『D3Xまだまだ現役、至高の1台です。』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

『D3Xまだまだ現役、至高の1台です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

D3Xまだまだ現役、至高の1台です。

2014/07/30 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

スレ主 mykaoruさん
クチコミ投稿数:465件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5
当機種

梅雨明け前日の夕暮れ、雲有り、夕日ありで楽しめました。

27日、輪島の白米千米田に行って来ました。梅雨明け前で
天気が降ったり、止んだり、晴れたり、曇ったり・・・・
とても撮影が見込めませんでしたが、夕方には雨があがり
雲が有りましたが、夕日が差し込んで来て、最高のロケー
ションになりました。D810が出て気になりますが、
まだまだ、私にとっては至高の1台・・・・一桁機で
2400万画素クラスで出たら考えそうですが、出そうも
ないので、当分このままですかね・・・・・

書込番号:17785825

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/30 19:24(1年以上前)

別機種

コンデジですが

展望台からはかなり降りた場所からの撮影のようですね。
2年前にバスツアーで行きましたので、下まで降りる時間的余裕がありませんでした。
撮影をお楽しみください。

書込番号:17785854

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/30 19:30(1年以上前)

>至高の1台です

御意。
孤高の存在感がありますね。D3Xの描写は凄みを感じます。

大事にしてください。

書込番号:17785870

ナイスクチコミ!3


スレ主 mykaoruさん
クチコミ投稿数:465件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2014/07/30 19:43(1年以上前)

じじかめ様
返信ありがとうございます。
まだ7月の終わり、稲刈りにはまだ時間がありますが
稲刈り前もう一度行ってきたいと思っています。

kyonki様
返信ありがとうございます。
孤高・・・確かにそうですね。
孤高の1台でした・・・・「美味しんぼ」で
出ていたのを覚えていたんですが、孤高の
言葉が出て来ず、至高しか思い浮かびませんでした。
ありがとうございます。


書込番号:17785914

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/07/30 19:49(1年以上前)

新機種が出てくるのは技術革新とか、メーカーの事情も有りますが
今迄のものが使えなくなるものじゃ有りません。
特にニコンの頂点を極めた機種でもありますし、
末永く使っていける間は使ってやって下さい。

書込番号:17785937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/07/30 20:11(1年以上前)

一桁機ですからね。ましてD3は当時、夢にまで出てきた機種で。当方はごみ取りの付いていないD3愛用。
これだけは、ず〜っと使っていきたい。

D3X もちろん、まだまだですよ。ず〜っとどうぞ。

書込番号:17786013

ナイスクチコミ!3


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/30 21:59(1年以上前)

至高の1台…そう思えるカメラに出会えたあなた様が羨ましいです。

別のメーカーのカメラユーザーですが、そこまで思えるカメラに私は未だ出会って無いですからね。

大切にお使い下さい。

書込番号:17786451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2014/07/31 07:41(1年以上前)

mykaoruさん


こんにちは^^
私も全く同感です!
コントラストの高さ、黒のしまり、緑の表現力、
何れも最高の表現力を未だに発揮してくれる当機種は
よほどの後継機種が出ない限り、置き換えられません。。。

私も大事に使いこんで行きたいと思います。

書込番号:17787388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2014/08/04 20:20(1年以上前)

当機種

mykaoruさん

こんばんわ^^このD3Xは2010年12月から使っていますけど、いまだに”描写力”は天下一品だと思いますよ〜^^/
この”黒の絞まり具合””独特の空気感”と言い、まさに「至福のカメラ」です。
これは”画素数”云々では語れないモノです。
ボディの出来も良いし、ファインダーは見やすいし、言う事ありません。(^^;ずっと使いますよ〜^^/

書込番号:17801955

ナイスクチコミ!2


ISO 25600さん
クチコミ投稿数:11件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2014/08/14 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

至近距離から撮れました

24メガの威力です

日本の花火は世界一ですね

綺麗でした

D3X 最近作例が乏しいのが寂しいです。
このカメラ所有する迄 撮影スポットに行くたびに他人のカメラが気になりました。
所有してからは不思議とそれが気になりません。D4sであっても1DXであっても・・・ 
マクロ撮影好きな私にはこの24メガが魅力で トリミングに重宝してます。

「D3Xまだまだ現役」・・私にとっては永久に現役でしょうね。

 先日、戸田の花火に連れて行きました。
 正方形フォーマットに加工してのUPです。

書込番号:17835019

ナイスクチコミ!4


スレ主 mykaoruさん
クチコミ投稿数:465件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2014/08/15 10:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高遠の桜@

高遠の桜A

白駒の朝

nao-taroさん

そうなんです、フルサイズデジ一眼レフで間違いなく頂点を極めた1台ですが。
最近の新機種に比べて、操作性の遅れを感じてしまいます。
特に LV・・・これだけでも今風に変わってくれたらと思っています。
ファームアップででもいいのでしてくれないのかと、願っています。

うらさネットさん

いささか、ゴミ取りが無いのも気になりますが、D600のあの騒ぎを聞いて
D3Xなら、毎回撮影日の前日はローパス清掃は当たり前ですが・・・
清掃技術が無いんですかね・・・・
写り、造り、存在感、まだまだ光輝いていると思っています。

shiba dogさん

安い時に買いましたが、それでもBODYだけでも40万以上
清水の舞台ではなく、スカイツリーから飛び降りる感じでしたよ(笑)
私がこの機種を選んだのは、当時、誰に聞いてもこの機種をTOPに
持ってこない人はいませんでしたし、売り出し価格約90万は、異常な
金額とも言えますが、NIKONの心意気を感じました。

タミン7155さん

同感です。D810で気持ちが揺らぎましたが、最後どうするのかと
聞かれれば、答えは一つ、D3Xしかありません。
最近、D3シリーズのアクセサリー(サードパーティ)は明らかに
少なくなってきてますね・・・・淋しい限りです。

nukegonzouさん

私の先輩でD3X→D800に変わられた方がいますが、
D800の評価はちゃちな造り・・・写りはいいけど。
彼もD3XでLVが今風になったら、買戻したいと言って
いました。

ISO 25600さん

戸田の近くでお住まいですか?私は隣の和光です。
戸田の花火どうしようか悩みましたが、パスしました。
D3Xに大型三脚、大型自由雲台、Lプレート、おまけにプロスト(笑)
このスタイルで行くと、かなり注目を集め、必ず見てますね周りの方々。
威圧でありませんが、間違いなく肩身の狭い思いをする事はありませんね。
今年の高遠の桜の時は遅れて行きましたが、間に入れてもらえました。
優しい方々が多かったのかもしれませんが・・・・

書込番号:17836372

ナイスクチコミ!4


ISO 25600さん
クチコミ投稿数:11件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2014/08/15 14:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

17ミリ 8秒

32ミリ 13秒

17ミリ 6秒

mykaoruさん

私は川を挟んでの東京都民です。
戸田の花火は数回行きましたが 大混雑のイメージだけですね。

荷物は最小限、レンズも17-35と50ミリ、軽いものだけ。
三脚は座って見れる小型で対応しました。D3Xだけは重さ我慢で・・・(^^ゞ

高遠の桜、この時期見られるのはいいですね。

書込番号:17837072

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング