勝手がわかってないのかもしれません。

移行ツールや復元ツールを利用してしまったということはないでしょうか?
その場合は、不具合が出ることがあります。

もし利用してしまった場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。もしくはLINEのみを追加インストールでLINEで確認。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。


本機の場合は、
設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
だと思います。

書込番号:26333090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/11/05 19:44(2ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
画面傷があり、返品交換処理したことから、

Xiaomi 15tproから15tproへの移管です。

この移行ツールとは何かしらのアプリを指すのでしょうか?
通常の初期設定のなかで、コピーしたのみです。
その作業中での不具合かもしれないのですね。

書込番号:26333097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2025/11/05 19:53(2ヶ月以上前)

>東京ひろひろさん
>この移行ツールとは何かしらのアプリを指すのでしょうか?

Androidの標準機能、アプリ、どちらの場合でもです。


>その作業中での不具合かもしれないのですね。

あくまでも、可能性としてですが。

書込番号:26333100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/11/05 20:00(2ヶ月以上前)

思い返すと、mi move使ったのでそのせいかもしれません。
ありがとうございました。

ちなみにテストモードの動作を試していただける方いないでしょうか?恐れ入ります。

書込番号:26333105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2025/11/05 20:11(2ヶ月以上前)

■補足
他のXiaomi機でも「No vibrator」が選択状態でもバイブしますので、本機でもバイブすることは正常だとは思います。

書込番号:26333112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/11/05 21:13(2ヶ月以上前)

ありがとうございます!!

書込番号:26333164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 15T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

発売日:2025年 9月26日

Xiaomi 15T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング