『E-510からのステップアップ』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

E-510からのステップアップ

2009/04/24 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:6件

E-510からのステップアップを考えています。
スポーツなどの撮影が多いのでシャッタースピードを稼ぎたく、高ISO時のノイズがE-510にくらべてどれだけ改善しているのかが気になっています。(E-3よりは改善していないという過去レスはありましたが)
E-510とE-30をお持ちの方で同じ条件(レンズ、画角)でISO400、800あたりの比較画像をお持ちのかたはいらっしゃらないでしょうか。(等倍切り出し)
画像でなくてもイメージでも結構です。
よろしくお願いします。

書込番号:9442088

ナイスクチコミ!0


返信する
Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 R6,E-510,E-30とお散歩 

2009/04/24 22:44(1年以上前)

シアトル毬ナスさん
E-510にE-30を買い増しした者です。
細かく比較したことはありませんが、E-510ではISO800は我慢できるかな程度でしたが、E-30では常用ありかなと思ってます。

E-30にSIGMA 50-500mm EX DG/HSMを付けて撮ったラグビーの写真を私のブログに載せています。
(6枚目:ISO500、8枚目:ISO1000)
http://blogs.yahoo.co.jp/turdus_celaenops/24876198.html
画像にExif情報を付けているので、詳細が確認できるかと思います。

こちらは、E-510に同じレンズで全てISO800です。
http://blogs.yahoo.co.jp/turdus_celaenops/18185998.html

フルサイズの画像は消してしまったので載せることができません。
参考になればよいのですが・・・

書込番号:9442571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/04/25 09:12(1年以上前)


Akakokkoさん返信ありがとうございます。
ラグビーの写真はやはり迫力がありますね。

>E-510ではISO800は我慢できるかな程度でしたが、E-30では常用ありかなと思ってます。
やはり上位機種としてはノイズは改善している感じなのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

現在E-510であと一段分(1EV)くらいかせげればなぁと思っていました。(欲をいえばきりがないですが)
ノイズレスを求めるなら他社の選択肢もあるのでしょうけど、50-200SWDにほれ込んでる状態でして・・・

書込番号:9444239

ナイスクチコミ!0


Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 R6,E-510,E-30とお散歩 

2009/04/25 15:41(1年以上前)

シアトル毬ナスさん
私はほとんど印刷することがないのでノイズもそれほど気にしてはいませんが、E-510より高感度が良好なのは間違いありません。
それよりも色のりがだいぶ違いますね。
E-510では露出補正-0.7&ビビッドで私の好みの色合いでしたが、E-30は標準のままでもかなり色が濃く出る感じです。私としてはE-30の方が好みです。

> 50-200SWDにほれ込んでる状態でして・・・
私は持っていませんが、良いレンズですよね。
明るくてAFが早いので欲しいと思っているレンズです。

ラグビーの試合には報道カメラマンさんも来ていて、その人たちは400mmF2.8にx1.4テレコンを使ってました。よだれのでるような組み合わせですよね。^^)
とても高くて買えるレンズではありません。

書込番号:9445776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2009/04/26 00:34(1年以上前)

当機種
当機種

ISO800

ISO400

E-510はもっていないのでわかりませんが、E-30でISOをご希望に近い設定の画像を投稿します。ISO800までは私もOKじゃないかなと思います。620で1000以上も撮影したことがあるのですが、少しどうかなと思いました。ご参考になれば幸いです。

書込番号:9448619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2009/04/26 00:42(1年以上前)

書き忘れましたが、レンズはいづれも「12-60 F2.8-40 SWD」で2009/04/04の撮影です。
ISO800はF4.0、ISO400はF3.7でAFモードはA(絞り優先)です。

書込番号:9448666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/27 01:03(1年以上前)

Akakokkoさん、写真に目覚めた?さん返信ありがとうございます。
E-30ユーザーの方から心強いお言葉が聞けてとても参考になりました。

写真に目覚めた?さん きれいなサンプルありがとうございます。

Akakokkoさん 400mmF2.8にx1.4テレコンですか。一度借りてどんな画が撮れるのか見てみたいですね。

書込番号:9453997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング