『アートフィルター使用時の書き込み時間について』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 レンズキット

E-30と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5II」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション

E-30 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション

『アートフィルター使用時の書き込み時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-30 レンズキットを新規書き込みE-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 レンズキット

クチコミ投稿数:69件

通常時と比べて書き込み時間にストレスを感じるのでしょうか?高速CFを使用すれば解決しますか?よろしくお願いします。

書込番号:8979031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/24 01:07(1年以上前)

最近E-30を買いました。
アートフィルターは良く使いますが、私は待ち時間はストレスになりません。

試しに測ってみたところ、
ポップアート 0秒
ファンタジックフォーカス 3秒
デイドリーム 0秒
ライトトーン 0秒
ラフモノクローム 4秒
トイフォト 6秒
でした。(時計を見ずにラフに測っています)
ちなみに使っているメモリーカードはサンディスクのエクストリーム4の8Gです。
被写体によっても変わると思いますが、大体こんなものでしょうか。

他のメモリーカード(サンディスクのウルトラ2の4G)でも、
トイフォトが1秒ほど長いだけで、他は全く変わりませんでした。

実は処理が速くなるかなぁと思い、エクストリーム4の8Gを追加購入したのですが、
こんなんだったらエクストリーム3の16Gを買えばよかった・・・少々後悔してますが。

アートフィルター、かなりいいですよ。
その時の気持ちをその場で表現できるのは、なんともいえません。
しかも後から処理できないところも、その時の気持ちを高めてくれます。

それでは。

書込番号:8980043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/01/24 07:47(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。トイフォトが少々時間がかかるのですね。ありがとうございました。

書込番号:8980625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/01/29 03:14(1年以上前)

役立つ情報ありがとうございます。
これでしたら苦痛じゃないですよね。

書込番号:9006567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/01/29 23:43(1年以上前)

>ポップアート 0秒
>ファンタジックフォーカス 3秒
>デイドリーム 0秒
>ライトトーン 0秒
>ラフモノクローム 4秒
>トイフォト 6秒

トイフォトは結構時間がかかりますね〜。
でもこれ位の待ち時間なら私も許容範囲です。
アートフィルターは私も興味ありありで注目してます。
これなら他社も追従してくるんではないでしょうか?

書込番号:9010757

ナイスクチコミ!0


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/04 23:01(1年以上前)

アートフィルターは発売前から否定派でしたが、発売後の購入者レポートを読むとなかなかの物のようです。
フォトショップで加工すれば良いと思っていましたが、同じクオリティに加工するのには時間が相当掛かりますしね。
今後アートフィルターが搭載される機種では処理速度がもっと上がっていくでしょうし、加工の種類も増えていくことでしょう。

書込番号:9042150

ナイスクチコミ!0


MT40さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 E-30 レンズキットのオーナーE-30 レンズキットの満足度5

2009/05/05 17:22(1年以上前)

私も購入前は、アートフイルター否定派でしたが、使ってみると、はまりますね! オリンパスの術中にも。

銀塩の時代には、表現の一手法としてフイルターを使いましたが、いかんせん安いものではないため、使えるフイルター枚数に限りがありました。
レンズのフイルター径が同じなら、使い回しが出来ますが、フィルター径の違うレンズを使っていたら、レンズの本数だけフイルターを買わなければなりませんでした。
だから、表現用のフイルターを使うときは、それこそ一コマずつ気合いを入れて撮っていました。
E-30やE-620のアートフイルター使用時のカード書き込み中は、たしかに少し待たされますが、以前のことを考えたら、私は気になりません。
それより、高度なフイルター効果を簡単に使えるようにした、オリンパスの技術陣に感謝です。写真撮影の楽しみを、広げてくれたんですから。

書込番号:9495949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 レンズキット」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 レンズキット
オリンパス

E-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング