『メモリ認識しない。(実装メモリ18G 認識12G)』のクチコミ掲示板

2008年11月 6日 登録

X58 Platinum

CrossFireに対応したIntel X58 Expressチップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は37,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R X58 Platinumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X58 Platinumの価格比較
  • X58 Platinumのスペック・仕様
  • X58 Platinumのレビュー
  • X58 Platinumのクチコミ
  • X58 Platinumの画像・動画
  • X58 Platinumのピックアップリスト
  • X58 Platinumのオークション

X58 PlatinumMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 6日

  • X58 Platinumの価格比較
  • X58 Platinumのスペック・仕様
  • X58 Platinumのレビュー
  • X58 Platinumのクチコミ
  • X58 Platinumの画像・動画
  • X58 Platinumのピックアップリスト
  • X58 Platinumのオークション

『メモリ認識しない。(実装メモリ18G 認識12G)』 のクチコミ掲示板

RSS


「X58 Platinum」のクチコミ掲示板に
X58 Platinumを新規書き込みX58 Platinumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > X58 Platinum

クチコミ投稿数:48件

Windows画面

CPU-Z メモリ

CPU-Z DPD

CPU-Z CPU

先日メモリを2G×3枚から、4G×3枚を増設しました。

ところがWindowsのシステム画面とBIOS画面では12Gしか認識しません。

CPU-Zで見ると、ちゃんと18G認識してます。

メモリは
PC3-10600の4Gと2Gで同じメーカーで同じ仕様のものを使っています。

PC情報は下記のとおりです。

CPUはi7 920です。

どうしたらWindows上で18G認識するでしょうか。アドバイスお願いします。

書込番号:17465862

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2014/04/30 16:51(1年以上前)

両面と片面を混ぜていませんか?
私も別なX58マザーボードで似たような経験があります。

書込番号:17465976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/04/30 17:25(1年以上前)

>>uPD70116さん

回答ありがとうございます。
調べてみたところ、2Gも4Gも両面実装でした。





追記
メモリの型式は
2G UMAX Cetus TCDDR3-6GB-1333(3枚セット)
4G UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1333(2枚セット+1)

型式のTとDの違いはTripleとDualの違いです。
CPU-ZのTiming TableにてtRCの値に違いがありました。

書込番号:17466077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/30 17:59(1年以上前)

4GBは1枚単位で認識してますか? 3枚で認識できますか?

書込番号:17466163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/30 18:01(1年以上前)

2枚組と1枚は識別できるようにしておいてね。・・・個人的には、最悪時は別物、別仕様と見なせます。

書込番号:17466166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:44件

2014/04/30 18:45(1年以上前)

片面、両面メモリ搭載の問題点で検索すると
いろいろヒットします。

例えば下記URLなど参照
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419195719

書込番号:17466289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/04/30 19:09(1年以上前)

>>カメカメポッポさん

4G×3枚のみで試した場合、12G認識していました。
2枚組と1枚は分かるようにしておきます。



>>USHIKUBO-ワイさん

6枚両面だとダメな場合があるんですね。
取説や検索をかけて調べてみます。

書込番号:17466377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X58 Platinum」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識しない。(実装メモリ18G 認識12G) 6 2014/04/30 19:09:32
BIOS更新について 6 2012/10/06 15:09:17
BIOS アップデートについて 5 2010/08/07 22:19:16
faithにて 17,800円 3 2009/07/31 13:12:37
起動時の起動音について 2 2009/05/15 16:18:37
BIOSがアップデートしました。 0 2009/05/10 10:31:13
RAID構成をしたいのですが 3 2009/04/29 0:06:48
BIOSのUPDATEについてです。 7 2009/04/25 22:02:10
Overcloking Center Ver2.0.114 0 2009/04/01 2:21:59
オーバークロック 3 2009/03/22 0:24:34

「MSI > X58 Platinum」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X58 Platinum
MSI

X58 Platinum

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 6日

X58 Platinumをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング