『迷います』のクチコミ掲示板

Touch Pro X05HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Touch Pro X05HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年12月上旬

キャリア:SoftBank 販売時期:2008年秋冬モデル 内蔵メモリ:データフォルダ容量:512MB Touch Pro X05HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touch Pro X05HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
Touch Pro X05HT SoftBankを新規書き込みTouch Pro X05HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

迷います

2008/12/17 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Touch Pro X05HT SoftBank

クチコミ投稿数:13件

auからMNPしようと思いソフトバンクショップに行きました X02HTが希望でした 何故なら月々割で機種代金実質無料だからです 店員にはX05HTを薦められました 今ならキャンペーンで10000円のキャッシュバックがあり1580円×24回機種代金を払わなければならいが実質キャッシュバックがあるため変わりませんよと言われました 同じような使い方をする場合、どちらがいいのでしょうか?形的にはX02HTが好みなのですがよろしくお願いします

書込番号:8798815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/17 19:44(1年以上前)

好みの問題ですが、X05HTが良いと思います。

書込番号:8799001

ナイスクチコミ!0


HZJ70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/17 20:54(1年以上前)

どちらの機種もOSにWindows Mobileを搭載していますが
X02HTはWindows Mobile 6 Standard Edition
X05HTはWindows Mobile 6.1 Professional Edition
です。違いがわからないならネットで良く調べて、自分にあったエディションを
選択すべきです。
経験則ですが、携帯ショップの店員にWindows Mobile機の知識はありません。
セールストークに騙されないよう注意が必要です。

書込番号:8799325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/17 23:07(1年以上前)

ノースハスキーさん HZJ70さん返信ありがとうございます たしかにH05HTは最新機種で高性能かもしれませんがあまり変わらないなら価格.COMのクチコミでもまあまあ評判よく好みと機種代金、実質無料のX02HTにしたいと思います ありがとうございました

書込番号:8800283

ナイスクチコミ!0


ねじ♪さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ねじまき鳥の部屋 

2008/12/19 15:42(1年以上前)

使い方によってそれぞれ撰ぶポイントが違うのでしょうが、あんまり変わらない事は無いですよ。
一番の違いは、画面の解像度。
X02HT 2.4インチ 320×240
X05HT 2.8インチ 640×480
この違いはとても大きいですね。せっかくスマートフォンをお使いならば、画面により情報が多く表示される方が良いのでは?そうでなかったらスマートフォンでなくて普通の携帯が良いと思いますが。
ちなみに私はX01HTからX05HTに機種変を考えてます。

書込番号:8807691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/19 18:01(1年以上前)

ねじ♪さん返信ありがとうございます 解像度は実際に操作して違いを見たわけではないので気にしていませんでした 320×240だと今使っているW51SAと同じで結構綺麗かなと感じています スマートフォンは初めてで周りでも使っている人がいないのでわからないのですがX02HTの本体価格の安さ(パケホーダイMAX使うと結構月々かさむ)と形、軽さ、片手で操作出来る等で選びました ちなみに今日、取り寄せの依頼をしてきました 色はブラックです いろいろいじりたいと思います

書込番号:8808106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/12/19 18:08(1年以上前)

Standard Editionはソフトの対応状況から言ってもオススメできない。。。
といっても、もう遅いから十分楽しんで使ってくださいな。

書込番号:8808119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/19 18:18(1年以上前)

うみのねこさん返信ありがとうございます WINDOWS MOBILEのOSの違いもよくわからないのですが具体的使いにくい点を挙げてもらいとありがたいのですが.. まだ取り寄せの段階なので変更も出来ると思います

書込番号:8808144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/12/19 18:28(1年以上前)

HZJ70さんが言っているようにWM6とWM6.1の違いもあるが、Standard EditionとProfessional Editionの違いの方が大きいように思う。
Standard Editionはタッチパネル非対応の機種に搭載されることがほとんどで、タッチパネルに非対応ということは、
「出来ることが異なる」「ボタン配置が変わる」ことが挙げられる。
たいした違いではないように思うかもしれないけど、インストールできるソフトはStandard Editionに対応してないことが多い。

拡張性によって自分好みにセッティングできることがWindowsMobileの魅力でもあるのに、その魅力が享受できないこともあるってこと。
あとはインターネットを使えるなら自分でいろいろと調べてごらん。

書込番号:8808193

ナイスクチコミ!0


ねじ♪さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ねじまき鳥の部屋 

2008/12/19 18:35(1年以上前)

スレ主さんはもう購入されてるので、このX05HTのクチコミをご覧の方へ補足。
解像度とは、画面の大きさや綺麗度ではなく、同じ広さでどれだけの情報が表示されるか?なんです(スレ主さんと同じように誤解されてる人が多い)。
携帯でPCサイト(スマートフォンはPCサイトです)を見ると、一部しか表示されません。果てしなくスクロールしないと駄目。解像度が高いとそれだけ広く見えます。特にエクセルとか使ってると、広く見える方がめちゃ便利な事がわかります。

書込番号:8808224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/20 18:29(1年以上前)

解像度がいいほうが全体が見渡せるんですね X05HTの画面は見たことがありませんがiphoneのWEB画面は見たことがあります いまの携帯の使用の仕方は電話・メール・携帯サイト閲覧・株価のチェック・たまにワンセグという使い方です(音楽は自宅のパソコンがインターネットに接続してないためリスモを全く利用していなかった) X02HTではソフトによっては携帯サイトも見れるという記事をみたことがあるのでいままでの使い方プラスパソコンの機能や電子手帳機能が使えると楽しみにしています



書込番号:8813222

ナイスクチコミ!0


HZJ70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/21 07:39(1年以上前)

話の流れを見ているとX02HTを購入したのでしょうか?
どちらの機種を買ったにせよ、ケータイ電話のように誰にでも扱える
端末ではないのことは知っておいてください。
それといくつかアドバイスします。
1.PCでのネット環境は必須、自宅のPCでもネットを使えるようする。
2.人に聞く前に必ず自分で調べる、自分で試す、習慣をつける。
3.質問をするときは、何がどう判らないのか具体的かつ詳細に書く。
Windows Mobile機はユーザーのやる気と能力が試されます。それなりの覚悟は
しておいた方が良いでしょう。

書込番号:8815945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/12/21 13:57(1年以上前)

HZJ70さんご指導ありがとうございます まだX02HTを取り寄せている最中で契約はしていません まだスマートフォンで何かやりたいという漠然したものがあるわけではなかったのでただどの様な違いがあるかが知りたかったのです 自宅のPCは今のところネット環境にはしないつもりです 会社のパソコンで調べものはできるので... 使いこなせるように覚悟して購入したいと思います

書込番号:8817372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > Touch Pro X05HT SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンとつないだら 0 2010/11/10 11:21:50
wifiは使えますか?また、DRAMの保護動画は見れますか? 2 2010/06/17 20:26:36
ロック解除が年内にも実現? 0 2010/04/03 4:22:09
勝手に接続 3 2010/01/31 16:12:18
Active Sync 2 2009/11/19 19:05:47
Bluetoothヘッドセットについて 3 2010/09/12 18:16:04
海外での無線LANについて 0 2009/08/29 0:23:10
X05HTでスカイプを使う 2 2009/07/29 23:35:49
送信済みメッセージの移動 0 2009/07/29 5:40:06
メール設定 0 2009/06/04 22:29:36

「HTC > Touch Pro X05HT SoftBank」のクチコミを見る(全 269件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Touch Pro X05HT SoftBank
HTC

Touch Pro X05HT SoftBank

発売日:2008年12月上旬

Touch Pro X05HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング