『価格殿 消さないで』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信79

お気に入りに追加

標準

価格殿 消さないで

2009/10/21 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 
当機種

オレの恋人

素晴らしい D3Xの画像があるスレッドが消されたので (;_;)

footworkerさん、元 passo4さん、Naoooooさん D3Xお持ちの方 画像再度UPしませんか?


先ほど消された画像UPします D3X jpgに変換しただけです

書込番号:10344255

ナイスクチコミ!9


返信する
Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/21 12:21(1年以上前)

ちゃびん2さん 

おお、いきなりバッサリいかれましたねw
まあ、スレの最初が問題あったので、その方が良いかもしれませんね。

ちゃびん2さんのビール、燃えてますね〜〜

書込番号:10344391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/10/21 12:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

回る

放水

初秋

それでは。。。

Exifついてなくて、ゴミがついてますが(^^;

書込番号:10344418

ナイスクチコミ!9


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/10/21 12:42(1年以上前)

 元 passo4さんは、

>皆さん、機種、メーカーを問わず昔私が立てた ”どうです?? D3?” や ”このカメラを使って....写真について! ”のように皆さんの写真を出し合って語り合うスレにしましょうか???

 と仰ってましたが、スレごと消されましたね。

 消される原因はスルー出来なかった私にもあると思います。ちゃびん2さん、すみませんでした。

書込番号:10344464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2009/10/21 12:46(1年以上前)

footworkerさん

ふるさとの高千穂での景観でしょうか・・・すてきです。



ちゃびん2さん

誤解してもらっちゃ困る。私だってあなたの大ファンです。
私の言動を曲解している輩がいるが、心の持ちようでいかようも変化する。
でも、Naoooooさんの次ぐらいの大ファンかな・・・それでも高順位でしょ





書込番号:10344479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/10/21 13:03(1年以上前)

ちゃびん2さん

PCの使者参上!この紋所が目に入らぬかぁぁ。。って感じ!!

書込番号:10344541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/10/21 13:05(1年以上前)

>ラーメン屋台さん

数日前の、阿蘇方面です(^^ゝ

書込番号:10344555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/21 13:18(1年以上前)

footworkerさん

画像UP有り難うございます 秋の清々しい風を感じます

Exifなぜ入らないのかなぁ  パソコンに焼酎飲ませたのかな(^_^;)


ラーメン屋台さん

大ファン 光栄です(*^_^*)  有り難うござい舞うm(_ _)m
 

書込番号:10344589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/21 13:21(1年以上前)

上のカキコミ 訂正


有り難うござい舞うm(_ _)m  →→有り難うございますm(_ _)m


ひらがな変換でして このようなミス頻繁です   お許しをm(_ _)m

書込番号:10344599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/10/21 13:42(1年以上前)

 スレ主さん談  2009/10/21 13:18 [10344589]:

  >Exifなぜ入らないのかなぁ  パソコンに焼酎飲ませたのかな(^_^;)

  ・私も写真アップするとき、4MB以上はアップ不可なので、
   Photoshopで画像圧縮したらExifが消えるのかしらと思い、
   「チビすな」、で、再トライしましたが、やはり、EXIFが載っていませんでした。
   ショック。画像加工はファイルサイズ圧縮のみ。トリミングなど一切無し。
   (価格コムのrobot2さんに教えて頂いた「チビすな」(1024x685pixel)で縮小)

   http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511928/

   (2009/10/19 15:56 [10334506])

  ・「チビすな」の、使い方が悪かったのかしら、、、
  ・Exifが残ったり、残らなかったり、条件を知らないために、不安定な状況。

  ・それとも、本文に必要なExifを記載するのが近道なのかしら、、
  ・価格コムにExif情報が確実に残るための手法などが記載されていればその通りに
   トライしてみたいですが。難しいですね。

書込番号:10344664

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/10/21 16:40(1年以上前)

別機種

六地蔵黄金の水

>輝峰(きほう)さん
>「チビすな」の、使い方が…
「チビすな」で Exifを残すには、オプション→Exif情報→Fxif情報を残したままにする にチェックを入れれば大丈夫です。
ただ 「チビすな」に持ってくる画像にExifが残っていないと駄目なので、各画像調整ソフトの設定をExifを残すにします。

書込番号:10345133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/21 17:04(1年以上前)

当機種
当機種

100% 切り出し

D3X 良いカメラだ  下手くそ画像 第2弾!

NX2でjpgに変換しただけです

使用レンズは  PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED

書込番号:10345211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/10/21 17:17(1年以上前)

>ちゃびん2さん

石橋もですが、川面のさざ波がうまく描写されてますね!

書込番号:10345254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/21 17:34(1年以上前)

footworkerさん 

D3Xって 出た画像キリッと締まる感じがしますよね、レンズにもよりますが
このレンズとの相性は抜群だと思います。

≫川面のさざ波がうまく描写されてますね!

これは たまたま風が吹いて、ほどよく光が波に当たった感じですね(^_^;)

書込番号:10345317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 23:20(1年以上前)

ちゃびん2さん、今晩は。

輝峰(きほう)さんの言われている
>Photoshopで画像圧縮したらExifが消えるのかしらと思い

いえ、その様なことは無いはずです。
保存をする場合、三つの方法が有りますが

1)保存
2)名前をつけて保存
3)ウェブ用に保存

この中で、1)は問題外(オリジナル ファイルを書き換えます)

2)と3)になりますが、
名前をつけて保存すると、Exifが残ります。参考に
D300sで私の書き込み

2009/10/18 01:27 [10326674]

を参照して頂くと Exifが残っています。
また同じスレでのレス、

2009/10/20 00:52 [10337668]

を見ていただくと
この場合はウェブ用に保存を選んだのでExifは消えています。
ご参考まで ( ´∀`)

書込番号:10347353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/10/21 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

滝1

滝2

滝3

滝4

ちゃびん2さん

仰る通り、D3Xの描写には満足いくものがあります(^^ゝ
私は、中判やそれ以上の世界は知らないのですが、
雑誌で見る限りそれらに迫ると言っても過言ではないと感じます。

「滝」シリーズを貼ってみます。レタッチなしです。

書込番号:10347576

ナイスクチコミ!6


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/22 00:26(1年以上前)

footworkerさん、ご無沙汰しております。

皆さんのD3X作例に、暫し見入っていました。
この掲示板に記せる程度のファイルサイズで感銘するのも不思議なんですが、この説得力って何故なんでしょう。(初秋と滝1、気持ちいいです)

・・ISO100での階調の広さ?





書込番号:10347785

ナイスクチコミ!3


JUUUUUUUNさん
クチコミ投稿数:73件

2009/10/22 00:29(1年以上前)

ちゃびん2さん こんばんは!
>>使用レンズは  PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED

きたあ〜〜〜〜〜〜〜(^^)欲しい(^^)

footworkerさん こんばんは!
放水 大迫力ですね!
お身体は大丈夫でしたか!?

ちゃびん2さん 横レス失礼致しました。

書込番号:10347805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 01:14(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

ちゃびん2さん良スレをありがとうございます。

さつき帰ってみたらあのスレばっさりいかれたようで。。。。まぁ当然かもしれませんが。。。いい流れに持っていけたらなと思ってましたがこのちゃびん2さんスレでの方が良いと思うので皆様が作品をアップしていただければと思います。

しかしやはりD3Xだけでは少数派かもなのでどんな機種でもいいかもですね!
やっぱり皆さん良いカメラを持ったり欲しいと思うのはやっぱりよい写真を撮りたいという気持ちが強くあるからだと思うのでやっぱり写真を見てもらう場は必要ですね!

ですかせっかくちゃびん2さんがいいスレを立ててくださったので皆さん写真をアップしましょう!!!

そしていいな〜と思った方のコメントも頂けると励みになってよいですね!
いまいちと思ったとしてもそれを書いてへこますより褒めて育てようの気持ちを持って皆さんの良い所を見つけて楽しいスレにしてください。

皆さん価値観も経験も様々!それを理解して楽しいスレにしましょう!

ちゃびん2さん!本当に勝手に語ってしまってすみません!

でもD3Xの板って最初っからよくわけわからない感じに引っ掻き回されたのが多かったですがたまにはこういったスレもお気に召さない方も居られるかもですがたまになので多めに見てやってください。。。。お願いします。。

footworkerさんも削除された写真以外もいっぱいアップしていただいてありがとうございます。
D3Xって風景にいいですね〜いい写真ですね〜

思うにD3Xってレンズ性能がもろに出るカメラだと思うんですよ。
それを上手に生かされていますね〜
さすが肥後のドン!

ちゃびん2さんのPCレンズの写真もいいな〜

私PCの24mm持っていないんですよ。でもこのレンズD3Xに本当にいいらしいです。
NPSの方だけしか見れないサイトがあるんですがその中のプロ・活用事例というコーナーでPC-E24mmF3.5 とTS-E24mmmF3.5を検証しているのがあるんですがなっての画像でもすぐわかるくらいPC-E24mmF3.5の方がいいんですよ。
風景、建築、インテリアには最高ですね!
ブツ撮ならPCの45mm,85mmは本当にいいですね〜85mmは人物もいけますが。。。。

ですからD3Xだと今度でるAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II は絶対買ったほうがいいと思いますね〜この長さが必要な人は。。。。

やっぱりD3Xには新しい高解像のレンズはふさわしい。古いレンズがあきらめた方がいいかもです。
解像感が良くても色や彩度が足りなかったりします。
ですからご趣味ならゆっくり必要なのをそろえていかれると良いのでしょね〜

とりあえず朝削除されたのアップしておきます。

またアップしてもよさそうな写真暇を見つけて探しときます。
atosパパさんも素敵な写真よかったらお願いします。サンデーパパカメラマンさんも良かったらアップしてくださいね!皆忘れて仲良くしましょう。

ちゃびん2さんのスレ勝手に語ってしまいすみませんでした。

書込番号:10347989

ナイスクチコミ!13


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/22 03:39(1年以上前)

当機種

sample case

うわっ
おれってば、アップしたとばかり思っていた写真がされてませんでした。。
失敗していたようです。確認もせずに申し訳ないっす。

こちらに再度アップします。

書込番号:10348278

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/10/22 07:21(1年以上前)

>藍月さん

こちらこそ、ご無沙汰です(^^ゝ

奥行き、空気感というか。。。D3Xのもたらす画像には余裕があるように感じます。

それをいかに生かして撮影していくか。。。自分の今後の課題です(^^;

>JUUUUUUUNさん(Uの数、合ってるかなぁ・・)

放水の勢いは、若かりし頃を思い出させてくれました(^^;




書込番号:10348483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 07:27(1年以上前)

Naoooooさんご無沙汰しております。

さすがNaoooooさん。。。。。
カメラやライティングやどうのこうの言う領域超えてますね。。。
このいろんなことが読み取れる眼力や微妙な口の表情を引き出せる力。。。。
撮り込む力を感じます。

以前の写真とまた違うものを身につけられた感がします。
いい写真家はモデルやスタジオ全体にいいオーラを放ってその人だけ作れる瞬間を得ることが出来ます。
すばらしいです。。。。

書込番号:10348497

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/10/22 07:28(1年以上前)

>元 passo4さん

そうですね、同じ写真仲間、楽しく語り合いたいものです(^^

私は、元passo4さんのような感性を持ち合わせていなので、ただ撮る(汗)だけですが、
D3Xとナノクリレンズの描写には助けられます(^^

書込番号:10348502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 07:45(1年以上前)

footworkerさんおはようございます。

footworkerさんのお写真には撮りたいという明確な意思を感じます。
それをfootworkerさんのセンスと感性で見事に表現されていると思います。
そしてその情熱でいつもアグレッシブに撮影されていることはすばらしいです。

しかし熊本の観光大使ですね!熊本の魅力が思いっきりでています。観光協会とかから依頼があってもよさそうです。

書込番号:10348541

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2009/10/22 08:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D2Xでお腹いっぱい

用途がちがうもん

dxでもぼけるもん

こんな遠い被写体にしか使わないしぃ

駄作D2Xで1が少ないのでお呼びでないから消された?

たまには仕事を離れて、みるのもいいかもね。<=逃避

↑すべてd2xで1つ少ないよ。

書込番号:10348575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/10/22 08:07(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

ご無沙汰です(^^
そうだ!次の日曜日には、ロクヨン持ち出さなくちゃ。。。思い出しました(^^;

書込番号:10348585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/22 08:34(1年以上前)

レス頂きました皆様 お早うございますm(_ _)m

昨朝と違い今日は、清々しい朝を迎えることが出来ました、価格の板も爽やかですね(*^_^*)

footworkerさん、元 passo4さん、Naoooooさん D3Xの素晴らしい作例UP有り難うございますm(_ _)m

流石、一流のカメラマンは違うとなと心底思いました。少しでも近づけるように勉強です(^_^)v

この板を覗く人は、私のような駄作のD3Xの画像より、皆さんのような腕のある作品のUPを期待してると思います、今後も一杯画像見せてください。


≫robot2さん

画像UP有り難うございます  六地蔵黄金の水 美味そうですね 焼酎の水割り用に使いたい(^_^;)



≫高い機材ほどむずかしいさん

画像UP有り難うございます すばらしい64の写真何時も拝見させて頂いてます 何時かは64と思ってます 但し 鳥ちゃんでなく(^^;) 


レスを頂きました

小鳥さん、ラーメン屋台さん、輝峰(きほう)さん、はたぼー65さん、藍月さん、JUUUUUUUNさん

有り難うございました m(_ _)m

書込番号:10348641

ナイスクチコミ!4


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/22 11:31(1年以上前)

ちゃびん2さん

>>Naoooooさん D3Xの素晴らしい作例UP有り難うございますm(_ _)m

いえ、とんでもないです。素敵なスレッドを立ち上げていただきありがとうございます。
しばしば殺伐としたスレが目立つこの板なので、こういったほのぼのした板も必要ですよね。



元 passo4さん 

こちらこそご無沙汰しております。
過分なお言葉をいただき、恐縮するあまりです。
元 passo4さんのお写真を拝見し、コメントさせていただこうと思ったのですが、「素晴らしい」とか「スゴいですね」とか、そんな言葉を書く事が、かえって失礼かななどと、いろいろと考え過ぎてしましました。

しかしあえて、素晴らしい事はもう当然のこととしまして、「流石」と言わせて頂こうと思います。
ライティングもきちんと図られていますし、過不足のない見ていてスッと入ってくるお写真だなと感じました。
勉強になります。


書込番号:10349143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2009/10/22 12:38(1年以上前)

一夜あけたら、なにかいっきにD3x頂点マシンにふさわしい素敵な視界になりましたね。

ちゃびん2さんの気持ちが通じた掲示板になりました。
拍手パチパチパチ・・・・・・・パチ・・・  私の心の内では鳴り止まないです。

元 passo4さん、
昨夜は失礼な言動しました(もう消されてしまいましたが)。心からお詫びします。
こんなに素敵な掲示板に様変わりするには、元 passo4さんの功績がおおきいです。
はっきり言ってこんなに素敵な作品を生む方は、他人を攻撃してはマズイですよ。
あなたのやわらかい木刀のような言葉でも、今後は相手に真剣で刺さるような言葉になるハズです。

お気をつけ遊ばせ・・・Naoooooさんより上位の大ファンになってしまいました。
ご活躍をお祈り申し上げます。
 
 
 
 

書込番号:10349371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 20:02(1年以上前)

ちゃびん2さんのこのスレやっぱりいいですね!

高い機材ほどむずかしいさんの作品もすばらしさとコメントの絶妙さとあいまっていい味だしてますね〜

D2XってD3Xに近い色味で私も好きでしたね!

ちゃびん2さんもfootworkerさんもNaoooooさんも高い機材ほどむずかしいさんも皆さんも作品を作り続けておられて進化されて変化されていってすばらしいですね!

小鳥さんも綺麗で素敵なお写真撮られておられるのでよかったらアップしてくださいね。

サンデーパパカメラマンさんも良かったら参加してください。

比喩的な独り言ですが別の場所での1回目の裸の王様の行進は最後までしちゃったようですがここでの2回めの裸の行進はやめて服を着て新たに行進した方がいいと思います。

誰も裸で行進してたことを掘り起こしてとやかく言わないと思います。
見てみぬふりしてくれることに堂々と甘えてもいいと思います。
やっぱりコテハンでいるほうが楽だと思いますよ。

写真ってうまい下手とかの考えを持つとうまいと思うものを目指してしまい自分を通しての表現が薄れてしまいます。
習作的な考え方は良いと思いますが結局自分の感性にに戻ってきます。
ですから写真はうまい下手でも見栄でもなく自分の分身になりうる部分もあると思います。
ですから素直にいいと思って撮ったものの中のいいと思うものはその人自身なので堂々とだせばいいと思います。
コンテスト的なものはあくまでも目安、指針、好みでしかない部分もありますがしかしそこでも伝わるものは伝わります。
ですからよかったらだしてみてください。

ちゃびん2さんまたまたすみませんでした。

書込番号:10350829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2009/10/22 20:32(1年以上前)

元passo4さん

ご招待ありがとう。

下のスレッドでの件、嘘偽りなくかきました。
そのことについては修正するつもりも訂正するつもりもないですが、
ただ一点、D70で撮影された過去の貴殿の作例を拝見し、声が出ませんでした。

技術も知識もあり、このような素晴らしいポートレートを
撮れる貴殿に対し、プロであることを疑った後では、
作例を愚かにもUPできるほど私は馬鹿ではない。

懲りずにもう一度言わせて欲しい。
この価格コムの掲示板は、
私のようなど素人が賢い買い物をするための掲示板です。
今後は、なるべく優しく平易な言葉でかつ謙虚さを持ってアドバイス助言をして欲しい。
それが、技術もセンスもある腕のある貴殿の役割だと僕は信じる。

僕のようなど素人にムキになってはいけません。

下のスレッドでの貴殿に対する失礼な物言い申し訳なかった。

書込番号:10350972

ナイスクチコミ!8


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/10/22 22:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ちゃびん2さんの恋人

私の恋人

 皆さん、こんばんは。

>駄作D2Xで1が少ないのでお呼びでないから消された?

 私のは100倍以上です……。

 今のところD3やD3Xには興味がわきませんでしたがD3Sには魅かれています(D3X板なのにすみません)。


 私は風景も鳥も飛行機も動物も花も街中も夜景も基本的に撮りません。
 撮るのはいつもついでです。
 基本的に被写体は我が子99%です。
(では子供が産まれる前は何を撮ってたのか? なんてもう忘れました)
 だから我が子を撮らせれば世界一です(下からも一番ですが)。
 こんな風に好き勝手に撮れるのは幸せですね〜。

書込番号:10351565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/22 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このようなフィールドではD3が強いです。
D3Sの高感度はさらにチューンナップされてるようですが。

いろんなプロフィールのカメラの中から選べるっていうのは、とても幸せなことだと思います。

書込番号:10351695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2009/10/22 23:04(1年以上前)

当機種
当機種

仲の良いお二人

ドラム缶橋の目線で

>>・・・さん D3Xお持ちの方 画像再度UPしませんか?

ちゃびん2さん こんばんは
な〜んか呼び声のような感じがして、価格COMだな(笑)と思って来ました。

ところで、ちょっと雰囲気がいままでと違い、格調高い添付画像が多くて少しビビってますが
ひとつ前の、スレッドからの続きで「橋」シリーズです。

出遅れましたが自称 D3x掲示板の盛りたて役としては忙しいです。−−−−→ ウソです。

さて、
前回の真っ赤な峰谷橋を歩いて渡り切ると、すぐ50メートル程度の隧道に入りますが、
その隧道を抜けると、有名なドラム缶橋にでます。それをUPしてみます。
お金のかからない風景画です。






追伸:
元 passo4さん
はじめまして・・・素敵な画像ですね。D70が防湿庫で眠っているのをまた起こしてみます。

書込番号:10352018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/10/22 23:58(1年以上前)

ちゃびん2さん

ブログ拝見しました。
スナップ撮影は写真文化の一端に間違いないですが難しい状況ですね。
ブログのホームレスは何度も見たことがあります。
この方はすでに目が死んでいて、蝋人形みたいでしたね。
最近見かけるのは、メトロポリタンプラザ入り口交差点に自作のテントを張って、逞しく生きてるホームレスです。
サンシャイン手前の高架下、豊島丘高校裏の中央分離帯にはホームレスが集団で住んでいて異臭を放っています。
この近くには人生横町があり、むかし6×6でスナップを撮ったりしました。
アラーキー氏の電通時代のゼロックス写真帳なんかは有名ですが、電車の中のスナップが写真集になったり、もっとすごいのは海水浴場で手分けして水着女性を撮影し電話番号まで載せているものもありました。
これは当時でもやり過ぎでしょうが、相手に承諾していただいて連絡先を訊いてプリントを送るのも現在では難しいですね。

サンデーパパカメラマンさんのスレで、ステハン初投稿で書き込んでた連中が別のスレで普通にレスしてますが、いったいどうなっているの(笑)
HNを取るときアラシで初投稿が流行っているのでしょうか。

それにしても、Canon2-Nikon2さんの書き込みが最もみすぼらしいですね。
Naoooooさんを持ち上げ、元passo4さんを落とすような。
こういう腰抜けな書き込みは心当たりはあるけど。。。

書込番号:10352461

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/10/23 02:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ちゃびん2さんへ

D3X限定だと思っていたのですが、どうやらそうでもない
ようなので、私も投稿させて頂きます (^^

深夜撮影では、VRの無いレンズでも液体性手ブレ補正効果が
多少効いているのか、それとも逆か・・・

書込番号:10353048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2009/10/23 07:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

そんなにトンガラないで

感じるものはたくさん

こんな頭のおじさんだって

飛べるんだから

秋、いい季節。おいしいものもいっぱい。
スナップでも、作品でも、お仕事でも、ひとそれぞれ。
技術的なことはともかく、まずはみなさん楽しみましょうよ。

書込番号:10353440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 08:13(1年以上前)

じょばんにさんの初めて見る作風ですね。グッとよっていってますね〜いいですね!

エド・ヴァン・デル・エルスケンのカラー版のような....
ちゃびん2さんのブログの中にもありましたね。。。

時代かな〜

写す側も写される側も時代を反映するといいますからね。

書込番号:10353485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/23 08:40(1年以上前)

お早うございます  今日も一日爽やかな気持ちで過ごしたいですね(*^_^*)

レス頂きました皆様、有り難うございます レス一つ一つ返事するのが礼儀だと思いますが
控えさせて頂きます、申し訳ありませんm(_ _)m



≫小鳥さん

画像UP有り難うございます 私の恋人まで なんか見覚えある缶だな(^_^;)

≫R2−D2Hさん

画像UP有り難うございます D3 流石! ISO6400 数年前では撮れない写真ですね

≫Sweetie Spaceさん

画像UP有り難うございます  構図といい この二人といい ドラマを見てる見たいです なに語ってるんでしょうね(^o^)

≫じょばんにさん

画像UP有り難うございます  素晴らしいスナップ ♪ ♪ ♪ が聞こえてきそう スナップ撮りに行きたくなりました(^-^)

≫高い機材ほどむずかしいさん

画像UP有り難うございます  出た−−−− 64  目の毒です (>_<)



書込番号:10353554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/10/23 10:33(1年以上前)

元 passo4さん、ちゃびん2さん、わざわざのコメント、ありがとうございます。

スーツにネクタイ姿のおっさんが、夜中の繁華街でバカデカイカメラを振り回して
いる姿も、ある意味異様ではあります (^^;

夜から深夜にかけての撮影も、楽しいです。
20代の頃に住んでいた繁華街なので、暗くなると自分の庭のような感じです。
ただ、撮影には気をつけなければならない事も、多々ありますが。

ときどき、ゲリラ的に出没しています (^^;

書込番号:10353871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/10/23 10:45(1年以上前)

>じょばんにさん

>>夜から深夜にかけての撮影も・・

撮影に夢中にならのは誰しも同じですが、どうか午前様にはなられないようにm(_)m

私は、家に置いてるカメラ器材が心配で、午後11までには帰宅しています(^^;
妻の苛立ち方次第ではどうなるかと。。。器材も家族に一員!

書込番号:10353902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/10/23 11:17(1年以上前)

footworkerさん、御心配ありがとうございます (^^
でも、深夜に撮影している時点で、既に午前様でございます (^o^;;;

> 私は、家に置いてるカメラ器材が心配で、午後11までには帰宅しています(^^;

それ、充分に遅い帰宅だと思うんですけど・・・

> 妻の苛立ち方次第ではどうなるかと。。。器材も家族に一員!

奥様が苛立つって事は、まだまだ愛がありますねぇ〜 (^^

書込番号:10354004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/23 11:47(1年以上前)

ニッコールHCさん

池袋にお詳しいですね 自分は生まれも育ちも学校も池袋です、何処かでお会いしてるかも
しれませんね。

≫この近くには人生横町があり、むかし6×6でスナップを撮ったりしました。
人生横町も今は地上げで駐車場になっています 横町があった昨年前までは
週一回は飲みに行ってました。

池袋も時代と共に変わり、そこで暮らす人も変わりました 
なんとなく寂しいです。

ニッコールHCさん  池袋の何処かでお会いできること楽しみにしてます

カメラをぶら下げてる方 ニッコールHCさんかなぁ 想像したりして(*^_^*)

書込番号:10354091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/10/23 11:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

涅槃像

白糸の滝(阿蘇・西原村)

楽しく撮ってりゃ、駄作でもいいと(自分に言い聞かせながら)。。。(^^;

書込番号:10354092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/10/23 11:51(1年以上前)

↑D3Xです。(Exifなくて済みません)

書込番号:10354099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/23 12:04(1年以上前)

footworkerさん  こんにちは

素晴らしい作品 見せて頂き目の保養になります (^_^)v

ダメですよ パソコンにビール飲ませちゃExifが酔っぱらってます(^_^;)

使用レンズ 24-70と見た 当たりでしょう(^_^;)

書込番号:10354153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/10/23 12:21(1年以上前)

機種不明

え〜、D2Hはいかがですか〜

やっぱりノイズっぽいかな?
トーンは一番すきなんだけど、時代を感じますかねぇ

書込番号:10354198

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/10/23 12:30(1年以上前)

>atosパパさん

ムーディな作品ですね、目の滋養になります(^^;

書込番号:10354237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/24 09:35(1年以上前)

当機種

題 終わり

昨日と打って変わって東京の空は曇り空、このスレッドもスッキリしない雲行き(/_;)

爽やかで気持ちいい一日にしたいですね (*^_^*)

良い写真 お待ちしてます (^_^)v

書込番号:10358715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/10/24 10:49(1年以上前)

ちゃびん2さん、おはようございます。

>良い写真 お待ちしてます (^_^)v

どうでも良い写真 も入れて下さ〜い(^^;

今晩、8Ch21時ですよぉ(^^ゝ

書込番号:10358968

ナイスクチコミ!2


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/10/24 11:21(1年以上前)

別機種

高千穂

おはようございます。

私は光源に対して受動的に撮るだけですので、ここの素晴らしい画像は勉強になります。

また、池袋は自転車でよく通ったので、光景が目に浮かぶようです。

私のは数字が1,000倍以上のカメラ+キットレンズで撮ったものですが...阿蘇からほど近い場所で好きに撮った画像をアップします。

書込番号:10359080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2009/10/24 11:29(1年以上前)

別機種

映画のシーンような二人

 
 
 
>>画像UP有り難うございます  構図といい この二人といい ドラマを見てる見たいです なに語ってるんでしょうね(^o^)

ちゃびん2さん 、おはようございます。返事遅れました。



前のドラム缶橋の二人の写真、ロマンティックな感じでしたよね。ほんとうにドラマの1シーンのようです。
外国の方だったと記憶してます。


昔のカメラ(じじかめさん、ゴメン)で撮った、”仲良しの二人”シリーズをUPします。
交通費しかかからない外国での無料の風景です。
 
 
 




書込番号:10359109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/24 11:34(1年以上前)

footworkerさん  お早うございます

情報有り難うございます  10時 裸の大将 清らかな感性で描いた作品 写真にも通じる物が
ありますね  

manbou_5さん

UPされた写真 ブログの作品 素晴らしいです (*^_^*)  写真は道具ではないですね (^^;)
分かっちゃいるけど買ってしまう  反省(-_-;)

書込番号:10359133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/24 11:42(1年以上前)

Sweetie Spaceさん  

見入ってしまいました ここに一週間居たら心、洗われますね

この二人 新婚旅行ですかね  いいですね(*^_^*)

こんな写真撮りに何処かに行きたい  旅したいな(^_-)

書込番号:10359177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/10/25 03:44(1年以上前)

別機種

なんでもない日常

全然型番が違いますが、最高なカメラ繋がりということで。。

書込番号:10363653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 D3X ボディの満足度5

2009/10/25 12:38(1年以上前)

当機種

詳細はブログをご覧下さい。

ちゃびん2さん
あのスレ、消えたんですね。再度挑戦ですね。ありがとうございます。
皆さんの作品に触発されて、また懲りずにレスします。
D2XからD3Xにして半年以上たちました。一味違うようです。
連射はまだ使ったことがありません。ISOは99%100ですが、
最近はじめてまじめに400、800を使ってみました。
レンズはVR Micro Nikkor 105mm とAF-S NIKKOR 14-24mm だけ。
ストロボは接写用だけで普通のものは持っていません。
こんな偏った機材でブログ作って遊んでいます。

書込番号:10364903

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/26 10:20(1年以上前)

herculesherculesさん お早うございます

素晴らしい 作例UP有り難うございます  ブログ作品増えましたね(^-^)

D3Xの使い手って感じです すべての作品感動しました 勉強になりました、有り難うございますm(_ _)m

書込番号:10370032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 D3X ボディの満足度5

2009/10/26 12:13(1年以上前)

ちゃびん2さん
過分のお言葉ありがとうございます。
ちゃびん2さんのブログやオンラインギャラリーには及びませんが、
これからもD3Xを使い込んで行きたいと思います。

書込番号:10370359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/26 16:59(1年以上前)

ブッチのパパさん

画像UP有り難うございますm(_ _)m 

抜群のスタイル良い犬ですね  ついつい自分の腹を見入ってしまいました(/_;)。

ワンちゃんの動きある写真は D300は使い勝手良いですねぇ (*^_^*) 

書込番号:10371290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/10/27 21:14(1年以上前)

  すごいレスが続いていますですね。
  参考になります。

  横レスになります。

 robot2さん 2009/10/21 16:40 [10345133] 談:

  >「チビすな」で Exifを残すには、オプション→
  >Exif情報→Fxif情報を残したままにする にチェックを入れれば大丈夫です

  ⇒・ありがとうございます。
   ・成功しました。
   ・今まで何回トライしても成功しなかったのはこれを設定していなかったのが
    原因みたいです。
   ・ありがとうございました。


  はたぼー65さん 2009/10/21 23:20 [10347353] 談:

  > 1)保存
  > 2)名前をつけて保存
  > 3)ウェブ用に保存

  > 2)名前をつけて保存すると、Exifが残ります。参考に、
     D300sで私の書き込み 2009/10/18 01:27 [10326674]
     を参照して頂くと Exifが残っています。

  ⇒・ありがとうございます。
   ・私はいつも2)を使用していますが、できるときとできないときがあり、
    原因がわかっていません。
   ・いろいろ試してみます。ありがとうございました。

  皆様、いろいろ、教えて頂いて感謝しております。
  本当に、価格コムは勉強になります。
  ありがとうございました。

書込番号:10377925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/10/28 02:16(1年以上前)

別機種
別機種

ちゃびん2さんの好物

通行人

ちゃびん2さん、みなさん、こんばんは〜

スレ汚しですが。。。ちゃびん2さんの好物を^^


>題 終わり

ありゃ、あの日はそんな早くから渋谷にいらしてたのですか^^;

書込番号:10379902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/28 08:24(1年以上前)

別機種

ちゃびんの汚い食べ方 反省

ちゃ〜坊さん お早うございます(*^_^*)

楽しい画像UP有り難うございますm(_ _)m  
焼酎は、ホッピー割りより水割り派です、朝から一杯行きたくなりました(^^;)

あの日、9時前には渋谷入りしてました、その時間はまだ飲んでいませんでしたよ(^_^;)

書込番号:10380383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/02 01:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

趣味で野鳥撮影しております。
D3を使用する事の方が多いですけどD3Xでも。。。

書込番号:10407508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/11/02 09:02(1年以上前)

wildnatureさん

いやいや素晴らしい 鳥さんの画像UP有り難うございます。

価格でいろんな鳥さんの画像見てますが こんな素晴らしい写真なかなか見られません

構図の勉強にもなりました、有り難うございます

書込番号:10408189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2009/11/02 12:40(1年以上前)

wildnatureさん

ほんとうにすばらしい写真ですね。D3xにふさわしい内容です。

一枚目の白鳥は逆光での撮影でしょうかね、白い羽の中を光を透す様子がすばらしい。

お昼頃の時間なのに背景が黒いというのは、どのような情景なのでしょうか?

光と影のコントラストが素敵です。



書込番号:10408896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/02 18:38(1年以上前)

別機種

過分なお言葉ありがとうございます。

>お昼頃の時間なのに背景が黒いというのは、どのような情景なのでしょうか?

それは秘密です・・・


・・・というのは冗談ですが
カメラと被写体、太陽が150度ぐらいで背景は林の日陰側、
カメラポジションは極力水面近くです。(水面より70センチぐらい)
150度ぐらいのポジションがいい感じでラインライトが浮きますね。
太陽が高いのでさざ波の立った水面に光が反射して良いレフ板がわりにもなってます。
あと、マニュアル露出で全て撮影しているのでEXIFは全てを信じないで下さいね。

ちゃびん2さんは今シーズンから長〜いレンズで野鳥撮影を始めるらしいのですが
Sweetie Spaceさんもどうですか?、いい気分転換になりますよ。

書込番号:10410222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/02 18:55(1年以上前)

肝心な事、書いてませんね。(笑
被写体と背景の輝度差が4EV程度あるとこんな感じになります。
シャドーを持ち上げていただければわかると思いますが
ボケた林が浮いてくると思います、さすがD3Xです。

書込番号:10410292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/11/06 04:40(1年以上前)

機種不明

皆さんの写真拝見していると、やっぱりD3Xの絵は
いいですね

みなさんの腕ももちろんありますが、白のつながりが滑らかだと思います
この辺が抜けのいい絵と感じる部分なのかな?

黒も締りがいいのに諧調は残されてますよねぇ
いいカメラだなぁ

写真はフィルムからスキャンしたものです

書込番号:10429552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/11/06 12:06(1年以上前)

atosパパさん 

画像UP有り難うございますm(_ _)m

腕のある方は カメラの機種は関係ない (*^_^*)  それを示した作品 素晴らしいです

この角度から 広角の絵 素晴らしいですね  撮ってみたいけど へたすらゃ痴漢と間違えられる(*_*)

書込番号:10430522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/11/06 12:09(1年以上前)

wildnatureさん

≫ちゃびん2さんは今シーズンから長〜いレンズで野鳥撮影を始めるらしいのですが

長〜いレンズは欲しいのですが  野鳥撮影は、たぶんやらないと思います
鳥は撮るより 食べたい方で(^_^;)

書込番号:10430535

ナイスクチコミ!4


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 02:43(1年以上前)

Naoooooさん
Naoooooさんの写真は、F11でカリカリに撮影してから、ソフトでぼかし処理をされたのですか?

書込番号:10549720

ナイスクチコミ!1


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 20:24(1年以上前)

あと、herculesherculesさんのは、hdr風にやろうとして、いじりすぎなのかな?
塗り絵状態、解像感がない、って感じでしょうか。
僕も、こういうテーマは大好きなんだけど。

書込番号:10553354

ナイスクチコミ!1


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 20:46(1年以上前)

あと、元 passo4さんのは、D70の2枚はいいとして、D3xのは顔にピンが来てなくて、手にピンが来てる。 しかし、その手も飛び気味、ってことでなんでこの写真をうぷされたのかナゾです。

書込番号:10553492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 D3X ボディの満足度5

2009/11/29 23:15(1年以上前)

jimihen7さん
ご覧頂き有難うございます。
hdr風という意識はありませんが、データを見ていただくとお分かりのとおり、いじってはいます。
いじりすぎ(?)、解像感については、これは風景写真では無いつもりですので、
そのように見ていただければ私としては却って成功かと思っております。

書込番号:10554503

ナイスクチコミ!1


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 23:27(1年以上前)

herculesherculesさん、どうもです。 了解しました。
じゃあ、ひょっとして写真の切り貼りをされてますか?

書込番号:10554608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/11/30 00:03(1年以上前)

jimihen7さん

モニターを買い替えた方が良いですよ。
写真用まで行かなくても、10万円〜15万円クラスのなるべく低輝度(大きさで変わりますが)でコントラスト比が1:1000くらいまでのものなら何とかなると思います。
出来ればハードウェアキャリブレートモニターが良いです。
価格コムの書き込みを見ていると明らかに、別次元のモニターで見ている人がいるんですよ。
なんか話が食い違うと思い、ストレージ用途のネットブックで鑑賞してみると、話が通じるとか多いです。

書込番号:10554865

ナイスクチコミ!2


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 00:22(1年以上前)

うーん、確かに、デルの凄く安い古いモニターなんだけど、
じゃ、ニッコールHCさんのモニターでは、
元 passo4さんのD3xの写真は顔にピンが来てるように見えますか?
あと、
Naoooooさんの写真は、F11でカリカリに撮影してから、ソフトでぼかし処理をされたように見えるのですが、ニッコールHCさんのモニターではどうでしょ?

書込番号:10554983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 D3X ボディの満足度5

2009/11/30 09:44(1年以上前)

jimihen7さん
これは一枚の写真ですが、空と水平線以下とを分けてレタッチしています。
A3ノビプリントで飾っていますが、私的には十分です。

書込番号:10555974

ナイスクチコミ!0


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 15:30(1年以上前)

herculesherculesさん
じゃあ、ジャンル的には風景なんじゃないですか?
風景じゃないとおっしゃるから、コラージュで砂+イスの部分を他からもって来たのかな?
なんて、思ったりしました。

書込番号:10556985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/12/01 02:14(1年以上前)

>元 passo4さんのは、D70の2枚はいいとして、D3xのは顔にピンが来てなくて、手にピンが来てる。 しかし、その手も飛び気味、ってことでなんでこの写真をうぷされたのかナゾです。

ハハハ!元パッソのD3Xショット、世間的にボツでも本人にとっては「これって、なかなか良いショットじゃないw」とニヤニヤしてアップしたのだろ。
もっとマシな風景でも撮って見せてみと言われておるのにわからんヤツだねぇ



書込番号:10560376

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング