ACMC-22B
ATX/Micro-ATXに対応するAC400-22シリーズの電源無し版PCケース(ブラック)。市場想定価格は3,980円



PC起動時だけ「ピッ」と短い音が鳴りますが
Windows使用中は、音楽(たとえばログオン/ログオフ時の短い曲など)が
一切鳴りません。
Speakerと書かれたコネクタ(4個端子一列)はマザーボードに挿しています。
逆向きでも挿してみました。
ヘッドホンをLine-Out端子につなげると、ヘッドホンでは音楽が鳴ることを確認しました。
組み立ては、初心者です。
よろしくお願いします。
書込番号:9976022
0点

こんばんは、おへそ七さん
ケースに付属しているスピーカーですか?
それはビープ用スピーカーですが・・・
書込番号:9976078
3点



おへそ七さん、こんばんは。
>Speakerと書かれたコネクタ(4個端子一列)はマザーボードに挿しています。
これは
>PC起動時だけ「ピッ」と短い音が鳴りますが
と書かれているように、PCケースに搭載されるスピーカーを接続しています。このスピーカーは、Windows 上で音楽を聴く時に音を出力するスピーカーとは異なり、システムの警告を出力するスピーカーへとつながれています。 BIOSが起動する時や、メモリやグラフィックスカードが正しく認識できない時に、警告音を発します。
音楽やOSのサウンドを聴く場合は、外部スピーカーかヘッドホンが必要になります。
グッゲンハイム+さんご指摘のHD AUDIOまたはAC'97のコネクタをマザーに接続してフロントパネルからスピーカーをとるか、おへそ七さんがヘッドホンをつないだのはバックパネルかと思いますが、そこのリアスピーカー出力ポートにスピーカーをつないでください。USBスピーカーでもかまいません。
認識が間違っていたら読み流してください。
書込番号:9976138
2点

空気抜きさん、ありがとうございます。
> ケースに付属しているスピーカーですか?
そうです。
フロントパネルをはずすと、右下の方に直径1cmくらいの円筒状のが付いてます。
これが起動時に「ピッ」と鳴ります。
ここから音楽が鳴ると期待しました。
> それはビープ用スピーカーですが・・・
ビープ用スピーカーからは音楽は鳴らないということですね。
勉強してみます。
ご指導ありがとうございました。
書込番号:9976197
0点

グッゲンハイム+さん、ありがとうございます。
> 刺したのはこれですね
はいそうです。
「REST SW」を除く、「SPEAKER」「POWER SW」「POWER LED+-」「H.D.D. LED」を
さしてます。
> こういうのはないですか?
「AUDIO」というコネクタは見当たりません。
手元の型番が AC400-22B のためでしょうか?
手違いでこちら ACMC-22B に質問してしまいました。
ご指導ありがとうございました。
書込番号:9976253
0点

グッゲンハイム+さん、追伸ありがとうございます。
> オーディオ端子はおそらくこのHDAUDIOだとおもいますが・・・
「HD AUDIO」「AC'97」「USB 2.0」コネクタはあります。
このうち「HD AUDIO」をマザーボードにつなぐと、
ヘッドホンでは音楽が鳴るようになりました。
なのでヘッドホンを外せばPC内蔵スピーカから音楽が鳴ると期待した次第です。
ご指導ありがとうございました。
書込番号:9976302
0点

あ〜なるほど。
それはないですね。
やはり専用のスピーカーを取り付けないと音楽は聞こえないですね。
書込番号:9976377
1点

フォア乗りさん、ありがとうございます。
わかりやすい説明をありがとうございました。
今まで内蔵スピーカから音楽が鳴るメーカ製PCを使っていたので
当然鳴るものと思い込んでいました。
勉強してみます。
ご指導ありがとうございました。
書込番号:9976416
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「アクティス > ACMC-22B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2009/11/22 19:21:11 |
![]() ![]() |
10 | 2009/08/10 0:04:42 |
![]() ![]() |
20 | 2009/09/22 15:24:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





