『故障しましたがサポート・修理良好でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8200 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9600GT Aspire M5621 ASM5621-A22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5621 ASM5621-A22の価格比較
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のスペック・仕様
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のレビュー
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のクチコミ
  • Aspire M5621 ASM5621-A22の画像・動画
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のピックアップリスト
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のオークション

Aspire M5621 ASM5621-A22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Aspire M5621 ASM5621-A22の価格比較
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のスペック・仕様
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のレビュー
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のクチコミ
  • Aspire M5621 ASM5621-A22の画像・動画
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のピックアップリスト
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のオークション

『故障しましたがサポート・修理良好でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5621 ASM5621-A22」のクチコミ掲示板に
Aspire M5621 ASM5621-A22を新規書き込みAspire M5621 ASM5621-A22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

故障しましたがサポート・修理良好でした

2010/01/23 17:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5621 ASM5621-A22

クチコミ投稿数:297件 Aspire M5621 ASM5621-A22のオーナーAspire M5621 ASM5621-A22の満足度4

保証期間終了1週間前に、突然全く起動しなくなりました。
前面のロゴが点滅し、ファンンも一瞬回っては止まり、回っては止まりでどうにもならなくなりました。
エイサーのサポートについては、いろいろなところであまり良くないと書かれていますが、私は特に悪い印象は受けず、むしろ親切で丁寧だと思いました。
サポートは「コンデンサが放電すれば大丈夫かもしれない」とのことで電源コードをぬいて、電源ボタンを3回押して6時間以上放置してみるよう言われました。
状況が変わらなかったので翌日また電話すると、「ボードの交換をしますので申し訳ありませんがサポートセンタまで送ってください」とのことでした。
1回目の電話は夜中にしましたが親切に対応してくれました。2回目の電話の時もとても丁寧でした。
修理ですが、かなり時間がかかるのだろうと思っていましたが、マシンを発送してから5日目に返ってきました。修理伝票にはマザーボード交換と書いてありました。
本当は購入1年くらいで壊れないのが1番良いですが、今回、日本エイサーのサポート・修理ともにとても好印象を受けました。
でも、保証期間内で良かったです。もし有償でマザーボードを交換するといくらくらいかかるのだろう?今までパソコンを修理に出したことなどありませんでしたが、今回の経験で次回購入時は延長保証のあるお店で購入しようと思いました。

補足ですが、返却されたのはマシン本体と、何の部品か判りませんがプラスチックの10cmくらいの黒い部品でした。PC内部の基盤等を固定する部品のように見えます。これは何かな?なんか付け忘れちゃったのかな?それとも新しいマザーボードは形が違っていて、不要な部品かな?まあ気にしないことにします。(ちゃんと動いているから。。)

書込番号:10827679

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/01/23 19:07(1年以上前)

修理依頼先はAcer日本法人ですか?
それとも購入元ショップ、または販売代理店ですか?

プラスチック部品はパーツ写真があれば判断可能かもしれません。

書込番号:10828134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件 Aspire M5621 ASM5621-A22のオーナーAspire M5621 ASM5621-A22の満足度4

2010/01/23 20:50(1年以上前)

すたぱふさん こんばんは。

修理は、日本エイサー カスタマーサービスセンターにお願いしました。
購入ショップや販売店代理店には連絡せず、直接、日本エイサーのカスタマーサービスに電話しました。

部品の写真を載せます。長さは約12センチです。

書込番号:10828584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/01/24 00:50(1年以上前)

すんません、私の知識では分かりませんでした。

書込番号:10830071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件 Aspire M5621 ASM5621-A22のオーナーAspire M5621 ASM5621-A22の満足度4

2010/01/24 07:19(1年以上前)

いえいえ、わざわざ見ていただいて、どうもありがとうございました。

書込番号:10830698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/01/25 19:49(1年以上前)

おそらくビデオカードを固定するものではないでしょうか?私はM5620を所有していますが、中をみてみると同じものが使われています。もし、付け忘れのようでしたら割と簡単に付けれるので付けてみてはどうでしょう?(付けなくても大して問題は無いと思いますが)

書込番号:10838314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件 Aspire M5621 ASM5621-A22のオーナーAspire M5621 ASM5621-A22の満足度4

2010/01/25 22:41(1年以上前)

たけのこやけたさん 
ありがとうございます。
やっぱり、修理の時「アッ、付け忘れちゃった!」って感じですね。
時間のあるときに見てみます。

書込番号:10839426

ナイスクチコミ!1


DAATさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 Aspire M5621 ASM5621-A22の満足度5

2011/01/11 18:41(1年以上前)

この部品は、PCI拡張スロットのカバーとPCIeに刺さっているビデオボードを固定するものです。一般のPCでは拡張ボードをネジで固定するのが多いのですがAcerはこれを使っているようです。
私もASM5621−A22を使っています。
先日、質問者様と同じ故障しましたけが、2年間使用しての故障でした。

で、一応、A22を今月中に修理に出します。でも、この9日にAG5900を買ってきました。

書込番号:12494490

ナイスクチコミ!0


DAATさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 Aspire M5621 ASM5621-A22の満足度5

2011/02/25 09:02(1年以上前)

メーカーから修理が終わって戻ってきたら、同じように増設ボード固定具が外されて付属品の箱に入っていました。PCの中を見てみると、増設ボードが全部ネジ留めされていました。メーカー側でネジ固定に換えてきたようで使わなくなったプラスチックの固定具を外して戻したようです。

書込番号:12704226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5621 ASM5621-A22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 7 9 2014/06/13 10:33:44
自分で修理できますか? 21 2012/04/18 16:04:27
ブルースクリーン 1 2011/01/19 1:41:14
修理後10ヶ月でお亡くなりになりました 3 2010/11/22 10:00:20
故障しましたがサポート・修理良好でした 8 2011/02/25 9:02:34
ヨドバシドットコムで 0 2009/06/12 22:59:01
CPRM対応 2 2009/04/03 23:44:38
\85,200- 1 2009/02/02 23:35:43
XPはないのでしょうか? 3 2010/02/15 19:34:04
A23との違い 2 2008/11/18 21:17:07

「Acer > Aspire M5621 ASM5621-A22」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

Aspire M5621 ASM5621-A22
Acer

Aspire M5621 ASM5621-A22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Aspire M5621 ASM5621-A22をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング