『拡張スロットの色分け』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

P6T Deluxe

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

P6T DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

『拡張スロットの色分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T Deluxe」のクチコミ掲示板に
P6T Deluxeを新規書き込みP6T Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

拡張スロットの色分け

2008/12/17 23:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T Deluxe

スレ主 Mr.プヨさん
クチコミ投稿数:74件

このマザーボードに限ったことではないのですけど、ASUSのマザーボードの拡張スロットは大抵白・青・黒に塗り分けられていますが、これには何か意味があるのでしょうか?

書込番号:8800537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件

2008/12/18 00:04(1年以上前)

規格の違いかと。まあ長さとかいろいろあるし、マザーによっては違う場合も。
P6T Deluxeの場合、
http://www.mvkc.jp/product/asus/motherboard/lga1366/p6t_deluxeoc_palm.php
長いスロット(爪あるやつ)の青、白、黒はPCI Express 2.0 x16
短い黒いやつはPCI Express x4 スロット
長いスロットより少し短い中央の2つの白いやつはPCI slots
となっていますね。
自分はP5E使ってますが、これとは色が違うみたいですね。
P5Eは
青2本はPCI Express 2.0 x16
短い黒1本と短い白2本がPCI Express
普通の白2本がPCI slots
となっています。
まあ色々あるようですね。
P6T Deluxeの場合はPCI Express 2.0 x16が3本あり、しかも
(x16/x16/x1 mode or x16/x8/x8 mode)などの動作があるのでPCI Express 2.0 x16でも3色ありますが、
基本、規格ごとに色づけしてるのかと。
間違ってたらすいません。

書込番号:8800700

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/12/18 00:51(1年以上前)

特に意味はないと思うけど、説明書とかに書いたときに説明しやすいようにとか、
それぐらいのレベルじゃないかな。
うちのランパゲもPCI-E x1のすろっとがひとつ黒いやつがあるけど、
それは付属のサウンドカードさすところだったりするね。

書込番号:8800931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/18 07:54(1年以上前)

P45とかだと×16か8かで分けてる時もある

書込番号:8801676

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.プヨさん
クチコミ投稿数:74件

2008/12/18 14:18(1年以上前)

皆さん,ありがとうございます.
色分けに特に深い意味は無いみたいですね.
現在新型X-Fiと新しいマザーボードの導入を考えていますが,
X-FiのIRQ共有問題が気になっていたところです.
もしかしたらスロットの色分けが関係している?とか考えましたが,
どうやら関係ないみたいですね.

書込番号:8802856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T Deluxe
ASUS

P6T Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

P6T Deluxeをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング