『禁じ手』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ラックスマン P-200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラックスマン P-200の価格比較
  • ラックスマン P-200のスペック・仕様
  • ラックスマン P-200のレビュー
  • ラックスマン P-200のクチコミ
  • ラックスマン P-200の画像・動画
  • ラックスマン P-200のピックアップリスト
  • ラックスマン P-200のオークション

ラックスマン P-200LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月26日

  • ラックスマン P-200の価格比較
  • ラックスマン P-200のスペック・仕様
  • ラックスマン P-200のレビュー
  • ラックスマン P-200のクチコミ
  • ラックスマン P-200の画像・動画
  • ラックスマン P-200のピックアップリスト
  • ラックスマン P-200のオークション


「ラックスマン P-200」のクチコミ掲示板に
ラックスマン P-200を新規書き込みラックスマン P-200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

禁じ手

2017/04/13 01:08(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > ラックスマン P-200

クチコミ投稿数:3件

中古で購入し基板に直付けされているOPアンプICを取ってICソッケトを取り付けた上でmuses01に
換装したら、こちらの方がいい感じ。調子に乗ってディスクリートオペアンプburson audioのV5dualに
換えたら発振して駄目だった。Dexaのディスクリートオペアンプを発注したが、ICソケットの周辺に
コンデンサがあるので果たして実装できるかどうか。これをお読みの皆様は、改造するなどという
馬鹿な真似は、なさいませんように。

書込番号:20813015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2017/04/26 16:02(1年以上前)

Dexaのディスクリートオペアンプ(2回路)Special Editionに換装したら非常に艶のある音に
なりましたが、僅かに発振しているのか、パワートランジスタが少し発熱するようになったので
エレコムのノートパソコ冷却台SX-CL22LSVを下に置き、上に12pファンを載せて冷却しています。
内部の配線に銅箔テープを巻き付け、その上からビニールテープを巻いて絶縁して回り込みを
防ごうと考えています。ディスクリートオペアンプの周囲を青銅版でシールドしてやろうかとも
考えています。

書込番号:20847201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/05/04 03:57(1年以上前)

研究熱心ですね、私達、凡人はP-1uに買い換えます。

書込番号:20865587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/05/31 20:13(1年以上前)

シールドされたディスクリートオペアンプ

内部配線を銅箔テープで巻くと(アースを取っても)パワートランジスタが
発熱するのでやめた方が良いようです。Dexaのディスクリートオペアンプ(2回路)
Special Editionに換装したら僅かにノイズが出るようになったのでディスクリート
オペアンプの周囲を青銅板でシールドしてアースを取ったが、それでもノイズが出る
ことがありました。そのノイズは、周辺機器のスイッチング電源のノイズであることが
判明し電源にノイズフィルタを入れるも、まだノイズが残ったので、オペアンプの±の
それぞれの電源に0.1μFのフィルムコンデンサと100μFの電解コンデンサを入れて
やっとノイズがなくなりましたが(実際には基板スペーサーが低く基板裏に47μFを、
基板表のジャンパー線へ100μFを入れました)今度は、パワートランジスタが異常と
いうほどではないものの発熱するようになりました。

どうやらオペアンプを入力感度の高い物へ換えると外来ノイズを拾い、拾わないように
シールドやデカップリングを向上させようとすると、今度は、発振するらしい。

デフォルトの状態で内部配線にシールド線が使用されていないことにも意味があり
デカップリング用コンデンサの数にも意味があり(多すぎると逆に回り込む)
使用されているオペアンプにも意味があるのでしょう。

この時点で放熱対策をやりながらP-1uと聞き比べたら、ハッキリ言って到底P-1uには
敵わないが、発振寸前のアンプが出す独特の甘い音も、たまには聴いても悪くはない
という感じですね。

書込番号:20932520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ラックスマン P-200のオーナーラックスマン P-200の満足度2

2017/06/10 11:54(1年以上前)

シールドって囲ってある銅板でしょうか。

リード線を引っ張り回して接地しても、リード線のインダクタンスにより浮いてしまい、電気的には銅板はただのオブジェになりますよ。どちらかというと悪さしかしないでしょう。


私もPー200もっていますが、基板設計の酷さに落胆し改造してから使っています。筐体を上手く使うのがコツです。

改造後は静かになり前後の空間が広がりましたが味気ないですね。
ヘッドホンの難しさはここでしょう。真面目に作ると味気ない感じになります。


別に、リード線(ラインインプットとボリュームの間ですかね)をシールドしても発振なんかおきませんよ。私はやってますから。

とにかくGNDの取り方が不思議な製品ですね。トランスなんか安物でいいのでガラエポの両面か4層にでもして欲しいです。ま、オーディオなんてこんなもんでしょうが。(笑)

書込番号:20955893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > ラックスマン P-200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラックスマン P-200
LUXMAN

ラックスマン P-200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月26日

ラックスマン P-200をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング