『【質問】docomoユーザーがSIMフリー版を購入していい?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『【質問】docomoユーザーがSIMフリー版を購入していい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

スレ主 zun1976さん
クチコミ投稿数:5件

現在ドコモの端末を所有して、ケータイ補償サービスにも加入中です。
ドコモショップオンラインでの機種変更だと下位機種(RAM6GB、ROM128GB)しか選択できないため、
SIMフリー版(RAM8GB、ROM256GB)を購入し、SIMカードを入れ替えようと考えています。

質問1)これは問題ないでしょうか?

質問2)ケータイ補償サービスの補償対象機器は古い端末のままになってしまうと思うのですが、変更可能でしょうか?不可能な場合は補償サービスの解約をすれば良いのでしょうか?

SIMフリー版を購入することが初めてなのでどなたか教えていただけると幸いです。

書込番号:26346490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/11/22 21:45(1ヶ月以上前)

>zun1976さん
>質問1)これは問題ないでしょうか?

SIMと端末の紐づけはありません。
そのため問題なく利用可能です。


>質問2)ケータイ補償サービスの補償対象機器は古い端末のままになってしまうと思うのですが、変更可能でしょうか?不可能な場合は補償サービスの解約をすれば良いのでしょうか?

ケータイ補償サービスは何も関係ありません。
docomoへの報告などは何もする必要はなく、自由に端末を購入可能です。台数の制限などもありません。
理由は質問1の回答と同じで、SIMと端末の紐づけはないためです。

書込番号:26346499

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1887件Goodアンサー獲得:74件

2025/11/22 22:18(1ヶ月以上前)

>ケータイ補償サービス

変更不可だと思われ、解約でいいかと

書込番号:26346529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ぬへさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:290件

2025/11/22 23:46(1ヶ月以上前)

@問題なし
ただしドコモ電話帳アプリなど、ドコモ端末以外では使用不可のアプリがあるようです

A変更不可、解約可能
ただし解約前なら、古い端末でサービス利用可能

とくにSIMフリー端末は修理中の貸し出し機がないなど、1台は予備の端末があると安心です

書込番号:26346587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 zun1976さん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/26 23:34(1ヶ月以上前)

皆さまありがとうございます!
ドコモのdアカウント管理画面では端末の型番などが表示されるため、心配だったのですが、何となく理解できました。
端末は変更しても問題ない、
ただしdアカウントとの紐付けが解除されるので、
ドコモが提供するサービス(電話帳や故障補償)は受けられなくなると理解しました。

dアカウントに関して何が出来なくなるのかを確認した上でSIMフリー版を購入しようと思います。

書込番号:26349844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

発売日:2025年11月13日

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング