公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年11月28日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-01A docomo
バッテリーの寿命対策にAuto connectという自動切断ソフトを入れるのがいいとこのサイトで知りましたが、何度やっても本体側で認識しませんでした。
どなたかインストールの方法をお教え頂けませんでしょうか。
私が行った手順は
AutoConnect3.cpl.0411.mui
AutoConnect3.cpl
この二つのファイルを本体の適当な場所へ移動し、Windowsフォルダに貼り付けて再起動。
設定→接続の項目に自動接続とでないのです。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:9616561
0点

Windowsフォルダの中にAutoConnect3.cplがちゃんと入ってます?
貼付けのソフトって何使いました?GSFinderあたりだと間違いなくコピペしてくれると思うんだけど。
とりあえずフォルダ内に必要なファイルが入ってるかを確認してください。
またちゃんと入ってるのであればmuiの方を削除して、英語表示でAutoConnectが設定の接続の中に表示されるかの確認を。
書込番号:9616649
1点

再度読み直してふと思ったんですが
>この二つのファイルを本体の適当な場所へ移動し、Windowsフォルダに貼り付けて再起動。
本体のどこに移してます?
もしかするとファイルが2つある事により起動できなくなってるのかもしれないですよ。
考え難い事かもしれないけど。
それとも拡張子が変更されてるのか?
自分の場合、元のDLしたものは外部ストレージに入ってます。
前記したソフトで開いて必要なものをコピーしてあるべき場所(Windowsフォルだ)にペーストしています。
DLした元データは自分は全部外部ストレージとPCまたはMacにフォルダ作ってバックアップもとってます。
そんなに難しい作業ではないはずなんだけどなぁ・・・
書込番号:9616734
1点

皆様、ご意見ありがとうございました。
PCでダウンロードして同期して、まずは適当なフォルダに置いてから
windowsフォルダにコピーをしていたのですが、どうもそれが良くなかったみたいです。
ファイルのコピー(フォルダの移動)は何か特別なソフトを入れなくてはいけないのでしょうか。
PCと同期したときにwindowsフォルダも見えるようにして、そこに直接コピーをしたらうまくいきました。
おかげさまで、電池の持ちが2-3倍向上しました!
スマートフォンは初心者でしかもPCはマック派なのでわからないことばかりです...。
ありがとうございました。
書込番号:9637723
0点

無事に使えたようでおめでとうございます。
先にも書きましたがファイル管理はGSFinderが使いやすいです。
また、個人的にHT-01Aにはボリュームボタンやホームボタンなどにユーティリティを設定しています。
AEBPlusというアプリがあります、これを使用すると各ボタンに1クリック時、2クリック時、3クリック時、長押し時とそれぞれにアプリを設定できるのでかなり楽に使ってます。
定番ソフトもいろいろあるのですが、せっかくなので探してみてください。
似たようなものもありますし、定番よりも似たソフトの方が使いやすい場合もありますから。
スマートフォンは自分に合ったカスタマイズができますので自分は今更一般的な携帯には戻れません。
自分には一般的な携帯だと使わない機能の方が多いので。
最初は何かと大変でしょうけど使いこなせるようにがんばってください。
最後に同期はMyPhone使うと楽ですよ、ネットで同期とってバックアップも行うので。
書込番号:9638520
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HT-01A docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2010/10/03 2:42:42 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/04 16:14:33 |
![]() ![]() |
1 | 2010/09/04 1:16:25 |
![]() ![]() |
1 | 2010/06/13 22:54:12 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/18 21:16:07 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/25 11:58:58 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/05 16:20:34 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/04 23:03:22 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/08 22:44:05 |
![]() ![]() |
6 | 2010/03/02 10:57:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





