『電力』のクチコミ掲示板

2008年11月27日 登録

TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

デスクトップPC用DDR3-1600MHz(PC3-12800)メモリー(2GBX3)。市場想定価格は42,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:3枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の価格比較
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のレビュー
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のクチコミ
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の画像・動画
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオークション

TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月27日

  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の価格比較
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のレビュー
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のクチコミ
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の画像・動画
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

『電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」のクチコミ掲示板に
TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)を新規書き込みTR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電力

2010/01/24 14:54(1年以上前)


メモリー > Corsair > TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

クチコミ投稿数:328件

たーぶぁです。宜しくお願い致します。
このメモリ買おうと考えてますが…この構成で電源たりますでしょうか?
構成
マザー DX58SO
メモリ これ
グラフィック リードテック
Geforce GTX260 エクストリームケース CM690
HDD Intel SSD 新型 80G
HDD HGST CLA 500G
HDD 海門 バラクダ11 1.5T
HDD OCZ 30G
ファンコン
サイズのカゼマスター
パイオニアスーパーマルチドライブ A16J
電源 エナーマックス 625AWT

電源替えた方がいいでしょうか?オーバークロックはしません。
Windows7アルティメット 64bitです。
あとファンはフロントとリアがクーラーマスターのLEDのやつ12センチとサイドはザルマンのレッドLEDの12センチとトップがクーラーマスターのLEDの14センチがついていてCPUクーラーはクーラーマスターのV8です。

書込番号:10832213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/24 16:06(1年以上前)

電源には何の問題も無いのでは? エナなら500Wでもいけそうな構成じゃないかな

書込番号:10832471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2010/01/24 18:03(1年以上前)

がんこなオークさん今晩はです(^^ゞクレバリにて22740円?にて買ってきました。でもインテル純正マザーなんで心配です。九十九にメモリクーラー買いにいったときに注意されました。電圧には気を付けてくださいと…どうしましょ…みなさんはちゃんと動いてるみたいなので大丈夫かなと思い買いました。ただひとついえるのはエーデータのメモリはインテル純正マザーではだめだったということです。何せドスパラで9000円台後半で売ってたので…最初はちゃんとコルセアの3Gセットつかっていましたのに(爆)容量優先して買ったのが失敗でした。今日もアークでサンマックスのDDR3の1333の6Gセット買うつもりでした。値段!!14700円くらいでした。そっちにしとけばよかったとちょっと後悔してます。設定ミスると全部オシャカです。

書込番号:10833010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2010/01/24 23:46(1年以上前)

だめです。まったくポスト画面もうつらないです。諭吉二枚が…ばかばか(爆)CPUがだめかそれか電源が相性が悪いかどちらかですね…もうやです(爆)

書込番号:10835039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/25 06:05(1年以上前)

たーぶぁさんはバラバラで買いすぎなのかな・・・
ツクモが仲良しなら交換保証は付けた方が賢明かなただ他社の保証は返金もあるけど
ツクモは交換だけなんですよね

書込番号:10835861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2010/01/25 07:01(1年以上前)

がんこなオークさんありがとうございました(^^)
CPUはアスースのP6Tではちゃんと認識していたのでやはり電源っぽいです。電源買います。(^^ゞ

書込番号:10835924

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2010/01/25 22:23(1年以上前)

このCPUでは標準でDDR3-1066までだということは御存じですよね?
メモリーコントローラーが追いついていない可能性もありますよ。
恐らく標準では1066MHz設定になっている筈ですが、それを1600MHz設定にして動かないと言っているなら問題外でしょう。
マザーボードもメモリーも、このタイミングで動作出来る様になっていても、メモリーコントローラーが追いつかなければ話になりません。

多分これの1600MHz CL8での動作電圧は1.65Vと限界に近いので、使わない方がいいと思います。
SPDを確認してみてください。
壊れるときはCPUの方が壊れます。
せめて1.6Vのものを、可能なら1.5V動作の製品を使った方がいいでしょう。

AMDならこんな問題はないのですが...

書込番号:10839290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2010/01/25 22:34(1年以上前)

ありがとうございます。
映らないのでなにもわかりません。電源換えてもばいおすすらうつらないのでどうしようもないです。この際マザー完全に替えてP55マザーで安心感でやろうと思います。ありがとうございました。どうもCPUが駄目そうです。アスースのマザーに戻しても駄目だったらマザーやメモリ売ってP55マザーにしようとおもいます。

書込番号:10839370

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2010/01/26 10:51(1年以上前)

LGA1156のCPUもメモリー電圧に関しては同じですから、高クロック品は狙わない方がいいでしょう。
購入前に動作電圧を確認し、1.5Vでの動作が可能なものにしましょう。
高クロック品だとしても1.6Vまで、1.65Vですと最大定格の筈なので、電圧が上の方にぶれるとCPUが壊れる可能性が高くなります。
勿論それ以上の電圧は論外です。

書込番号:10841469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2010/02/03 21:11(1年以上前)

ありがとうございました。

自動で使うことにいたします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:10882870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)
Corsair

TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月27日

TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング