E-30のアートフィルターを使って撮影した写真を、以下にアップしました。右上の"slideshow"をクリックしますと、手間いらずでご覧いただけます。それぞれの被写体の最初には、フィルターを使用していない写真を入れてあります。
http://www.flickr.com/photos/datsu-rintaro/sets/72157610739191109/
私としては、Pop Art, Rough Monochrome, Toy Photo, Fantasic Focusが面白いと感じました。(ほとんど全部ですね(笑))
フォトフェスタの会場で撮影したものです。ご参考になれば、幸いです。
書込番号:8745429
3点
>ヒッキーよんさん
グッジョブです。
アートフィルター、
これは使えますねぇ。
いい感じです。
書込番号:8746600
1点
Ohtai-sanさん
ありがとうございます。被写体によって、有効なフィルターの種類は変るようです。例えば、Pop Artは、赤をより強調するとか。Fantasic Focusは、コントラストが大きい時に、より効果が明確になるとか。
また、後で画像修正ソフトを使っても、これと同じことはできないそうです。その辺の説明は、よく理解できませんでしたが、たとえば、Pop Artの場合、単純に彩度を上げているわけではない。また、Fantasic Focusをかけても、髪の毛の1本、1本ははっきりわかるようにしてあるとか。
プロカメラマンの松本友希さんのコメントでは、「アートフィルターは、お仕着せのように思っていたが、実際は使い方によって効果の出方が違うので面白い」というようなことをおっしゃっていました。
アートフィルターの効果は、撮影前に液晶モニターで確認できるので便利です。従来より、液晶モニターを使った撮影が多くなると思います。
書込番号:8746842
2点
FantasicFocusは、良いですよね。
なんか、とても良い仕上がりになって面白いです。
E-30は、1台持ってて損はないなと言う感じを受けましたよ。
ただ、トイフォトモードとかモードによっては、処理に時間が掛かるので、この辺は、今後の課題かなと思われました。
書込番号:8747354
1点
Junki6さん:
E-30の最大の売りは、このアート・フィルターにあるようですので、これがユーザーに魅力的に見えるかどうかが、この機種の売れ行きに大きく影響すると思われます。
Fantasic Focusで、女性を撮影すると、女性によろこばれること間違いなしと思います。それだけでも、買う価値があるかもしれませんね(笑)。
確かに、Toy Photoは、処理に時間がかかります。連射モードで使うわけではないでしょうから、それほど気にしなくても良いかとも思います。あるいは、Toy Photoは封印するとか。
書込番号:8749430
0点
作例大変参考になります。
ありがとうございます。
E-30はスルーする予定だったんですがこれを見ると購買欲が出てきちゃいますね(~_~;)
ボーナスもあるし買ってしまいそうです。
書込番号:8756028
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2018/04/18 0:50:44 | |
| 7 | 2017/09/27 22:57:39 | |
| 17 | 2017/06/07 21:22:00 | |
| 5 | 2015/10/18 19:21:07 | |
| 14 | 2014/12/31 13:51:38 | |
| 8 | 2014/06/11 13:23:09 | |
| 21 | 2013/10/04 18:36:17 | |
| 10 | 2015/09/06 3:24:19 | |
| 19 | 2013/02/23 20:31:19 | |
| 3 | 2013/01/02 11:51:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








