『今後のLGA1366』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『今後のLGA1366』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

今後のLGA1366

2009/10/10 20:44(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:60件

今後のLGA1366って、進化するのですか?

書込番号:10288084

ナイスクチコミ!0


返信する
(*^ω^*)さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/10 20:48(1年以上前)

とりあえず、ソケットの変更はしばらく無いでしょう
モデルの追加も無いことは無いでしょう。

書込番号:10288105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/10/10 20:55(1年以上前)

モデルの追加が無いのなら、LGA1156の方がいいですかねぇ?

書込番号:10288143

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/10/10 21:01(1年以上前)

Gulftownが来る。
http://ascii.jp/elem/000/000/462/462702/index-3.html

書込番号:10288178

ナイスクチコミ!1


(*^ω^*)さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/10 21:03(1年以上前)

1156はこれからですよ…
と10人が9人言いそうなので貼っときます。
個人的な自作の見通しは
C2D E8600(OC4.5)+P45+GF9800GT+XP
あたりで一台組みたいと思っています、
シングルスレッドなら絶対に負けません。
てやつを、一台ほしいですね。
そいつを組んだ上でアイゴあたりで組みたいものです。

書込番号:10288185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/10/10 21:17(1年以上前)

12スレットはすごいですね。
値段がたかそうですね!






LGA775も十分早いですからね。

書込番号:10288264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/10 21:37(1年以上前)

LGA1366がサンディブリッジでもハイエンド向けで継続するって可能性もあるらしい・・・

書込番号:10288395

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/10/10 22:34(1年以上前)

1366はしばらくはハイエンド存続でしょう。北森では930出るともかかれてましたが、真相はわかりません。当然6c12tも完全にサポートされるとは言えません

書込番号:10288783

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/10/11 21:33(1年以上前)

既出ですが、ロードマップではGulftownが見えてて、
なにしろ32nmならトランジスタがいっぱい入るから
マルチコアの肥大化路線しかないようです。
経済状態に合わせた現実的製品は1156に任せて
1366はハイエンド一筋でしょう。

書込番号:10293737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/10/11 22:35(1年以上前)

そうですかぁ〜!
LGA1366はハイエンドですか!

LGA775とLGA1156とLGA1136の中で一番コストパフォーマンスが高いはどれですか??

書込番号:10294212

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/10/11 23:15(1年以上前)

こういう計算もある。
価格/コア数/クロック(MHz)/キャッシュメモリ(MB)
E8400 \16,568/2/3/6=460
i5-750 \19,819/4/2.66/8=232
i7-860 \28,157/4/2.8/8=314
i7-920 \27,598/4/2.66/8=324
この計算では i7-750でした。

書込番号:10294499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/12 08:02(1年以上前)

ZUULさんの計算式でQ9550を計算しましたら
156になりました!
LGA775がぶっちぎりですかね

書込番号:10296024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/10/12 14:16(1年以上前)

ZUULさん、すばらしい計算方法教えてくれてありがとうございます。

茶柱3本 さん、わざわざ計算してくれてありがとうございます。

LGA775で自作PCつくろうかな〜と思い始めてきました。

書込番号:10297507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/14 02:25(1年以上前)

ん、Core i7 930(2.8GHz)は
19日発売なのに、ここではまだ噂扱いなのですか?
960も同時発売ですよ^^

書込番号:10306857

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/10/14 02:37(1年以上前)

発売日決まりましたか。930狙ってるけどあと気になるのは金額だな

書込番号:10306881

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/14 05:10(1年以上前)

再来年発売と言われている新マイクロアーキテクチャのSandy Bridge。
コンシューマデスクトップ向けのパッケージは、現行のLGA1156ではなくLGA1155だそうな。
つまり、接点が1個少ない。
Sandy Bridgeは現行のソケットで使えるが、現行のCPUはSandy Bridgeのマザーボードには使えないことを意味するようだ。
という法則から、ワークステーション向けのLGA1366のマザーボードでもSandy Bridge世代のCPUが利用できる可能性があると考えられる。

コストパフォーマンスが一番良いのは、一般的に価格の最下層の団子状態になったグループの一番上。
ただ、Intelは団子状態にならないように旧製品を出荷停止するので、必ずしもそうならない。
現在のラインナップで最も高いのは、Celeron E1200でしょう。
5000円しません。
その下は無ですから、性能は隔絶の差が有ります。
上を見ると、倍の値段を出しても性能は倍にはなりません。
性能が高くなるにつれてコストパフォーマンスは悪化します。
ハイエンドに至っては、速さが1段高いだけで値段は倍とかになります。

書込番号:10307014

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/10/15 04:25(1年以上前)

>ん、Core i7 930(2.8GHz)は
>19日発売なのに、ここではまだ噂扱いなのですか?
>960も同時発売ですよ^^

本当かどうか分からないけど
http://www.gdm.or.jp/voices_html/200910/1402.html

書込番号:10312017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/18 21:36(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
i7 960(ES)品手に入れて、現在組み込み動作確認中ですが、リーテル品の発売は、どうなってますかね?
此処にも、他のサイトにも全然載って無いですね。

書込番号:10650765

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2009/12/19 21:38(1年以上前)

今更ですが、文章を読んでも進化するのはソケットで、そこに載るCPUではないですよね。
進化といったら、DDR3-1333/1600の正式対応とか、QPIのクロックアップとかでしょうか。

そういう意味ではLGA1156/LGA1155も廉価という方向に進化しています。
性能の方面で進化といったら、メモリーチャネル数の増加か、次世代メモリーへの対応でしょうか。
尤もメモリーチャネル数の増加も技術的に困難でしょうし、次世代メモリーもDDR4が一旦キャンセルになったのでこれも当面出てこない、そうなるとクロックアップで当面乗り切るのではないでしょうか。

書込番号:10655514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング