『なぜチャノンを進められるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

『なぜチャノンを進められるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信28

お気に入りに追加

標準

なぜチャノンを進められるのでしょうか?

2010/03/15 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

皆さん、こん日和。
一ヶ月以上前からカメラの購入を考えています、あまり詳しい機能のことは分かりませんが、良い物をかっておいた方が良いと思っています、見た目や自分が調べた所(他の板でのい口コミでは、このカメラが良いような気がします。
一寸機能がありすぎる気がしますが、勉強すればなんとかなると思いました。しかしカメラ屋にいくと、すぐ進められるのはとにかくチャノンです、なぜここまでチャノンばかり進められるのかと不思議でしょうがありません、だいたいD7やD5ばかりです、コンデジもいいですよと言われましたが、ちょっと小さすぎます。自分なりに考えてもなぜニコンを進められないのか分かりません、カメラやというのは、まずチャノンをすすめるのでしょうか?よろしくお願いします。
なにか理由が合ってそうならば、ぜひ知らなければいけないと考えています。

書込番号:11091603

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/15 23:42(1年以上前)

さて、真面目に回答する人は何人現れるでしょうか?

書込番号:11091686

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/03/15 23:43(1年以上前)

ビックカメラ館の美人店員は、D3X+マクロプラナーの描写にうっとりします、と言ってましたよ。
機能についてですが、ニコンは細かい設定がキヤノンより可能です。
キヤノンは機能を隠しているという見方も出来ます。
AFに関する設定などその顕著な部分だと思います。

書込番号:11091693

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/15 23:57(1年以上前)

勉強すればD3Xでもなんとか使えると思うならcanonなんてホットイテ
D3X買えばよいんじゃないの。
知りたいなら自分で調べなよ。納得のいく結果がでるかしらないけどさ。
余計な詮索せずに欲しいの買いな。

書込番号:11091783

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/03/16 00:06(1年以上前)

日本人じゃないんでしょ(作品を見てあげて)

The Japanese wants to
have the same one as the friend.
Therefore,
the Salesman recommends you
the camera that sells most.
(日本人は友達と同じものを持ちたがります、だから店員は一番売れているカメラを勧めます)

Canon is the most popular in Japan.
Therefore, the Salesman recommends
the camera of Canon .
(キヤノンは日本で最も人気があります。 したがって、店員はキヤノンのカメラを推薦します。)

You will only have to buy the camera
that you want most,
and even if the Salesman says something.
(店員がなんと言おうが、あなたが欲しいカメラを買えばいいと思います。)

機械翻訳スマン。

書込番号:11091835

ナイスクチコミ!3


夜食さん
クチコミ投稿数:31件

2010/03/16 00:18(1年以上前)

人に聞いて考え行動するより、自身で探求して行った方が納得する買い物が出来ると思います。
別に勧めませんが、ライカM9も入れてみて下さい。(´▽`)/

書込番号:11091893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/03/16 01:47(1年以上前)

チノンが復活したのかと思ったら、ほんとに復活していました
http://www.chinon.co.jp/toycamera/

それはそれとして、そのお店の方は不誠実というかいいかげんと言うか
カメラはそれぞれに長所も短所もあります
7Dと5Dとコンデジを同じ基準ですすめるようなところでは買わない方がいいでしょう

書込番号:11092235

ナイスクチコミ!10


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 03:25(1年以上前)

>自分なりに考えてもなぜニコンを進められないのか分かりません、カメラやというのは、まずチャノンをすすめるのでしょうか?よろしくお願いします。
>なにか理由が合ってそうならば、ぜひ知らなければいけないと考えています。


ぼく?。(アイコン)

あのね…それは、ぼくがチャノンを見たり弄ったりしていたんじゃないの?。

オラなんかカメラ屋とか家電量販店に行っても、
ニコンしか見たり弄ったりしていないからキヤノンを薦められた試がないよ。

それか、チャノンを薦めた店員がチャノンファンなんじゃないの?。

で、チャノンって新しいブランドですか?。

書込番号:11092390

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/16 05:58(1年以上前)

何が原因かはわかりませんが、店員さんになめられてんじゃないの?
ぺろーーーーーーーーーんって。。。。

書込番号:11092508

ナイスクチコミ!4


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2010/03/16 06:32(1年以上前)

atosパパさん

思わず紹介されたHPを見てしまい、思わず「CHINON」が書かれた
デジタルハリネズミそのもの...σ(^◇^;)
と思ってしまいました。

デジタルハリネズミ、楽しいカメラですけどね。

書込番号:11092547

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/03/16 06:55(1年以上前)

皆さん返答ありがとう、
やはり自分の欲しい物を買うべきですね、店員の意見は一切聞かないようにします。カワセさん、やっぱり店員になめられてたんですね、今度その店員にあったら、この価格ドットコムの書き込みをプリントしたやつを見せてやります。

書込番号:11092590

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/16 07:50(1年以上前)

あーあーあーあー、あのP.Kさんですね。
P.Kさんにはあれがいい、645D。
マジで。。。。

あと、店員さんになめられてたんじゃなくて、逆に店員さんをなめてんじゃないのぉ?
ぺろーーーーーーーーーーーーん、って。

価格。COMのコピーじゃなくて、自分の作品もっていったほうがいいです(笑)。
っていうか、作風がここまで決まってるんだから、カメラくらいご自分で決めなさい!

書込番号:11092693

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6752件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2010/03/16 09:02(1年以上前)

バックマージンがある、入りが安い、在庫を抱えてるなどなど勧める理由
はいっぱいあんじゃないかな。
どちらにせよ、店の得になる事を第一に考えるよね。その次にお客さん
の事を考えてくれるかもね。
嫌なお客さんはには、ぺローンかも(笑)

そうそう、ついでにデイスプレイもなめないでね。ぺローン。

書込番号:11092841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/16 09:04(1年以上前)

というか、スレ主さん(PKさん)のホームページの作例は、いつ見ても素晴らしいですね。

書込番号:11092848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/16 10:08(1年以上前)

キヤノンなら薦めても、チャノンは進めないと思います。
チャノンが欲しいと顔に書いてあったのかも?

書込番号:11093066

ナイスクチコミ!4


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/16 18:37(1年以上前)

>なぜチャノンをすすめられるのか?

それは、お店にとって利益率が良いから。
または、販売リベート額が高いから。

書込番号:11094894

ナイスクチコミ!3


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/16 20:30(1年以上前)

>しかしカメラ屋にいくと、すぐ進められるのはとにかくチャノンです、なぜここま
>でチャノンばかり進められるのかと不思議でしょうがありません
その人達はCANONの販売員(アルバイト?)かも知れません。
そもそもカメラを買いに行く時には欲しい物を決めてからいきませんか?

>日本人じゃないんでしょ
エゲレス人かもw

書込番号:11095381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/18 19:54(1年以上前)

Copy Right Taka Kurokawa って書いてありますね。

書込番号:11105102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/18 20:34(1年以上前)

進めないと売れないから?

書込番号:11105284

ナイスクチコミ!3


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/03/18 21:13(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます、
ついに買ってしまいました、しかし、D3Xではなく、ローレイの35エルエイディーというやつで、d3xの支払いをすませる寸前、中古カメラの棚においてあり、一寸見せてもらい使用感を試した所、これだと思いましたので、急遽へんこうしました、今回はdx3買いませんでしたがとりあえず次に買うのはd3xだと思います。

書込番号:11105492

ナイスクチコミ!2


夜食さん
クチコミ投稿数:31件

2010/03/18 21:58(1年以上前)

>ローレイの35エルエイディー
これは、フィルムカメラですか?

書込番号:11105751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/18 22:35(1年以上前)

>ローレイの35エルエイディー



ローライ35 LED
http://www.p-gear.com/SHOP/ROL239.html

これですね、
だけど、なんで D3x が此れに化けちゃうの?
用途がぜんぜん違うと思うんだけど・・・・・・???

書込番号:11105982

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2010/03/20 17:32(1年以上前)

「 ローレイの35エルエイディー」ですね、
  ご購入おめでとうございます。  

    >カメラやというのは、
    >まずチャノンをすすめるのでしょうか?
カメラ屋のすべてが、まずそのメーカーものをすすめてはいませんよ。
以前自分の知っているカメラ屋は、極力そのメーカーものは売らないようにしていました。
そのメーカーを客が指定して来ても、「そのメーカーのカメラはいいんだけれど、なにしろ
故障が多くて困っているんですよ」の一言で大抵は他社に誘導。
あとで、なぜそうするのかと店に聞くと、「事実故障が多いし、あのメーカーは信義に
もとるからだ」と。
   >やっぱり店員になめられてたんですね
なめられたと言うか、たぶん上記のごとく、店の都合に振り回されただけですよ。


   >d3xの支払いをすませる寸前、中古カメラの棚においてあり、
   >一寸見せてもらい使用感を試した所、これだと思いましたので、
   >急遽へんこうしました、
色々な説明や手続きも済んで、さて「支払いの寸前に」?、さぞや店側も驚いたことでしょうね。
   

書込番号:11114068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/29 19:42(1年以上前)

PK曰く
>やっぱりチャノン製のカメラに超大型のレンズをつけ町を歩くと否応無しに、女性方からの熱い視線を感じます。

>僕は1dsmk3 のロゴを改造して1dsmk4にしました。カメラ店などでさりげなくロゴをちらつかせ、相手が話しかけてきそうになった場合、男性なら早急に立ち去り、女性ならば気持ちよく受け答えをすればそこから思いもかけない出会いすら、うまれます。

・・・・(爆笑)

僕の場合極端ですがメモリーカードを入れずに、バッテリーのみを装填して、町に繰り出します、なぜなら僕にとって、カメラを持つ理由は写すことではなく。美しい自分をさらに美しく演出する道具だからです。

Impression managementの面で中身のない奴が考え付きそうなことだが、まあ人それそれだからいんじゃないか(クスクス)。
思い込みって怖いというか・・・、憐れみすら感じる。

 ご参考になるかわかりませんが、とてもだいじなことなので。

◆2008/09/29 02:43 [8428889](EOS-1Ds Mark III板)より引用

canonをチャノンと発音したり、Rollei35 LEDが「ローレイの35エルエイディー」と発音する奴ってインドネシアあたりにも居なかったか?!

>美しい自分をさらに美しく演出する道具だからです。
といった奴のやることとしては冴えないね〜。

>d3xの支払いをすませる寸前、中古カメラの棚においてあり、一寸見せてもらい使用感を試した所、これだと思いましたので、急遽へんこうしました、

・・・・(クスクス)
コンタックスの中古をオシャレとして纏(まと)ってる学生(院生)を見かけたことがあるが・・・
>1dsmk4
のロゴマークね〜。P.Kさん、おまえさんもっとしっかりせんとあかぜよ。


書込番号:11159393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/30 22:44(1年以上前)

>やっぱりチャノン製のカメラに超大型のレンズをつけ町を歩くと否応無しに、女性方か>らの熱い視線を感じます。

日本だと、{あんた、何を撮るつもり?」と言う恐怖による、
熱い視線ね アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

>canonをチャノンと発音したり、Rollei35 LEDが「ローレイの35エルエイディー」と発音する

なんか、ラテン系のアルファベットの発音ぽいですぅ
あるいは、グーグルか何処かの翻訳機か・・・・

書込番号:11165343

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/03/31 02:33(1年以上前)

こんにちわ、秀吉さん失礼しました、早速1dsMK5の改造ロゴ、新しくかったエルエイディーにつけてブランドイメージ高めました、これでよろしいでしょうか?

書込番号:11166465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/31 07:42(1年以上前)

>これでよろしいでしょうか?

チミが満足ならそれでよいぞよ。

>なぜチャノンを進められるのでしょうか?

キタムラなんかでもチャノン性カメラの安売りをしており、店長もこのメーカーのカメラは性能のわりに安価(プライスパフォーマンスがよい)過ぎとにやにやしながら話しているね〜。
まあ、安普請だけど高性能で、消費者心理を捉えた5DUとメカでっかちで、大需要が予想されるオリンピック開催・卒業シーズンなど一顧だにせず、ひたすら1200万画素にしがみつき、超然主義的な製品づくりに徹するニコンの印象の悪さも多少影響しているかも。

> P.Kさん
HPのポートレート。この種の傾向のものはFlickr辺りでもよくみかけるが・・・・なかなかナイスだね〜。ただ、それらにはチミの精神状況(根クラ、内向きな精神性)の投影されてると理解しておくよ(grin)。

知日派で、Bath、UK在住のJibboを紹介するよ。
http://www.flickr.com/photos/markgibson/
彼の写真にはチミのものと違って「暗さ」がないだろ。


書込番号:11166789

ナイスクチコミ!3


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/03/31 08:00(1年以上前)

秀吉さん
さすがですね、リンク見ましたとても、明るくてすごいですね、秀吉さんの写真は深すぎて僕には理解できない、すごい物ですね、勉強になりました、

書込番号:11166827

ナイスクチコミ!3


スレ主 P.Kさん
クチコミ投稿数:277件 test 

2010/03/31 08:12(1年以上前)

皆さんいろいろ書き込みありがとう、とても勉強になりました!これからもよろしくお願いします。

書込番号:11166843

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング