『グリップ部分のきしみについて』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

グリップ部分のきしみについて

2009/05/22 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

昨日、通販にてE-30を購入しました。
喜び勇んで箱から出して、早速室内で試し撮りをしたのですが、グリップ部分を右手で握りしめると、ギシっという感じで、プラスチックがきしむ感じがあります。力を抜くと、ラバー部分の下地が少し浮くような手触りがあり、少し力を入れると、小さな音ですが、ギシギシいって、とても気になります。これは仕様なのでしょうか。みなさんの、E-30はいかがでしょうか。

書込番号:9586670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件

2009/05/22 21:09(1年以上前)

そこまでは、なりませんが、メモリーカードの蓋が、上下に遊びがあり、カタカタ音がして、不快感に、思います。

書込番号:9587067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2009/05/22 21:45(1年以上前)

握力に個人差があるかもしれないですが、私のボディではグリップにそのような感じはないですよ。しっかりしているように思います。
CFカードは若干入れにくい感はありますがガタは感じません。

書込番号:9587281

ナイスクチコミ!0


shiba.nさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 shiba.nのページ・Annex 

2009/05/22 22:22(1年以上前)

>ふたすじかたびろさん
ご購入おめでとうございます。
グリップ部分のプラスチックが、きしむ感じがあるのですか。
気になったので、自分のE-30で試してみました。
問題はないですね。
私のE-30も、写真に目覚めた?さんと同じくしっかりしています。

書込番号:9587538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2009/05/22 23:08(1年以上前)

みなさん、はじめまして、
たしかに自分のもきしみ音がします。そんなに握力が強いとは思わないので、個体差何でしょうか?
高い買い物でしたので、すこし不愉快です、どうなんでしょうかね?

書込番号:9587902

ナイスクチコミ!0


赤魂さん
クチコミ投稿数:50件

2009/05/23 00:10(1年以上前)

私も気になって手にとってみました。
メモリーカードの蓋は意識して動かせば少しはカタカタしますが
きしみは無くしっかりしていますね。

> ラバー部分の下地が少し浮くような手触りがあり

これは嫌ですよね・・。
購入早々で気が進まないかもしれませんが、
永く使う事を考えたら早めに診てもらったほうが
宜しいのではないでしょうか。

ピックアップサービスを使えば日通が取りに来てくれますので。

書込番号:9588355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件 E-30 ボディの満足度5

2009/05/23 13:21(1年以上前)

ありゃ〜、それはそれはご心配でしょう。

僕も一応触ってみましたが、言われるようなキシミはありません。
しっかりしています。

念のため、プラザ等に相談してみた方が良いと思います。

何か問題があったとしても、軽症で済む事を祈ってます!

書込番号:9590599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 20:38(1年以上前)

自分も気になって確認してみました。

自分のは正月頃に購入したので初期ロットだと思うのですが、グリップ部分・メモリーカードのフタ共に問題はありませんでした。

スレ主さんの場合は購入して間もなくですので初期不良として対応していただけるのではないでしょうか?

書込番号:9592318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/24 01:54(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。1日で、こんなにレスをいただき、少々感動しています。うちのE-30の症状は、やはり、正常ではないようですね。思い切って購入しただけに残念ですが、仕様の範疇ではないようですので、サポートが受けられそうに思えてきました。

それで、本日、オリンパスのサポートセンターに電話をしてみたところ、症状を見せてほしいので、一度送ってほしいとの返事をもらいました。正常になって帰ってくればよいのですが・・・(または交換になるとよいのですが・・・)。

結果が出ましたら、またご報告申し上げます。

書込番号:9594143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件 E-30 ボディの満足度5

2009/05/25 00:21(1年以上前)

個人的な印象として、オリンパスのサポートはとても親切です。

良い報告がここでまた見られるといいな〜と思いつつ、待ってます☆

書込番号:9599307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/04 05:52(1年以上前)

 先日は、ありがとうございました。
 その後、サービスセンターに送りまして、昨晩、かえって参りました。新品交換を期待したのですが、それはならず、修理扱いとなりました。しかし、不具合として認めていただきましたので、即、修理してくださり、現在ではグリップ部分はしっかりした感じで、まったくきしみはありません。安心して使えそうです。修理納品書には「前カバー ガタ   交換いたしました」とありました。同時にファームウェアのバージョンアップ、各部点検・清掃もしていただけました。
 新品が、即修理というのも、「うーん・・・」という感じでしたが、サポートの方の感じはとてもよかったです。
 ともかく、納得のいく品質にはなりましたので、これから末永く使っていきたいと思います。

書込番号:9648642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件 E-30 ボディの満足度5

2009/06/04 07:44(1年以上前)

ふたすじかたびろさん

良かったですねぇ!!
無事帰宅でちゃんと直っているようですし、これからは安心して撮りまくって下さい♪

新品で買ったにもかかわらず、すぐに不具合が・・というのは、本来なら消費者にとってはあってはならない事と思うんですが、これがカメラに限らず結構あったりするので、もう運が悪かったと思うしかないんだな・・と考えるようにしてます。

ただ今回の場合、購入した店舗が通販ではなく、実際にOX店とか、店頭での購入だったならほぼ間違いなく新品交換して貰えたでしょう。
・・僕なら絶対そうします(笑)
通販のメリット/デメリットは思いもしない所に表れたりしますね。

ま、何はともあれ、無事解決!
オリンパスのサポートの印象も良いでしょ?
機会があったらプラザへ足を運んでみて下さい。
いかにも「カメラ好き!」な感じのスタッフさんとのお喋り、楽しいですよ(^^)

書込番号:9648822

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/04 11:26(1年以上前)

E-30のご帰還、お喜び申し上げます。
私も今は殆ど使わなくなったE-300のグリップが握る度に「ギシギシ」と嫌な音を出し始めたので修理に出しました。ヒンジの反対側のストッパーが折れていました。実用上は支障なくても気分が違いますからね。

今回のE-30の軋みの件ですが、あくまで想像ながら他メーカーなら「仕様の範囲内」で一蹴されるケースかも知れません。それをキチンと修理&各部の点検・清掃までしてもらったのですから充分以上の対応だと思います。
この上、「新品への交換」まで期待するのは、う〜ん、どうかなぁ?気持ちは解るのですが。

店頭販売では個別の対応が面倒なので即「新品交換」となるのでしょうが、それが当然かどうかは?(クエスチョン)です。
たとばその軋みの個体を販売店で交換してもらったとして、その個体がメーカー送りになるとは思えないんですよ。
多分、あまり細かいことを気にしないか、気の弱いユーザーに売られてそのままってケースになるんじゃないでしょうか?

私もE-510を買ったとき、AFのインポーズの一つが非常に発光が悪くて「取っ替えてよ〜」と販売店に泣きついたクチなので偉そうなこと言えないんですけどね。(きっと、「仕様の範囲」ってことで泣く泣くガマンのケースになると思ったけど)

話を戻すと、スレ主さんのE-30は修理だけでなく、キチンと点検までされて帰ってきたので、少なくとも気が付かずに使い込んでから発生するような初期不良の可能性はかなり減っていると思うので「むしろラッキー♪」だったかも知れませんね。「お墨付き」を貰ったのかも。
苦労を掛けた子ほどカワイイって言いますからね、大事にしてやってください(E-30)

書込番号:9649393

ナイスクチコミ!2


shiba.nさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 shiba.nのページ・Annex 

2009/06/04 21:14(1年以上前)

>ふたすじかたびろさん
納得のいく品質なったようで一安心ですね。
E-30で、素敵なフォトライフを楽しんでください!
ご報告、ありがとうございました。


書込番号:9651527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング