『メモリーの選択について』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

P6T Deluxe

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

P6T DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

『メモリーの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T Deluxe」のクチコミ掲示板に
P6T Deluxeを新規書き込みP6T Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリーの選択について

2009/03/18 00:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T Deluxe

スレ主 Ken7268さん
クチコミ投稿数:45件

幼稚な質問で申し訳ありません。
このマザーボードに取り付けるメモリーについて、ECC有りか無しか、どちらを選べばいいのでしょうか?

書込番号:9263317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/03/18 00:25(1年以上前)

http://www.asus.com/Product.aspx?P_ID=vXixf82co6Q5v0BZ

6 x DIMM, Max. 24 GB, DDR3 2000(O.C.)*/1866(O.C.)*/1800(O.C.)*/1600(O.C.)/1333/1066 Non-ECC,Un-buffered Memory

書込番号:9263366

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/03/18 01:02(1年以上前)

補足すると、メモリコントローラはCPUに内蔵だから、
マザーボードじゃなくて、CPUの仕様で決まります。
NON-ECC

書込番号:9263631

ナイスクチコミ!0


砂織さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/18 01:40(1年以上前)

便乗失礼しまーす。もーれつ気になったもので。

>6 x DIMM, Max. 24 GB

あら、いつのまにかMax24GBに。
最初のころのスペックだとMax12GBになってませんでした?
このM/Bに付いていた手元のマニュアルだと12GBだったりします。

こっそり24GBにリビジョンされてたりして、
それ以前のは12GBのままだったりするのかしら(泣

書込番号:9263800

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2009/03/18 02:43(1年以上前)

メモリーコントローラーがCPUに内蔵されているのですから、どれでも一緒ですね。
単に確認していなかっただけでだと思いますよ。
DDR3の4GBモジュールはあるのかどうかも怪しいくらいの存在です。

書込番号:9263979

ナイスクチコミ!0


砂織さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/18 09:35(1年以上前)

なーるほど、素晴らしく納得です。
メモリコントローラ内蔵の意味がまたひとつわかりました^^;

uPD70116さん、ありがとうございました!


書込番号:9264632

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken7268さん
クチコミ投稿数:45件

2009/03/18 09:39(1年以上前)

みなさん、ご親切にありがとうございます。

ECCについて、ASUSの日本語HPには記載されていませんでしたが、英語HPを教えていただき理解しました。

また、メモリーコントローラーがCPUに依存するとのことですので、COREi7のCPUではECC付きメモリーを購入しても問題なさそうと考えています。

書込番号:9264645

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/03/18 11:16(1年以上前)

そのうち Nehalem XeonがサポートCPUにはいるんじゃないですか。

書込番号:9264958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T Deluxe
ASUS

P6T Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

P6T Deluxeをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング