『買い換え検討』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VII SO-52F docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 VII SO-52F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年10月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VII SO-52F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VII SO-52F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『買い換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VII SO-52F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VII SO-52F docomoを新規書き込みXperia 10 VII SO-52F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 買い換え検討

2025/10/26 10:22(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII SO-52F docomo

クチコミ投稿数:12件

現在XPERIA5Xを使用しており、ドコモにてお返しプログラムの23ヶ月目になっています。
そこで、こちらの機種に買い換えるかそのまま5Xを使い続けるべきか悩んでおります。
例年5シリーズで買い換えをしておりましたが、発売がなくどうしたものかと…

GalaxySシリーズへの乗り換えも検討しておりますが、使い慣れたXPERIAから変えるのも使い方等々変わるしなーと思い悩んでおります。

5Xから10Zではさほど変わらないようにも感じたのですがどうなのでしょうか?
ソニーの比較サイトも見てみたのですがよくわからず…

10シリーズのお勧めポイント、もしくはいっそGalaxyのがいいよ等、ご意見ございましたらご教授願えればと思います。

写真をよく撮るのでカメラについてご意見あればこちらも教えていただけると嬉しいです。

書込番号:26325024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:26件

2025/10/26 10:44(1ヶ月以上前)

5Xからだと多分色々キツイと思うけど。
自分は5Uから変更したけどやっぱりあらゆるところがキツイ。
ゲームやカメラにこだわらないなら普段使いには全然使えると思います。
自分は家では5UをWi-Fiで運用してますが。

書込番号:26325047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3416件Goodアンサー獲得:461件

2025/10/26 11:11(1ヶ月以上前)

5Vって名機だからIVが残ってるのに在庫先に無くなったんだと思いますので
残金いくらか知りませんが高くなければ継続がいいと思いますけど

書込番号:26325068

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3416件Goodアンサー獲得:461件

2025/10/26 11:26(1ヶ月以上前)

5V継続でも延命に過ぎないので
5シリーズの復活は望み薄
10はお察し1は高杉
だったらギャラクシーに慣れておくと言う意味で
乗り換えるのだったらアリかとは思いますけど

書込番号:26325083

ナイスクチコミ!10


suumin7さん
クチコミ投稿数:1457件Goodアンサー獲得:40件

2025/10/26 18:35(1ヶ月以上前)

これまで2回だったOSバージョンアップが、Xperia 10 VIIでは最大4回、セキュリティアップデートは最長6年間ということを知って2年間お世話になったエクスペリア10Xから買い替えました。

レスポンスの悪かった10Xに比べ10VIIはサクサクで、縦横比も変更され横に広くなったことも含めて非常に気に入っています。

ちなみに写真についてはスマホで見た限りで見分けがつくものではないので不問ですが、追加されたシャッターボタンは起動もできるしスクショもできるので地味に便利ではあります。

書込番号:26325383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2025/10/26 20:19(1ヶ月以上前)

カメラ性能は大きく劣化すると思います。

10 VIIのメインの広角はSONY製センサーであるものの1/1.35型から1/1.56型とい1ランク小さくなるし、超広角とフロントカメラはコストダウンの為にSmartSensという中国メーカーのセンサーに変わっています。

一方、5 Vの広角に使われているSONY IMX 888(1/1.35型)は最新の1 VIIにも搭載されているものです。

書込番号:26325465

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VII SO-52F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Android Auto使えません。 1 2025/12/13 11:16:23
Android15に戻りたい 7 2025/12/06 20:32:06
Android16インストール後の不具合 3 2025/12/08 7:04:02
eSIMについて 11 2025/11/23 12:27:55
Xperia10VII どうですか? 6 2025/11/20 17:24:18
フォント表示と通知ドット 0 2025/11/09 21:36:11
XPERIAスタミナ祭り 5 2025/10/31 23:14:50
買い換え検討 5 2025/10/26 20:19:21
Xperia 5 IIIからの買い替えで満足できるのか…? 8 2025/10/21 10:50:07

「SONY > Xperia 10 VII SO-52F docomo」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VII SO-52F docomo
SONY

Xperia 10 VII SO-52F docomo

発売日:2025年10月 9日

Xperia 10 VII SO-52F docomoをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング