『毛玉・ほこりについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年12月 1日 登録

AWD-E105ZB

電解水技術やハイブリッド乾燥を搭載した洗濯乾燥機(10kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AWD-E105ZBの価格比較
  • AWD-E105ZBのスペック・仕様
  • AWD-E105ZBのレビュー
  • AWD-E105ZBのクチコミ
  • AWD-E105ZBの画像・動画
  • AWD-E105ZBのピックアップリスト
  • AWD-E105ZBのオークション

AWD-E105ZB三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 1日

  • AWD-E105ZBの価格比較
  • AWD-E105ZBのスペック・仕様
  • AWD-E105ZBのレビュー
  • AWD-E105ZBのクチコミ
  • AWD-E105ZBの画像・動画
  • AWD-E105ZBのピックアップリスト
  • AWD-E105ZBのオークション

『毛玉・ほこりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AWD-E105ZB」のクチコミ掲示板に
AWD-E105ZBを新規書き込みAWD-E105ZBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

毛玉・ほこりについて

2010/03/20 20:12(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-E105ZB

クチコミ投稿数:23件

昨年12月にシャープのドラム式から買い換え、使っています。

容量が大きいのはいいのですが、この洗濯機にしてから、
洗い終わった洗濯物に付いている毛玉やほこりが
とても多くなった気がするのですが、皆さんはどうでしょうか。
やはり毛玉等多め、と感じられていますか?

確かにあまり真面目に裏返して洗ったりなどはしていませんが、
それにしてもちょっとひどいな、と感じる毛玉・ほこりの量です。

ちなみに中のフィルターは、毎回きれいにしています。

市販の毛玉取りも試しましたが効果はなく、ちょっと困っています。
よい方法もありましたらご教授ください。

書込番号:11114776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/03/20 21:38(1年以上前)

                   ・・・こんばんは〜・・・

       洗濯の擦れが強いような感じですから、動きを弱めにしたり洗濯時間を
       短めにするか、毛玉が付き易いものをネットに入れて洗濯するなど工夫
       してみては如何でしょうか・・・///

       全体に埃が付くなど気になるようですから、混合洗濯されてるなら分け
       て洗濯されてみてはと思います。
       タオルなど埃などが出やすいのは一緒に洗うならネットで・・・
       洗濯機の動きがどんなか分かりませんが、5分以内の動き(摩擦)での
       洗濯をお勧めします。
       長くても生地が傷み易くなるだけな状態なのでは・・・と想像してます。

書込番号:11115180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/03/20 21:49(1年以上前)

野菜王国さん、こんばんはー。

ありがとうございます。
やっぱり、そういう地道な(?)手間をかける
しかないですかね。

この洗濯機は特に摩擦が強い、もしくはウチのは実は
どこかがちょっと壊れているなどということが
あるのかなぁなどと思いまして。。。。。

書込番号:11115248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/03/20 22:44(1年以上前)

             ・・・げんちょびんさん こんばんは〜・・・

        生地同士が擦れての生地の傷みなら、洗濯時間で調整出来るでしょう。
        洗濯層の突起やバリでも傷む可能性はありますね。
        洗濯ネットなどが外れたまま洗濯されて生地がボロボロなんてことも
        あります。
        洗濯時間が長いとかありませんか・・・
        5分以内の水流時間が良いですよ〜・・・///
        試行錯誤・・・いろいろ工夫されてみてくださ〜い!!
        けっこう・・・楽しいですよ〜!!

書込番号:11115610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/03/21 09:41(1年以上前)

野菜王国さん、おはようございます。

5分以内ですか。

この洗濯機は洗い時間の設定は、3、7、10、15分となっています。
洗濯物を大体一杯いれると、10分ぐらいが自動で選ばれることが多い
ようですが、7分に変更して洗ってみますネ。

(7分だと実際にまわっている時間は5分以内になるかな。)

書込番号:11117458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/03/21 10:45(1年以上前)

                  ・・・こんにちは〜・・・

        >(7分だと実際にまわっている時間は5分以内になるかな。)<
          −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

        機種によって動きなど微妙に違うでしょうから、そのヘンはご自身で
        判断されてください。
        水流などの擦れて動く総時間と認識されたらと思います。
        ですから・・・多分スレさんの洗濯機の場合7分で良いと思います。
              ・・・いろいろ試してみてください・・・

        上記は洗濯機でのお話しですが、手洗いでのお話しをしますと、軽く
        ゆらりと数回水に潜らす程度で終わることもあるそうです。
        私の場合はそこまでではなく、パシャパシャ程度での洗濯が多いです。
        時間は10秒〜30秒・・・若しくは1分くらいです!!!
        手洗いで5分はしてません・・・///
        それ以上時間掛けても生地が傷むだけです!!

        洗濯機は手洗いみたいに行き届いた洗いは不可能ですから・・・
        それに近いかを動きなどから想像して運転すれば良いと思います。
        洗濯機に洗濯物を投入してからは・・・仕上がりは想像とこ格闘な感じ
        なんだと思いますよ〜・・・///ニコッ

書込番号:11117703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/03/21 13:41(1年以上前)

洗濯の本

                       え〜と・・・それで〜・・・

         プロの洗濯やさんが書いた洗濯の本が最近売られるようになりました
         から・・・是非読まれてみては如何でしょう!!!

書込番号:11118386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/03/21 16:33(1年以上前)

野菜王国さん、ありがとうございます。

色々なアドバイスは参考にさせていただきます。

ただ私は、この洗濯機が他の方が使っても実際に他の洗濯機より
毛玉・ほこりがつきやすいものなのか気になっているのですが。。。
(フィルターの問題、洗濯中の摩擦が強め、などなど何らかの理由で)

実際お使いになっている方の感想はないでしょうか。

前に使っていたシャープのものよりは、同じ洗い方で明らかに毛玉・ほこりが
とても多く付くのでちょっとショックです。。。。

書込番号:11119054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/03/22 00:59(1年以上前)

ドラム式からの買い替えなので
比較対象として
生地傷みが気になるのかもしれません。

ドラムだと生地を傷めにくいですから。
(だから洗浄力が縦型よりも落ちるといわれていますし、その分時間をかけるという手間が入っていたりするわけですが。)

ただ、この機種固有の特徴なのか
それ主さんが購入した固体特有の特徴なのか
その辺は見てもらわないと分かりません。
また前にも書きましたが
ドラムに比べて傷むなぁと思っているだけなのかもしれません。

まぁ、いずれにしても気になるなら見てもらうことを勧めます。

書込番号:11121686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/03/22 01:41(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます。

やはり縦型の方が、毛玉・ほこりが出やすいのですかね。

今日洗い時間を7分で使ってみたら、少しマシになったような
感じでした。

しばらく地道に気を付けながら使ってみます。

お付き合いありがとうございました。〆

書込番号:11121851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/03/22 11:49(1年以上前)

        >洗い時間を7分で使ってみたら、少しマシになったような<
         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

           それでしたら・・・3分でしてみたら如何ですか!?

書込番号:11123218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AWD-E105ZB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 0 2013/05/19 12:59:28
この洗濯機について教えて下さい。 12 2010/11/28 9:11:44
洗濯槽の様子について 0 2010/07/03 16:15:57
LABI千里にて 0 2010/06/27 7:35:55
7月1日から18日のイオン会員特価 3 2010/06/26 21:38:55
北海道のヤマダ電機で 0 2010/05/29 20:53:54
毛玉・ほこりについて 10 2010/03/22 11:49:10
防水パンの大きさは? 10 2010/02/05 19:03:56
快適です 2 2010/02/20 21:42:05
大きな洗濯機 0 2010/01/03 18:27:03

「三洋電機 > AWD-E105ZB」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AWD-E105ZB
三洋電機

AWD-E105ZB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 1日

AWD-E105ZBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング