『初自作:評価&アドバイスよろしくお願い致します。』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『初自作:評価&アドバイスよろしくお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 ck225さん
クチコミ投稿数:35件

たびたび皆様にご意見頂きながらようやく構成がまとまりました。

CPU:Core i7 920 BOX
PCケース:クーラーマスター 「SCOUT SGC-2000-KKN1-GP」
電源ユニット:Corsair 「CMPSU-850TXJP TX850W」
M/B:GIGABYTE 「GA-EX58-UD3R Rev.1.0」
メモリー:Corsair 「TR3X6G1333C9 (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)」
CF:ENERMAX 「EVEREST UCEV12」2個
HD:HGST 「HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」 2個
VGA:ELSA「GLADIAC GTS 250 512MB AION (PCIExp 512MB)」
VC:IODATA 「GV-MVP/VS」
BDD:PIONEER 「BDR-S03J-BK」

以上の構成で初自作して見たいと思います。
厳しく><アドバイスよろしくお願い致します。
限られた予算内(13万前後)で少しでも良いものを作りたいと思います。
ご協力願いますm(._.)m ペコッ

書込番号:9886585

ナイスクチコミ!2


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/21 16:00(1年以上前)

電源がちょっと大きい気もしますけど、良いのでは無いでしょうか (^ ^)

書込番号:9886609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/21 16:16(1年以上前)

あえていうなら、OSも書けばいいのに、と思った。
場合によっちゃメモリーが多すぎるからね。

書込番号:9886652

ナイスクチコミ!2


zaggyさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件 Core i7 920 BOXの満足度4

2009/07/21 16:17(1年以上前)

ck225さん 

CPUクーラー無明記は、OCもしないので標準使用ですか?
SCOUTの体験レビュー出した者として気になりカキコしました。

「クーラーマスター SCOUTケース 大したものだ!」
http://club.coneco.net/user/8833/review/20068/

「「秀」ではないけど「優」 SCOUT クラーマスター」
http://club.coneco.net/user/8833/review/20214/

書込番号:9886659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ck225さん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/21 16:18(1年以上前)

>miki--さん
ご回答ありがとうございます
電源が未だに一番悩んでいます。。。
現在650w使用中で既にUSBから電源が供給出来ない状態で。。。
(Core2Duo6320です)
750wにして5000円ぐらい安く出来るのは良いのですが、
i7の130は伊達じゃない!と言う固定観念がつよいです。
750wでも充分でしょうか?

書込番号:9886662

ナイスクチコミ!2


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/21 16:25(1年以上前)

ほよ

650wでコアデュオで足りないですか
構成が分からないですけど、普通の品質の物なら十分のような

今回のも、そんなに品質良いとも言えないので850にしますか・・(・_・;

書込番号:9886680

ナイスクチコミ!1


スレ主 ck225さん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/21 16:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
補足します。

OSはXP 32Bitで7発売後7は64Bitを入れて
XPとデュアルブートを考えています。

OCは知識が無い為現在は行いません。
知識が付き、スペックに不満が出たら
考えたいと思います。

書込番号:9886687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/21 16:44(1年以上前)

>i7の130は伊達じゃない!と言う固定観念がつよいです。
750wでも充分でしょうか?

大丈夫です。ええ、大丈夫です。余裕です。

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

これでも使って、自分の目で確かめるといいでしょう^^
それより、消費電力も確かに伊達じゃないですが、それは発熱も伊達じゃないということなので、将来的にはCPUクーラーの購入がお勧めです。MegahalemとかがCPいいらしいです。

あと、OS。これ大事です。6GBもあるので、64ビット版使わないと損です。
(もちろん、RAMディスクという手段もありますが)
あと、三ヶ月でWindows7が出ます。それには、32ビットか64のどちらをインストールするか選べるようなので、お勧めです。
ゆえに、今作ったとしたらあと3ヶ月ありますが、いまさらVista買うのもあれですし、まあアップグレードサービスがあるのである程度ましですが・・・
お手元になんらかのOSがあれば良いんですが・・・

書込番号:9886738

ナイスクチコミ!3


スレ主 ck225さん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/21 16:45(1年以上前)

>miki--さん
あたしはPC扱い以外は無知です;;
PCはSONY VAIO VGC-RM92を使用しています。
増設はメモリー1G
HDD:sata500Gと外付けUSB1T
VGA:ELSA GLADIAC 795 GT DDR2 512MB に変更
SB:ONKYO SE-200PCI
USBスピーカー:BOSE companion5
という感じです。
この間デジ音の外付けSBを付けた所
「USB電源供給が不足しています」と表示されてしまいました。

書込番号:9886742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/21 16:47(1年以上前)

失礼、もうOSに関しては解決済みでしたね。すれ汚し失礼しました。

書込番号:9886745

ナイスクチコミ!1


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/21 16:50(1年以上前)

CPUクーラーは特に薦める物でも無いと思うんですけど・・・
付いてくるのが煩いとか、OCをするのでCPUだけ冷やしたいとかの時に
買えばよい物じゃないのかな。。。

発熱が伊達じゃない場合は、CPUクーラーより
ケース内のエアフロー考えるべきと思うのは間違い?(・_・;

書込番号:9886756

ナイスクチコミ!1


スレ主 ck225さん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/21 17:00(1年以上前)

>ジンギスカンって羊だったの?さん
ご回答ありがとうございます♪
わたしもCPUクーラーが心配で、
昨日「侍Z リビジョンC SCSMZ-1200」
で質問させていただいたのですが、
「リテールで充分」と伺いリテール
で良いんだと納得していました。
やっぱりOC無しでも良いCPUクーラーは
付けた方が良いんですね。

書込番号:9886778

ナイスクチコミ!2


スレ主 ck225さん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/21 17:05(1年以上前)

>miki--さん
度々のご回答ありがとうございます♪
miki--さんからご伝授いただいた、
>リテールで問題ないです
>長時間動作ならば、ケース内の排気を考えた方が良いです
を参考にさせて頂き、サイドファンの強化をさせて頂きました
m(._.)m ペコッ

書込番号:9886796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/21 17:08(1年以上前)

>付いてくるのが煩いとか、OCをするのでCPUだけ冷やしたいとかの時に
買えばよい物じゃないのかな。。。
まったくでもってその通りです。ですから、「将来的に」と書きました。ちょいと説明不足でした。すみません。
スレ主さんも
>知識が付き、スペックに不満が出たら
考えたいと思います。
そのときには、という意味で書きました。ご理解お願いします。
と、書いてる途中に気づいたらスレ主さん
>やっぱりOC無しでも良いCPUクーラーは
付けた方が良いんですね。

とおっしゃっていますが、もちろん付けるに越したことはないですがリテールでもOKです。miki--さんのご意見を参考にしてください。まあ、これ以上の温度はクーラー使うべきとかまだOKとかは、ぶっちゃけ人の感覚によってさまざまなんですが^^;。

>ケース内のエアフロー考えるべき
SCOUTですし、スレ主さん自らファンを二個追加してますからね、よほど変な設置でもしないかぎりそれに関しては大丈夫じゃないですかね?

それとmiki--さん、電源に関してですが、できれば
>そんなに品質良いとも言えない
このソースをお願いします。自分も最近購入候補なので、できれば情報がほしいです。

書込番号:9886804

ナイスクチコミ!2


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/21 17:17(1年以上前)

ちゃんと「将来的に」と書かれていたのに余計な一言でした スミマセン

ソースですけど、その電源のクチコミを読んだだけでして
金額が微妙で、高価な電源買えないときに選ぶ物と言っておられたので
良いとは言えないが、そんな粗悪品ではない物と言うイメージです

書込番号:9886837

ナイスクチコミ!0


スレ主 ck225さん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/21 17:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます♪
凄く感謝ですm(._.)m ペコッ

電源ユニットは大切だと周りの色々な人から
伺いましたので、これにしてみたのですが
ソース不足がゆがめない事実もありましたが、
微妙なものだったのですね;;
750wで皆様がお勧めのユニットご紹介
よろしくお願い致します。

書込番号:9886863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/21 17:50(1年以上前)

>微妙なものだったのですね;;

いやいや、そんなことないです。自分も購入候補何でいろいろと調べましたが、海外のレビューサイトなどではかなり高評価でしたよ。

http://www.jonnyguru.com/modules.php?name=NDReviews&file=print&reid=126

ほかの多くの電源のレビューも掲載しているサイトです。故に信用してもいいかなと。

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1241014852/

それと2chのスレです。まあ、所詮2chといえばそれまでですが、全体としては高評価が多いです。

まあ、少なくともオール日本製コンデンサー、ガラエポ基盤、80Plus、5年保証と基本はいい感じなので微妙よりは、むしろいい。というのが、使用者の皆様による一般的評価かな。とぼくは思いましたね。

書込番号:9886946

ナイスクチコミ!2


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/21 21:15(1年以上前)

http://www.links.co.jp/items/corsair-power/cmpsu650txjp-pc.html

12V、1系統52Aの電源。

使ってみた感想は、GTX 275以上の3WAY以上をしないなら十分安定しています。

650Wと侮るなかれの優れた電源です。

書込番号:9887827

ナイスクチコミ!2


スレ主 ck225さん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/21 22:49(1年以上前)

ジンギスカンって羊だったの?さん Tomba_555さん

ご回答ありがとうございます。
コルセアのユニットが良品である事が良く分かりました^^
コルセアの650〜850wで検討して購入したいと思います。

書込番号:9888431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/07/22 01:11(1年以上前)

ck225さん こんばんは。

スレの途中でUSBの電源のお話がありましたが。USBのバスパワーの電源と、ケースに収める元電源の容量は直接は関係ありません。USBの電源はM/Bからの供給ですので・・・。
特にASUSのP45マザーなど、USBバスパワー電源に問題を残しながら発売したようなものでしたので・・・。

まずは、USB機器で補助電源のケーブルの付属したものは、付けて使った方が間違いなく快適です。無理してぎりぎりでUSB電源だけで動いているものも少なくありません。外付けHDD・外付けTVチューナー等。

今の構成で、1.5TBのHDDを6個繋いだとしても、750Wあれば、十分だと思いますよ。グラボの消費電力を上げない限り・・・。

それと、途中でお話の出ていたこと、もう一点。クーラーを交換するということは、静音にするという意味もあることをお忘れなく・・・i7の発熱が多いのはご存じの様ですので・・・ファンが高回転始めるのはイヤですものね。まぁ、使ってみてからでよいです環境、使用用途にもよります。
それと、電源はこのメーカーは、良いと思いますよ。実は850と1000とを私は使ってます。
では。

書込番号:9889320

ナイスクチコミ!1


スレ主 ck225さん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/22 11:31(1年以上前)

こぼくん35さん
こんにちは
ご回答ありがとうございます♪
パスパワーの事勉強になりました。
CPCクーラーは将来的な事を考えておいても静音で冷却効果の高く、
あまり大型で無いもの(PC内部フローを考慮)を付けたいと思います。
侍ZリビジョンC SCSMZ-1200 あたりで良いでしょうか?
後で増設も大変ですし^^;
電源はコルセアの750wにしたいと思います。

書込番号:9890411

ナイスクチコミ!1


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/22 13:48(1年以上前)

僕なら無限弐 SCMG-2000 これにします
冷えそうだし・・・

書込番号:9890870

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/22 19:33(1年以上前)

無限弐 SCMG-2000は残念ながら、マザー純正のバックプレートを
外さないと取り付け出来ません。

外した時点で、マザーの保証が受けられない可能性が高いです。

http://www.fastcorp.co.jp/product/xigmatek/dks1283v.html
  ↑
大体、\4,300くらいで結構冷えます。

侍ZリビジョンC SCSMZ-1200より遙かに良いと思いますよ。

書込番号:9892088

ナイスクチコミ!1


スレ主 ck225さん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/22 19:57(1年以上前)

ξ^_^ξさん Tomba_555さん

ご回答、アドバイスありがとうございます。
色々と参考にさせて頂き、
「リビジョンB SCANG-1100」にする事にしました。

電源ユニットはコルセア「CMPSU-750TX TX750W」
で行こうと思います。

書込番号:9892195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/07/22 20:23(1年以上前)

ck225さん こんばんは。

ケースに追加のEVEREST UCEV12をケース蓋に2個追加するのですね・・・良いファンですね・・・。

冷却の考え方として、トップフローにするか、サイドフローにするかで悩むところ・・・。蓋の追加のファンの位置が、ちょうどCPUの真上に位置すると思います。ケースファンを追加するということは、トップフローで考える方が良いかと思います。なので、とりあえず、ボックスのファンで、良いのではないでしょうか。あまり高さのあるトップフロータイプの冷却ファンを取り付けると、ファンとファンが近すぎて、余計にうるさくなる可能性があります。それで使ってみて、温度が気になるようでしたら、サイドフローに交換でしょう・・・と、思ったりしましたが・・・。

サイドフローとして、良く冷えて静音なものとして、ξ^_^ξさんのご紹介のMUGEN∞2「無限弐」があり、自分も取り付けているのですが、クーラーの冷却ファンの空気の取り入れ口付近に、追加のケースファンを取り付ければ意味があるのですが、このケースの場合はCPUの真上なもので、追加したケースファンの効果が薄いです。
それと、MUGEN∞2「無限弐はクーラー本体の高さが高いために、蓋までのスペースがないのでスリムタイプでなければ、取り付けは無理です。EVEREST UCEV12は25m/m厚ですので・・・ムリ。

ちなみに、MUGEN∞2「無限弐」にスリムファンのセットの書き込みは下記参照。

[9717193] 

MUGEN∞2「無限弐」を12センチと14センチのファンでサンドイッチして取り付け、その上に、ケース蓋に穴をあけて、スリムファンを追加していますが、通常の使用ではCPUファンは付いてくる12センチファンだけで、十分です・・・笑。
では・・・よいPCを・・・。

書込番号:9892326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/22 20:30(1年以上前)

無限弐は冷え具合はいいと思うけど、初自作の方にすすめていいかは疑問。
あれ、i7で使う時はマザーの保証が無くなるかもしれないからね。
バックプレートをもう少し考えて欲しかったクーラーなんだよなぁ。

書込番号:9892373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/07/22 20:36(1年以上前)

あっと、ck225さん ゆっくり書き込みしてたら、すでに決められましたか・・・笑。
SCANG-1100だと、追加のサイドファンがMUGEN∞2と同じく高さが足りなくて、取り付け出来ないのではと、おもいますが・・・。もしかすると、トッププレートの上のボルトを逃げて取り付けが出来るかもしれませんが・・・。これは、可能性低いと・・・笑。

まずは、良いクーラーだとは思いますので、頑張ってくださいね・・・。結果も、ヨロシクです・・・。

書込番号:9892406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/22 20:51(1年以上前)

MUGEN∞2は初心者に簡単に勧めるもんでは無いと思う。

更に言うなら冗談ぽく勧めるのは悪意を感じるw

書込番号:9892482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/07/22 21:05(1年以上前)

追伸
クーラーを、SCANG-1100にされるのであれば、

1.EVEREST UCEV12は1個にしておいて、ケース蓋の下側に付ける。(上に付けて、クーラーに当たらないようであれば、もう1個購入)

2.EVEREST UCEV12は1個にしておいて、ケース蓋の下側に付けて、上のケースファンの取り付け位置でクーラーと何ミリのクリアランスがあるかを計測して、スリムファンが付くようであれば、購入。

とりあえず、EVEREST UCEV12の手配は1個にしておいて、無駄が出ない様にした方が良いのではと、思ったりしましたが・・・。

それと、冗談っぽく、進めているように、私の書き込みが感じられたのであれば、ここに、謝罪します・・・申し訳ありませんでした。

書込番号:9892570

ナイスクチコミ!0


スレ主 ck225さん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/22 21:23(1年以上前)

アドバイス本当にありがとうございます♪

MUGEN∞2ですがメーカー保障外は避けたいので
パスしました。

皆様の貴重なご体験を基にしたアドバイスの
一つ一つに本当に感謝しています。m(._.)m ペコッ

頑張って思考錯誤しながら製作して行こうと
思います。
余裕がありましたら結果はPCケースの方で
ご報告させて頂きたいと思います。

書込番号:9892689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/07/22 22:41(1年以上前)

ck225さん こんばんは。

>MUGEN∞2ですがメーカー保障外は避けたいのでパスしました・・・とありますが、これは無いと思いますよ。

今、じっくりと取扱説明書を読んだのですが、そのような記述を見つけることはできませんでした。PL法がありますので、説明書に損害を及ぼす記述がなければ、保障されていると考えて良いと思います。

私の見間違いで記述がありましたら、大変申し訳ないですが。

ここの書き込みで、確かにこのクーラーに対して「i7で使う時はマザーの保証が無くなるかもしれないから」という書き込みをよく見かけるのですが、そんなことがあれば、販売は出来ないですよ。流通も損害が発生すれば賠償を求められますので・・・。

そのように、私は今のところは解釈していますよ。
余談、申し訳ありませんでした。

書込番号:9893259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/22 22:51(1年以上前)

↑それは調べ方が足りないだけ。
i7で使う場合はマザーについたバックプレートを外さないと取り付けられないけど、これで保証がきかなくなる、という話。
代理店に聞いた、という情報のようですよ。

書込番号:9893340

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/07/22 23:05(1年以上前)

こぼくん35さん
どなたが調べたかは忘れましたが。
ASUS製品の正規代理店ユニティにバックプレート取り外しについて確認したときは
保証対象外になるとの返答をもらったそうです。
また、MUGEN∞2「無限弐」のマニュアルにも「保証を受けられなくなる可能性がある」と
明記してあります。
http://www.scythe.co.jp/manual/scmg-2000-manual.pdf(取り付けになる前のご注意のところ)

書込番号:9893469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/07/22 23:06(1年以上前)

これは、取扱説明書に1366の場合は、当初M/Bのバックプレートを取り外すように指示がありますので、その時にM/Bの保障が無くなることを明示しなければ、明らかにPL法の「指示・警告上の欠陥」に当たりますので、消費者センターに持ち込めば良いのです。
・・・面倒ではありますが。

ck225さん、すみません。

書込番号:9893480

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/07/22 23:07(1年以上前)

追加
すべてのマザーボードメーカーがASUSと同じとは限りません。

書込番号:9893492

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/22 23:26(1年以上前)

リスクが有る事を無視してまで初心者にオススメする物でも
無いでしょ。

ほかに選択肢が無いのならともかく、幾らでも有るんだから。

LGA1366のマザーのマザー側のCPUピンはデリケートです。
曲がったり折れたりしたら起動しなくなります。

書込番号:9893656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/07/22 23:43(1年以上前)

取扱説明書に見つけました。

記述があります。

「お取り付けの際は各M/Bメーカー様まで、ご確認頂くことをお薦め申し上げます。・・・・・自己責任の範囲で行ってください。」

との書き込みがありました。そういうことでした。良く見たつもりでしたのに申し訳ありませんでした。
では、失礼します。ck225さん ごめんなさいね。

書込番号:9893787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/07/22 23:50(1年以上前)

追伸
HD素材さん、わざわざ、ありがとうございます。せっかくの書き込みを頂いていましたのに読んでいませんでした。今、気づきまして、遅くなり申し訳ありませんでした。
皆さまにも、お騒がせして、申し訳ありませんでした。
では。

書込番号:9893843

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/07/22 23:53(1年以上前)

>HD素材さん、わざわざ、ありがとうございます。

どういたしまして。
実は私、Core i7発売当初は無限弐を取り付けていたんですよ。
価格の割によく冷えるクーラーなので、バックプレート取り外しさえなければ
お勧めしたいクーラーのひとつなんですけどね。

書込番号:9893872

ナイスクチコミ!0


スレ主 ck225さん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/23 00:03(1年以上前)

皆様、貴重なご意見本当にありがとうございます。

MUGEN∞2は確かに素晴らしい製品だと思いますが、
保証が無くなるかもしれない点で初心者でOCもしない、
わたしには、ハードルの高い製品だと思いますので、
今回は見おくらさせて頂きました。
こぼくん35さんの情報を頂、わたしもいつかこの様な
製品を装着できるようになれればいいなと思います。

とは言えリビジョンB SCANG-1100も充分にハードル
が高そうな物を選んでしまったので><
取り付けに迷ったら、そちらの掲示板で質問させて
いただきたいと思います。

書込番号:9893946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/07/23 01:43(1年以上前)

ck225さん こんばんは。

笑・・・お恥ずかしい限りです。取扱説明書もよく読まないで説明をしていました。皆様にご迷惑とお手数をお掛けしました。ほんとに、無駄にスレを伸ばしてしまいました。これで、消費者センターに持ち込んでもムリ・・・です。
最初に買ったのが、値段の割に冷えないもので、これに交換して、静かだし結構冷やしてくれるものですから、思わず、前の方が書き込みをされていましたので、自分の設置方法を紹介してしまった次第です。皆さん、保障が無くなるのを判って購入されているのかなぁ〜・・・逆に心配です。

ところで、SCANG-1100の件ですが、ボックスのリテールファンと同じクリップですので、大丈夫かと・・・。ただ、クーラー本体が大きいですから、指が入りにくいかもしれないです。4本ありますので、抑えにくい場所のピンから対角に順番に押し込めば取り付けやすいかと思いますよ。

私のi7は24時間エンコードをさせていますので、外出時も、エアコンを効かせています。他、2台はTVチューナーで録画もさせているもので・・・。それらの、温度をあまり上げたくないのです。私のPCはそんなに凝ったものは無いです。ここの書き込みをされている方々の物は、写真を見ても綺麗にすっきりと整理されていて、ほれぼれとしますが・・・。妥協の産物PCばかりです。
長々と書いてしまいましたが、楽しんで頑張ってくださいね。
では。

書込番号:9894390

ナイスクチコミ!0


スレ主 ck225さん
クチコミ投稿数:35件

2009/09/05 22:53(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました^^

ご報告をPCケース
SCOUT SGC-2000-KKN1-GP のクチコミ掲示板
「初自作完成しました^^」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000041373/SortID=10106339/

にてさせていただきました。
本当にありがとうございました。

書込番号:10106425

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング