『ヤフオク1円?』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

ヤフオク1円?

2008/12/21 18:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:2件

ヤフオクでE-30がキタハラカメラから1円スタートで出品されていますね。狙いは宣伝効果なんでしょうが。。。いつもながら大胆なことしますね。こうして私がここに書いてること自体が宣伝になっちゃいますね^^;

書込番号:8818492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51427件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2008/12/21 18:40(1年以上前)

>こうして私がここに書いてること自体が宣伝になっちゃいますね^^;

その通りです。

キタハラカメラの関係者の方と思われますよ。

書込番号:8818579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/12/21 18:44(1年以上前)


今回のオークションは、どうか、わかりませんが

出品者が最低落札価格を、高値(市場並?)に設定しているかも。

書込番号:8818596

ナイスクチコミ!0


himaj2さん
クチコミ投稿数:37件

2008/12/21 19:25(1年以上前)

最低落札価格設定なければすごいですが、
ヤフオクのカメラ関連のショップで新品未使用品一円スタートの多くは最低落札価格を
普通の値段に税をプラスし、あつかましく税は別途頂きますと言うショップが多いですよ。

ここの価格より安く落札は先ずありませんので10万まで入札しても大丈夫でしょう。
(落札できれば儲けモノでしょう。)

まあ今のヤフオクはストアの無法状態野放しで、改善する意志全くなくお金儲けに一生懸命で
文句何回言っても駄目なので見ることもなくなりましたね。

書込番号:8818804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2008/12/22 17:45(1年以上前)

目を引くために1円から出品してるのでしょうね。
yahooオークションではよくあることです。

書込番号:8823162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/12/22 19:44(1年以上前)

>ヤフオクのカメラ関連のショップで新品未使用品一円スタートの多くは最低落札価格を
>普通の値段に税をプラスし、あつかましく税は別途頂きますと言うショップが多いですよ。

それはひどい・・・。
手数料を乗せることができなくなった分そういうところで金額を上乗せしているんでしょうね。
ヤフオクに出品しているものは送料も高く設定してるものが多いですよね!

書込番号:8823660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/23 07:54(1年以上前)

>それはひどい・・・。
>手数料を乗せることができなくなった分そういうところで金額を上乗せしているんでしょうね。
>ヤフオクに出品しているものは送料も高く設定してるものが多いですよね!

この出品しているカメラは新品に関わらず保証書が無いそうです。
キャッシュバックも補償も受けられないのはもっとひどいですねぇー

キャッシュバック対応で即決118,000円の出品も有りますよ。


書込番号:8826305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/12/23 09:57(1年以上前)

ヤフーオークションは必ずしも安く買えるわけではないようですね。
普通にショップなどで購入したほうが保証やキャッシュバックなどで有利なようです。
ヤフーオークションは一般にお店ではなかなか売っていないようなものを出品者から購入するのには良いように思いますが、リスクを感じるので私はまだ利用した事はありません。
ただ不要になったカメラを売却するのだったらお店で売るよれも高く売れるみたいですね。
ヤフーオークションも使いようと言うことでしょうか。

書込番号:8826674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/23 16:06(1年以上前)

Yオクは欲しいものが簡単に探せるので便利なのですが、ショップを地道に廻ったほうが安く手に入る事の方が多いです。

僕はこれでE-3を53000円で手に入れました。ボディは少しぶつけた程度の傷はありましたが、ショット数は922だったので良い買い物だったと思います(新品に拘らないのでそう思うだけかもしれませんが)


特にFグループは最低落札価格と即決価格が同じでしょうから、一円スタートでも結局なんの意味もありませんよね。

書込番号:8828091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2008/12/23 17:33(1年以上前)

アスコセンダさん、こんにちは

ちょうど先月、E-30 の購入資金の足しにするため、E-520ボディをヤフオクで売ったばかりでしたが、3万円台後半で売れました。
おっしゃる通り、お店に売るよりも高く売れました。

その代わり、発送の準備だけは落札前に早めにしておいて、入金後すぐに発送できるようにしておかないと、落札者さんが不安になるので注意が必要です。
それと掲載写真は、なるべく良いカメラを使って綺麗に撮すことも重要ですネ。

それでもアスコセンダさんのおっしゃるとおり、相手の顔が見えない商売はリスクを伴うものと覚悟しておくことは、必要かもしれないですネ。

書込番号:8828434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/12/23 21:38(1年以上前)

おとぼけ宇宙人さん

おとぼけ宇宙人さんは実際にヤフーを利用してE520を売却されたとのことで、その経験談はとても参考になります。
私はまだE520の前の世代のE510を利用しています。
やはりデジタル物は進歩が早いので、売れる間に売って新しい機種に乗り換えていったほうが良いのでしょうか。

私もE30の購入を考えてはいるのですが、まだ価格も発売直後でこなれていないので、様子見です。
今使っているE510はファインダー像がトンネルの中から外を眺めている様な感じなのでで、拡大接眼レンズをつけて利用していますが、それでもファインダーの見やすい機種とは雲泥の差です。
慣れればそれが普通になるのでファインダー像が小さいのは気にならなくリますが、
E3やAPS−Cサイズのセンサーを利用したデジタル一眼のファインダーを見てしまうと、やはりファインダーの像が小さく見難いのは気になります。

幸いにもE30はE3ほどではないもののファインダーは見易いそうなので購入しようと思いました。
ただ現在の価格は私の希望購入価格からは、かなりかけ離れているのでもう少し待とうと思います。
それまでにお店で実機にも触れてみるつもりです。

書込番号:8829662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2008/12/23 23:57(1年以上前)

ヤフオクでは業者から購入するより中古を買った方がお買い得感はたかそうですね。
まあそれもリスクは高いですが。

書込番号:8830758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2008/12/24 13:36(1年以上前)

> アスコセンダさん

> やはりデジタル物は進歩が早いので、売れる間に売って新しい機種に乗り換えていったほうが良いのでしょうか。

売りたいと思われている場合は、早い方がより高く売れると思います。
ヤフオクに限らず中古市場は、みんな同じだと思いますが…。
それと、1年間のメーカー保証期間が、あと何ヶ月残っているかも落札額に結構影響すると思います。
また、特にカメラボディの場合、保証書が無い、または保証期間が切れているものは、落札額が相当低くなるか、もしくは売れないこともあるので要注意です。

今お持ちの E510 に愛着をお持ちなら、E-30 と2台体制にして撮り比べてみるというのもいかがでしょう (*^。^*)

ちなみに過去スレなんか読んでみると、新機種を購入後すぐヤフオクで売ってしまってから、やはり気になって、また買い直したなんて方もいらっしゃるみたいですね。

書込番号:8832677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/01/04 23:53(1年以上前)

なべ夜間派さん!
確かにそれは一理ありますね。

書込番号:8887047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング