『C0ステップのデフォルト電圧はいくつ?』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『C0ステップのデフォルト電圧はいくつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

C0ステップのデフォルト電圧はいくつ?

2010/11/21 22:07(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:200件

C0ステップのデフォルト電圧はいくつでしょうか?

書込番号:12252495

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/11/22 01:10(1年以上前)

VID Voltage Range 0.800V-1.375V
この範囲のどこかで動いている。

書込番号:12253677

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:200件

2010/11/22 16:32(1年以上前)

それはマザーボードが勝手に決めるのでしょうか

書込番号:12256030

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2010/11/22 17:14(1年以上前)

通常マザーでCPUを自動認識させている場合はマザー側でCPU電圧を自動で設定していると思います。自分でBIOSでCPU電圧を固定していれば別ですが

書込番号:12256177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/11/22 17:27(1年以上前)

それはインテルのEIST(SpeedStep Technology)の
ダイナミックVIDという方式で、負荷に応じて
コア電圧を変える省エネ技術です。

>それはマザーボードが勝手に決めるのでしょうか
まあ、この表現であたってますね。
インテルはマザーボードはEISTを搭載せよと指定している。
個々のCPUは VID Voltage Range 0.800V-1.375V
この全範囲ではなくて一部の範囲で上下している。
うちの920はアイドル時 1.06Vという電圧が見えます。
これが負荷をかけると1.2Vあたりに上がります。
アイドル時 1.2V、負荷時 1.3Vという個体もあるでしょう。
アイドル時 1.0V、負荷時1.15Vという個体もあるかもしれない。

詳しくはここ
http://www.intel.com/cd/channel/reseller/ijkk/jpn/203838.htm

書込番号:12256250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/24 09:29(1年以上前)

CPUの個体差が大きくなったので、動作電圧はそれぞれ違います。
出荷検査で正常に動くクロックと電圧とを調べ、クロックと電圧を設定して販売します。
個体差が大きくなったのでTDPも上限だけ示すようになりました。

書込番号:12266667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:200件

2010/11/24 15:28(1年以上前)

エリトさん ZUULさん

なるほど マザーボードが自動的に変えてくれるのですね

きこりさん
TDPとはなんの略でしょうか・・・?

書込番号:12267853

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/24 16:02(1年以上前)

さーまるでざいんぱわー

書込番号:12267947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング