『コアスピードについて』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『コアスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コアスピードについて

2009/11/28 21:54(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:52件

こんにちは。
今日、win7 32bit を導入したんですがコア速度が1600MHzになったり2800MHzになったりと上下するんです。
XPのときはこんなことはなく非常に気になってしまいます。
マザーボードはP6Tでドライバ等のCDはサポートされていないとwin7にはじかれてしまったのでHD5850のドライバのみ入れてチップセット等は入れてない状態です
これが原因なのでしょうか?
CPU i7 920 NOOC
メモリ 3G
マザボ P6T
グラボ HD 5850 
電源 850W

書込番号:10548026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/28 21:58(1年以上前)

BIOS設定の省電力関連の設定はどうなってますか?

書込番号:10548059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/11/28 22:01(1年以上前)

C1EやEISTが有効で電源管理がバランスなどなら正常動作だと思います。
XPでも、電源管理の状態によってはちゃんとクロックが落ちたんじゃないかなあ。

書込番号:10548089

ナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/28 22:16(1年以上前)

正常ですな。
高負荷かけたCore i7 920なら、最大2.93GHzまで上がるはず。

書込番号:10548185

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/11/28 23:09(1年以上前)

電源のオプション

>コア速度が1600MHzになったり2800MHzになったりと上下するんです。

BIOSとOSの省電力機能が働いてる状態です(別に故障や異常ではありません)
もし21倍固定にしたいのでしたら、BIOSで以下のように設定すればOKです。

Ai Tweakerの項目にある、Intel SpeedStep Techを「Enabled」から「Disabled」に変更。
CPU Ratio Settingが「Auto」になっていたら「21」と入力してF10キーで設定を反映。

もしくは、BIOSは特にいじらずOSの電源のオプションにある「プロセッサの電源管理」の
「最小/最大のプロセッサの状態」を共に「100%」にすれば常に最高のクロック数で動作します。

書込番号:10548595

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/11/29 12:56(1年以上前)

ちょっと誤解を生むような書き方をしたので訂正します。

誤:BIOSとOSの省電力機能が働いてる状態です(別に故障や異常ではありません)
正:BIOSとOSの設定によって、CPUの省電力機能が働いてる状態です(別に故障や異常ではありません)

書込番号:10551275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/11/29 23:28(1年以上前)

ありがとうございました。
電源オプション等いじってみたところ設定変更でできることが確認でき
もやもや感がなくなり本当にたすかりました。

書込番号:10554618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング