『D3X大人買い』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

D3X大人買い

2008/12/02 02:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:321件

高価格で登場したD3xですが、せっかくだからレンズもまとめて大人買いすることにしました。
雑誌やパンフレットで仕事をしているので、PC−Eレンズも揃えることにします。
価格は、価格.comを参考にしました。
すると

D3X・・・・・・800,000
14-24/2.8・・・187,750
24-70/2.8・・・175,000
70-200/2.8・・・162,000
PC-E24/3.5・・・215,000
PC-E85/2.8・・・250,000
SB−900・・・・・48,500

合計1,838,250

これだけ投資すればいい仕事ができるかな・・・

書込番号:8721153

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/12/02 02:49(1年以上前)

(^^:豪勢ですねーーー D3xにf2.8大三元、それにシフトレンズ全部ですか?
今までのレンズ資産は無いんでしょうか。
そんなにまとめて買えるという事は法人税払わずに経費計上? うらやましい限りです。

書込番号:8721163

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/02 03:21(1年以上前)

仕事の道具としては200万など安いと思います。
私の営業車はBMW-X5、ざっと1000万(既に30万キロ走破済み)です。
胃カメラだって良いの買えば1千万ですし。
遊び道具なら、カメラにそこまでお金かけられるのは『相当にお好きなんだなー』と思います。
私も身体づくりのジム代は年間240万だし。。

書込番号:8721204

ナイスクチコミ!2


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/12/02 03:58(1年以上前)

「これだけ投資すればいい仕事ができるかな・・・」
出来ないと思います。

書込番号:8721232

ナイスクチコミ!3


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/02 04:29(1年以上前)

お仕事なら
もう一台!

書込番号:8721253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/02 07:23(1年以上前)

当然2台は必要でしょうね。

書込番号:8721413

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/12/02 07:36(1年以上前)

 250円は値切りましょう。
 と言うか、面倒なので、180万(もう一台追加で260万)で良いのではないですか?
 ・・・もっと安くなりそうですが。

書込番号:8721442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/02 08:03(1年以上前)

小生10万円のパソコンだけで飯食っています。

書込番号:8721510

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/12/02 10:00(1年以上前)

このスケールの買い物だと
「液晶保護フィルム」は買わないんですね〜(^^;;

書込番号:8721785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2008/12/02 10:59(1年以上前)

200万くらいの買い物誰かに背中押してもらえなければ買えないのかな?(^^)

一応僕の意見を言わせてもらえるなら 欲しいなら買ったら? の一言です。

いい仕事の画像がとれたら見せてください。
サブに一台多く購入しても、機材を変更してもいちいち書き込まなくても大丈夫ですので安心してください。

書込番号:8721968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件

2008/12/02 11:26(1年以上前)

皆様、早速のご意見ありがとうございます。

取引のあるプロ機材店の担当に相談をしたら、
年内に現金で購入なら、「総額180万でD700を一台サービスしますよ」
と、言われました。
それならば、D700ではなく、D3をサービスしてほしいとお願いしたら、
「社長と相談します」
という返事。

D3Xの80万は、販売店にとって、けっこうおいしい価格なのではないでしょうか。

書込番号:8722051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/12/02 11:40(1年以上前)


「総額180万でD700を一台サービスしますよ」

そんなプロ機材店あるなら教えてください。

おぢさんも買っちゃおうかな。

書込番号:8722092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/02 12:49(1年以上前)

キャノンからの乗り換えですか?
ワタシも写真で喰ってる身ですが、最近、キャノンからニコンに乗り換えようか
ちょっと迷ってます。レンズの布陣もいいですね?シフトレンズが出たり
ようやく本格的に建築やインテリア関連もデジタルで撮れる時代になってきました。
確かに、商業撮影目的で揃えると総額200万円くらいはいきますよ。
10数年前にハイエンドスキャナーを導入したら400万円とかデジタルプリンター200万円とかの時代もあったし、
2500万画素で広告やパンフレットなどの高細密の商業印刷用の原稿ができるとすると決して高い金額ではないと思います。
ハッセル系のH3とか中判ベースのカメラやライカのSシリーズとか3000万画素以上の
外国製ハイエンドカメラだといきなり一台数百万の世界ですから。
個人タクシーのオーナードライバーの方はクラウンを買って仕事で使います。
カメラマンの方が、全然、少ない投資で済むんですよね?
200万の機材投資でも1〜2年くらいで元が取れるんじゃないでしょうか?

キャノンもこのクラスのハイエンド商業印刷カメラを、もうちょっとプロ仕様で造り込んで欲しいと思いますね。

書込番号:8722338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件

2008/12/02 20:04(1年以上前)

NPS価格が気になって問い合わせました。
その価格は、ないしょですが・・・・
D3の時のようなバーゲンプライスではありませんでした。
半年後には、市場価格もこのあたりでは、と思いました。

D3Xはニコンにとっても、数を売るカメラではなく、その高性能をニコンのシンボルにしたいカメラなのでしょうか。

それだからこそ、今買って、その最高性能を活かして、いい仕事をしたいですね。

それにしても、税務署のカメラの減価償却が5年というのは、なんとかならないですかね。
実際、長くても3年しか使えないのに。

書込番号:8723897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2008/12/02 23:52(1年以上前)

>D3X・・・・・・800,000
>14-24/2.8・・・187,750
>24-70/2.8・・・175,000
>70-200/2.8・・・162,000
>PC-E24/3.5・・・215,000
>PC-E85/2.8・・・250,000
>SB−900・・・・・48,500

>合計1,838,250

>これだけ投資すればいい仕事ができるかな・・・



なんかプロとしてさもしい発言と思うのは私だけか・・・



書込番号:8725555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2008/12/03 00:05(1年以上前)

ブッチのパパさん

まったくそう思います。うんざりしますね。プロ自慢をしているようでですが、もしも
クライアントが分かれば、そちらにお知らせしたい気分です。

書込番号:8725663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/03 00:10(1年以上前)

>D3Xはニコンにとっても、数を売るカメラではなく、その高性能をニコンのシンボルにしたい>カメラなのでしょうか

Flagship Modelはそれで良いと個人的に思います。

書込番号:8725693

ナイスクチコミ!0


DIN27さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/08 08:49(1年以上前)

焦点距離違いで2本のPC-Eを使うほどの人なら
SB-900ひとつ買っても仕方ないでしょう。
クリップオンのみでシフトレンズを使った仕事している人なんているのかな。

たぶん、そのあたりを理解してないアマチュアか、
何百万もするストロボ・ジェネセットはすでにお持ちなのかどちらかでしょう。

書込番号:8751831

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング