『CPU温度ですが』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『CPU温度ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU温度ですが

2011/10/11 23:23(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:7件

室温20℃でケースのサイドパネルを開けた状態でアイドル時38℃前後ですが
こんなものでしょうか?

cpu Core i7 920 BOX
ファン  KABUTO SCKBT-1000
メモリー TR3X6G1333C9-2G
マザー  ASUS P6T
電源   ENERMAX EGX850EWT
ビデオ  GTX285
ケース  PHANTOM RED

同じ部屋にある2台目のPCの方は同じ状態でアイドル時28℃前後なので
気になってます。
cpu     Core i7 2600K
ファン   グランド鎌クロス
マザー  ASUS P8Z68 DELUXE
ビデオ  GTX560Ti
ケース  PHANTOM WHITE

書込番号:13613823

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2011/10/11 23:31(1年以上前)

920なら致し方ないかと。

書込番号:13613868

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/10/11 23:35(1年以上前)

温度を確認した方法がソフトウェア表示なら必ずしも正しいとは限りません。
仮に正しかったとしてもCore i7 920ならその程度でおかしくはありません。
重要なのはアイドル時と負荷時の温度差、最高負荷時にPCが落ちないかどうかです。

http://motami.net/mocholog/?p=124

こちらの記事では1月時点で

>アイドル45度前後、負荷65度前後

と書かれています。

書込番号:13613887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/10/11 23:51(1年以上前)

そんなもんだと思います。i7-920だと。
CPUクーラーの違いも多少はあるでしょうが

書込番号:13613981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/12 00:13(1年以上前)

普通だと思うけど?

クーラーがわかりませんけど、付属の物に交換してファン回転数も監視してみて同程度の差であれば良いのでは?

書込番号:13614093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/12 20:47(1年以上前)

ありがとうございます。
920だとこんなものなんですね。

先週あたりから色々と設定かえてみたものの3GHzにオーバークロックするだけで
prime95が1分くらいで停止し始める原因はCPUクーラーの取り付け方か
電源なんでしょうかねぇ?


cpu Core i7 920 BOX
ファン  KABUTO SCKBT-1000
メモリー TR3X6G1333C9-2G x3
マザー  ASUS P6T
電源   ENERMAX EGX850EWT
ビデオ  GTX285
ケース  PHANTOM RED

書込番号:13617288

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/10/12 23:05(1年以上前)

もし温度が急上昇しているのが原因ならグリス塗り直しか電圧を下げるか簡易水冷にするかです。
もしCPUコア電圧不足ならコア電圧を上昇させることです。
もしメモリエラーが原因ならCPUソケットのピンが変な方向に曲がってないか確認したり
使用メモリスロットを変えたりメモリを変えることです。

書込番号:13618212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング