『940書き込み第一号』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 940 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.93GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 940 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 940 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 940 BOXの価格比較
  • Core i7 940 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 940 BOXのレビュー
  • Core i7 940 BOXのクチコミ
  • Core i7 940 BOXの画像・動画
  • Core i7 940 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 940 BOXのオークション

Core i7 940 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 940 BOXの価格比較
  • Core i7 940 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 940 BOXのレビュー
  • Core i7 940 BOXのクチコミ
  • Core i7 940 BOXの画像・動画
  • Core i7 940 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 940 BOXのオークション

『940書き込み第一号』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 940 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 940 BOXを新規書き込みCore i7 940 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

940書き込み第一号

2008/11/18 17:26(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 940 BOX

クチコミ投稿数:152件

動作はきびきびしてて、いい感じです。

クーラーはUltra120eXtremeのリテンションを発注済みなので、それを使えば少し温度は下がるかな。

書込番号:8658098

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/19 08:32(1年以上前)

ところで、BOXと、そうでないのの違いはなんでしょうか?

このCPUすごいなぁ。来年になったら、これを購入する予定です。

書込番号:8661221

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/11/19 12:42(1年以上前)

ども、こんにちは。

無理強いは、しませんが、リテールOCのMAXは、どれくらいですか?
CINEBENCH R10辺りが完走する範囲で。

まぁ、高価なCPUなので、自己判断で(無理ならいいです)

書込番号:8661950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Core i7 940 BOXのオーナーCore i7 940 BOXの満足度4

2008/11/20 14:40(1年以上前)

こんにちは。
現在はリテールのクーラーを使用されているのですか?

予想よりはCPU温度低いですね〜。

書込番号:8666405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/11/23 08:07(1年以上前)

ケース変更

Tripcode Explorer8スレッド

Tripcode Explorer4スレッド

StressFPU

遅れましたが、Ultra120eXtremeのリテンションが届いたところで少しレポートしたいと思います

リテールクーラーからUltra120eXtremeに変更した所3-4度下がっています。
室温は22度
ファンは120mm@1200rpm
ただ、Ultra120eXtremeは大き過ぎて現ケースに入らないため、旧式の大型ケースに交換してます。これによってリテールクーラーでも数度の温度上昇を確認していますので、実際は数字以上に効果が現れたとみています。
室温との比較で15度差といった感じです

続いてはTripcode Explorerを8スレッドと4スレッドで稼動したときの性能と温度です。
8スレッドと4スレッドで性能はほとんど伸びていませんね。
ただ温度だけは5度下がっています。
また、この状態でも133MHzのターボモードが聞いています。

次は、さらに負荷が高いといわれるStressFPUですが、うちではTripcode Explorerと温度は同じですね
また、ここでも133MHzのターボモードが効いています。
事実上3.06GHzが最大クロックということで良いかもしれません。

書込番号:8678204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2008/11/23 08:25(1年以上前)

3DMark06

Cinebench10

DPCレイテンシ

DVD再生

あとは、適当なベンチマークと使用状態の画像をアップします。

その他、WMVHDの再生時のCPU負荷は7%程度でした

それと冒頭で触れましたが、Core2と比べてキビキビ感が高いです。

QX9650も速かったですが、トップスピードで動くときは速くても時折ガタ落ちする感じですねi7はトップスピードを上げていますが、ローでの引き上げもやっている感じです。
例えば、ベンチマークで、i7とCore2が同等の数字が出ていたとするなら、実使用時はi7の方が速く感じると思いますね。

なおご希望がありましたOC実験ですが、基本的にやらない性質なので。

書込番号:8678242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 940 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ユニットについて 14 2009/05/24 23:37:25
940の今後について質問です 3 2009/03/23 18:58:54
購入予定ですが・・・ 9 2009/02/19 0:24:02
調子悪い 39 2009/09/13 11:13:15
BOXとそうじゃないのは 6 2009/01/21 18:15:43
なかなか940いいですね(=゚ω゚=) 2 2009/01/13 17:06:12
23倍のままでいいのでしょうか 5 2009/01/17 1:47:00
i7とi7ExtremeEdition 6 2009/01/10 20:45:45
迷ってます! 9 2008/12/31 8:03:36
快適 3 2008/12/27 12:10:59

「インテル > Core i7 940 BOX」のクチコミを見る(全 117件)

この製品の最安価格を見る

Core i7 940 BOX
インテル

Core i7 940 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 940 BOXをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング