『本機単体でのスピーカーの音が小さすぎませんか。』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

DIPLY ICR-RS110MF

ラジオチューナー/専用マルチクレードル/microSD・microSDHC対応カードスロットを備えたリニアPCM録音が可能なICレコーダー(2GB microSDカード付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:544時間 電池持続時間(再生):43.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):33.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):43.5時間 DIPLY ICR-RS110MFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-RS110MFの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110MFのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110MFのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110MFのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110MFの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110MFのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110MFのオークション

DIPLY ICR-RS110MF三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • DIPLY ICR-RS110MFの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110MFのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110MFのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110MFのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110MFの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110MFのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110MFのオークション

『本機単体でのスピーカーの音が小さすぎませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-RS110MF」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-RS110MFを新規書き込みDIPLY ICR-RS110MFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF

クチコミ投稿数:20件

本機単体で購入しました。ラジオ録音したものを本機単体で聴くと、ボリュームいっぱいにして、「レベル20」でないとよく聞こえません。そのうえ、スピーカーがビビっている。確かにスピーカーは小さい。しかし、通勤用の携帯ラジオだってスピーカーは小さいけど音が小さいと思ったことはないし、これほど音は悪くない。試しにアンプ付のスピーカーに接続して見ましたが、やはり音がビビっている。マイク録音でもやはりビビっている。感度を高にするとビビりがひどく、低にすると音が小さくてほとんど聞こえない。これって故障でしょうか。このような症状が気になる方はいらっしゃいますか。

書込番号:9480462

ナイスクチコミ!0


返信する
shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/02 16:30(1年以上前)

気づく力さん、どうもっす。

PS285RM、PS390RM、RB78Mなどもそうでしたが、どうも三洋のこの手のICレコーダは、単体で普通に聞くためのスピーカー、という概念が無いのか、アンプを載せたくなかったのか、イヤホンで聞くことを前提にしているようで、おそらくイヤホンの出力をそのまま(ステレオ混合はしますが)スピーカーに回しているのかなと思っています。

なので、RS110Mについても、イヤホンを持ち歩いてない時に、咄嗟に確認したいときのためにおまけで付いている、と割り切って、スピーカーで聞く必要があるときは、携帯のように耳に当てて聞いています。(笑)

なお、単体のクチコミもありますので、よろしければご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019984/

(とか、言いつつクレードルも買ってしまいました...)

書込番号:9480700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/05/02 17:05(1年以上前)

shoshaさん。やはり音が小さいと感じられますか。音質も悪いですよ。ビビリがあると聴いていて気持ちが悪い。サンヨー製品ではICR-S300RMを使っていましたが、音量には不満はありませんでした。サンヨーの製品はアイデアはよいのですが、機能を盛り込むバランスがヘタなメーカーですね。ICR-S300RMでは電池の持ちでメリットがありましたが、外部電源が使えないのと予約録音が30分、1H、2H,MAXでしか選べない、準備状態まで時間がかかる、などで今は使っていません。その後に購入したオリンパスDS-61は操作性や機能のバランスがすばらしかった。音質もいい。道具として完成度が高い。ICR−RS110Mは携帯ラジオより相当大きさがあるのに、機能が盛り込めていないと思います。オリンパスでラジオ付のICレコーダーが出たら即、買いですね。予約が20くらい設定できるとうれしい。

書込番号:9480823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/07/25 13:24(1年以上前)

もともとイヤホンで聴くことを前提にして購入したため、あまり不便は感じませんでしたが、スピーカーで聞くとたしかに音は小さく、音量を上げると音割れしますね。
クレードルのスピーカーは(アンプの回路が別のため)よく聞こえるので、製品に問題があるというより、使い方の問題ではないかと思います。

書込番号:9905075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSICフォルダのMYLIST1〜5 2 2013/09/21 18:21:47
後継機登場?良かった 12 2011/09/06 14:26:59
処分価格11,800円 0 2011/08/02 20:56:43
AM用ケーブルアンテナがクレードルから抜けなくなってしまって 2 2011/06/26 22:46:55
ホントのよう 2 2011/06/03 12:18:29
ラストチャンス限定特価¥16.800 0 2011/05/28 23:36:26
アウトレット18000円 0 2011/05/21 23:37:12
お世話になりました 1 2011/07/30 19:24:01
FM放送録音時の雑音 0 2011/05/10 21:55:40
購入しました。 0 2011/05/01 22:10:37

「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-RS110MF
三洋電機

DIPLY ICR-RS110MF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

DIPLY ICR-RS110MFをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング