『花大根、桜、菜の花、チューリップ、水仙、・・・』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

『花大根、桜、菜の花、チューリップ、水仙、・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:266件 D3xの魅力 
当機種
当機種
当機種
当機種

花大根(紫)

スイセン

チューリップ

青空のもと桜咲く

最近の温暖化気象は、春の移りの季節感を無くすようです。

本来の春順番は、水仙がスタートでしょうか?

皆さんの春はいかが?

 

 

書込番号:11210640

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/04/10 06:43(1年以上前)

どれも構図が単調で画一的だね

花がきれいだから、まーいいか
 

書込番号:11212013

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/04/10 07:46(1年以上前)

>どれも構図が単調で画一的だね
そうかも知れませんが、大きく伸ばして額装するとかなり違ってきますよ。
また、画一的で良い場合がありますし。

一言、サクラと主題の取り合いが難しそう。苦労されたと思います。

書込番号:11212142

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/04/10 08:06(1年以上前)

基本は難しい。

基本があってこその応用。

春を感じるお写真ですね。

書込番号:11212184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/10 08:06(1年以上前)

桜か他の花を主役にすべく、絞りをあけて撮影してみても面白かったかもしれませんね?

書込番号:11212185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/04/10 10:43(1年以上前)

当機種

櫻がメインかも。

書込番号:11212648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/04/10 14:03(1年以上前)

当機種

都会の桜

Sweetie Spaceさん こんにちは

綺麗ですねぇ 行ってみたい(^o^) 散歩したい(*^_^*)

都会にこんな綺麗なところあったら今すぐ飛んでいきたいです。

スットコ2号 今年 まあまあ気に入った写真UPさせて頂きます 

レンズ PC-E Micro NIKKOR 85mm F2.8D アオリ操作は 逆チルト ライズ 

ソフトで彩度、明るさを補正しました 

書込番号:11213324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件 D3xの魅力 

2010/04/10 19:10(1年以上前)

007だよさん こんばんは

>>どれも構図が単調で画一的だね
D3xを持っているからといって写真がうまくなるわけでもなく
本人も宝の持ち腐れだと自覚してますから・・・

うさらネットさん 涙のでるフォローありがとうございます。

>>一言、サクラと主題の取り合いが難しそう。苦労されたと思います。
当日の朝は晴天、急遽年休、重たいカメラを持ち出し苦労してます。
そのうちうまくなるのではと信じて、変幻自在の年休取得理由で苦労してます。

my name is.....さん  手厳しいご指摘

>>基本があってこその応用。
どこで基本を学べばよいか、年寄りには恥ずかしくて動きがとれません。

じじかめさん  師匠ありがとうございます。

>>桜か他の花を主役にすべく、絞りをあけて撮影してみても面白かったかもしれませんね?
現場では、頭の中が花だらけになっていて蝶蝶が飛んでる状態でした。思考停止状態でした。

下手の良くづきさん   

>>櫻がメインかも。
頭の中はボーとしていて思考ストップ、実はよっぱらい中です。

ちゃびん2さん

>>スットコ2号 今年 まあまあ気に入った写真UPさせて頂きます 
ちゃびん2さんは腕をあげたようですね。私にはどこが気に入っているのか理解不能。
なんかピカソの脳波を出されているのを、受け取れない感覚です。
 
 
みなさんありがとうございます。
殺伐としないようD3xの掲示板を盛りたててるSweetie Spaceです。チャラーン
 
 

書込番号:11214415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/04/10 21:50(1年以上前)

Sweetie Spaceさん

〉殺伐としないようD3xの掲示板を盛りたててるSweetie Spaceです。チャラーン


写真も素晴らしい味だしているなぁと何時も感心してますが

コメントも 素晴らしい D3Xの板になくてはならない方 

今後もこの板を盛り上げてください

書込番号:11215154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/04/10 21:56(1年以上前)

ごめんなさい 訂正

写真も → 写真も構図も

書込番号:11215184

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/11 20:34(1年以上前)

ひとつ質問です。
(構図については、素人なもので良くわかりませんが、たまたま似通った感じなだけで、ひとつひとつは素晴らしいと思います。)

大変キレイな写真ですが、何か特別な画像編集をしているのでしょうか?
あまりにも、透明感?が強くまるで絵(CG)のようにさえ、見えています。(チョッと違和感あり)

それとも、空気が澄んでいる or D3xの実力なのでしょうか?

書込番号:11219760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/04/11 20:43(1年以上前)

カメ虫さん 

ピクチャーコントロールはこまかくいじれますし
こういうシチュエーション用に設定を詰めたピクチャーコントロールを
事前に仕込んでおけば、撮って出しで出る絵だと思いますよ。

書込番号:11219815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件 D3xの魅力 

2010/04/11 21:57(1年以上前)

別機種

散りはじめた桜と惜別

ちゃびん2さん こんばんは

>>今後もこの板を盛り上げてください
いまのところすっかりD3xの魅力にはまっている幸せ者の一人です。これはちゃびん2さんも同じでしょ!
この魅力の術中には、スットコ御三家もはまっているハズですよね。
多くの皆さんに、この表現しにくいあいまいな、魅力がわかってもらえるようがんばるつもりです。


カメ虫さん  魅力の一点をご理解(共感)いただきうれしいです。

>>あまりにも、透明感?が強くまるで絵(CG)のようにさえ、見えています。(チョッと違和感あり)

価格コムに添付した四枚の画像は、JPEG撮って出しです。つまりNikon D3xの標準設定です。
レンズは定番の”AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED”を装填しっぱなしで使ってます。

☆透明感☆のすばらしさなら、マクロレンズ”AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)”を、D3xに装填したら
これこそ右にでるものがないくらいスバラシイ現象(クリスタルのようにうれしい違和感)ですよ。
やはり値段だけのローパスフィルタが関係していると、私は勝手におもってます。
更に付け加えると私は、
常にJPEGとRAWのダブルで撮影してますが、RAWを原寸で観ると、ときたまハッとして忘れられない透明感にぶち当たります。
まあ個人の感覚で違うのでしょうけど、ときたま出るこれスゲー(コレですよ〜♪)を楽しみに写真撮影しています。


Customer-ID:u1nje3raさん

>>こういうシチュエーション用に設定を詰めたピクチャーコントロールを
>>事前に仕込んでおけば、撮って出しで出る絵だと思いますよ。

コメント参考になります。
わたくしの場合は、JPEGは購入した時のNikon標準設定のままで使用しています。
理由は簡単で、
RAWで撮影した画像を常に持っており、後日変更設定すれば、わざわざ撮影タイミング毎にいじらなくても良いのでは
と考えている次第です。特殊な条件下ではそうはいかないのでしょうが、私のような凡人はそれで十分なのです。

おわりに
みなさん桜がそろそろ散りかかりましたね。なごり惜しくてロードバイクであちこち桜を追っかけまわしています。
ちなみに、よっばらい運転は危険なのでやってませんので。

書込番号:11220289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/20 01:21(1年以上前)

sweetie space さんの写真は、とてもいいと思います。

書込番号:11256480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/04/21 19:21(1年以上前)

当機種

日本の残したい情緒、、。
こりゃ〜たまらん

書込番号:11263199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件 D3xの魅力 

2010/04/24 23:21(1年以上前)

グッドヨシ1さん こんばんは

>>写真は、とてもいいと思います。
おほめいただきありがとうございます。

下手の良くづきさん  こんばんは

屋形船も桜に阻まれましたね。ほんとたまらない風景です。
景色もどこかすっきりと、晴れあがつた透明感もあります。
-----------------------

価格COMでよく話題に出る文言、”空気感&透明感”について、私なりに一言のべてみます。
両方とも、目には見えない具体性に欠ける不思議な感覚でしょうか?

夏に登山をした時の山小屋の宿泊で、
明け方の湖畔にそとにでると、朝もやがかかったひんやりとした空気を肌に感じた事があります。
その感覚を湖畔の”空気感”として具体的に脳裏に焼きつきました。
 写真展でよく上高地の朝もやの写真をみますが、この時に前述した脳裏の感覚が呼び起こされます。
これによりこの写真には空気感を感じると言っても間違いではないようにおもいました。


さて、もう一方の”透明感”とは・・・
白い肌の女性を透き通るような肌をもった女(ひと)ですね、・・・とよく耳にします。
私の写真体験では、クリスタルビーズのような透き通った画像をたまたま撮ったことがあります。
カメラをNikon D3xに変えてからその瞬間をときどき体験します。
それからNikon D3xにかえてからよくハイライト側によく粘った明るい画像となってしまう体験も多々あります。
これでは明るすぎるのではと思い返し、露出を少し落として私なりに適正露出とするとつまらない絵になります。

何を言いたいかというと、透明感とは明るい露出で被写体をシロ飛びさせない匠の技術のようなのです。
つまり具体的に透き通るような女性の肌を作りだす事が可能なのではと思ってます。
誰でもできるようなRAWデータから作り出すのではなく、一発JPEG撮って出しでの秘技です。
これにより被写体のみが薄い透明感を抱き、他の部分は正常な露出値である必要があるからです。

多分に、太陽の光と被写体との偶然のハーモニーにより、ターゲットが透明感を持てるようにかんじます。
よっていつでも透明感は出せるわけではなく、
日食のタイミングのように、太陽と月との関係に似ていて、太陽光と被写体の反射が偶然で透明感を作りだすと感じます。

つまらない話でしたが、ずーとnikonの一人勝ちなので、Canonの設計者にお役に立てば幸いと思い、
私の体験からのべてみました。






書込番号:11277128

ナイスクチコミ!1


正雪さん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/27 02:55(1年以上前)

皆さんさすがに手馴れてますね。
いつも思うのですがD3Xの写真はコントラストが高くて締まってみえますね。

書込番号:11285894

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/23 16:44(1年以上前)

Sweetie Spaceさん 

D3xの画像アップですね。顕著な違いが私のS3sと明確に分かります。
まず、水面の質感描写などですがラティチュードが広く階調も飛んでいますね。
スタジオでもD3xを使用したことがなく、この場合はZDなどの中版に頼って
しまいがちですが、
。。。素晴らしいです。作例がないためいま感動しました。15年は持つカメラですね。

これとD3sは悩んだんです。また悩んでしまいそうです。

書込番号:11397496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング